※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bee
サプリ・健康

みなさん、妊娠中『はと麦茶』って飲まれてましたか⁉︎「ハトムギは妊娠…

みなさん、妊娠中『はと麦茶』って飲まれてましたか⁉︎
「ハトムギは妊娠中よくない」と本などにも載っていたのですが、調べると『はと麦茶』は大丈夫。と書いている物もあれぼ『はと麦茶』もダメと書いている物もあるし…。
実際どうなんだろと思ってます(°_°)

というのも、はと麦茶が好きで妊娠8週くらいまでは知らずに毎日職場で1.5リットルくらいは飲んでいて、気付いてからはやめているんですが、お茶のパックがまだまだ余っているので大丈夫なら飲みたいな。。
と思ってます。
もし知っている方がいれば教えてください。

コメント

はなはなんな

はと麦が良くないとは初めて聞きました!
私はノンカフェインの麦茶飲んでましたよ(^_^)ずーっと 笑
赤ちゃんは元気です⭐️
麦茶美味しいですよね(︶.̮︶✽)
1年中飲んでます 笑

• Bee

Bee

ありがとうございます‼︎
    そうなんですよ‼︎
    私もはと麦茶は麦茶だろうと思って大量に飲んでたんですけど、前に買った妊娠大辞典みたいな本をちゃんと読んでたらNGなハーブの一覧のところに『ハトムギ』って書いてあって、はと麦茶も⁉︎
    ヤバッ‼︎ってなって、今は純粋な麦茶に変えました(*_*)

でも、はと麦茶は肌荒れにいいっていうので肌荒れがひどい今だからこそ飲みたいな。。
    って思ってたんです(・・;)

• 11月17日
ズラ

⊙ ⊙
   / /
  ( Д ) エッ!?
知らずに初期の頃、飲んでました…。
今は飲み終わって麦茶に切り替えました。
調べてみましたが、子宮収縮作用があるんですね。飲み過ぎは良くないって事だとは思いますが…(_ _)

• Bee

Bee

はと麦茶の事は私の周りでも意外と知らない人が多くて…
    麦茶だろぅって思っちゃいますよね(*_*)
    ハトムギとはと麦茶の違いがよくわかんないです。。
    私も今はやめたんですけど、はと麦茶の方が肌荒れに効くから大丈夫なら飲みたいんですよね…(^。^)

• 11月17日
xxllxx

以前、ハトムギ茶は妊娠中には避けたほうがよい、と読みました。

体を冷やす

老廃物を体外に輩出する効果があるが、胎児でさえ外に出そうという働きになってしまい、流産の危険性が高くなる

妊娠継続に必要なホルモンが阻害される

とのことで、私は気になるので避けています。

退会ユーザー

私も妊娠前はハトムギ100%とか飲んでました!

やはり、同じ作用があるとのことで、、。
    でもブレンドで飲みすぎなければいいみたいです!
    16茶とか爽健美茶とかブレンドなので、、。

でも基本的にはルイボスティーのんでます☆

• 11月17日
  • Bee

Bee

そうですか‼︎
    やっぱりはと麦茶も避けた方がいいんですね(-。-;

やっぱり無難に普通の麦茶の方がいいですね。。
    はと麦茶好きなんだけどな(ー ー;)

赤ちゃんの為にしばらくやめておきます‼︎

• 11月17日
  • Bee

Bee

ルイボスティーいいですね(^▽^)
    私1日お茶を1.5ℓは飲んでいて、麦茶も飽きてきたので今度買うときはルイボスティーにしてみます‼︎
    そぅいえばルイボスティーも肌にいいっていいますもんね❤︎

• 11月17日

ハトムギ 玄米 月見草〜♪
でおなじみの爽健美茶がノンカフェインだからってゴクゴク飲んでましたけど…ダメだったんですね(笑)
わたしの子は特になんの影響もなく生まれましたが、心配なら避けておくといいかと思います(´∩༝∩`*)₊‧

• Bee

Bee

確かに…ノンカフェインって聞くとよしっ‼︎大丈夫‼︎
    って思っちゃいますけど、妊婦にはちょいちょい落とし穴がありますよね(ー ー;)

• 11月17日
ヤット

麦茶自体夏場に飲むもので身体を冷やします。
ノンカフェインならほうじ茶が身体を温めていいですよ∩^ω^∩

• Bee

Bee

たしかに…麦茶は体を冷やすっていいますもんね(*_*)

ほうじ茶も好きで妊娠前はよく1ℓ沸かして飲んでたんですけど、妊娠してからいつも買うお茶屋さんで聞いたら、ほうじ茶は炒ってる?から他のお茶に比べたらカフェインは少ないけど少なからず入ってるって言われてしまったので今はやめてしまいました(°_°)

とにかくうちは旦那も私もお茶が大好きで、コーヒー、紅茶よりお茶を飲む習慣の方が強くて、制限がある今は結構つらいです。。

• 11月17日
ヤット

私は妊娠中はほうじ茶かルイボスティー飲んでましたよ。

なんかルイボスティーも妊娠中飲んだらダメ情報もあったりして😅

なんか飲めるもんないやんかーってなってましたが💦😅

そんなに神経質にならなくても、コーヒーもがぶ飲みしなけりゃオッケーですし、大丈夫ですよ😊

と産んだ後は思えますが、今お腹で育てられてるから気になりますよね〜😅
初期は大事な時期ですからこれから寒くなりますのでお身体大事に過ごしてくださいね😊

• Bee

Bee

ほんと‼︎
    飲むもんないやんかー(ー ー;)
    状態です。。
    今職場では毎日🌽コーン茶を飲んでるんですけど、私職場では1.5ℓのボトルにお茶を作って1日で全部飲みきるので多少のカフェインでも毎日1.5ℓだとそうとう取ることになりそうだし考えちゃいます(ー ー;)

• 11月17日
ham

え!そうなんですか( ̄▽ ̄;)

はと麦茶のパッケージにノンカフェインと書いていたので最近よく飲んでいました💦

質問の回答になってすみません😱

• Bee

Bee

私もノンカフェインなので普通にガブガブ飲んでました‼︎
    ノンカフェインだからいいってもんじゃないんですね…(°_°)
    難しい。。

でも、飲みすぎなければ問題ないみたいですけどね‼︎

• 11月18日