※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなり
妊娠・出産

2度目の稽留流産で手術予定。1度目は不育症検査済みでバイアスピリン服用も流産。同じ経験の方、無事出産した方いますか?

2度目の稽留流産です。

6w6dで胎芽が見れず、来週手術です。

ちょうど1年前にも9wで心拍確認後の稽留流産をしています。
1度目の流産後に不育症検査は受けており、プロテインS欠乏症ということでバイアスピリンを飲んでいました。
が、流産となりました。

もう打つ手がないのかと、悲観してます。

同じような方いますか?
流産を繰り返しても無事出産できましたか?

コメント

ちひちゃん

お辛いですね…
私は3回流産を繰り返し、4度目の妊娠で出産に至りました。
1度目は子宮外妊娠疑いもありましたが自然に流れてしまいました。2度目は心拍確認後の稽留流産、3度目は胎芽が見えず、流産でした。2.3度目に掻爬手術しています。
排卵後のホルモン調整のための内服をしながら、不育症検査は引っかからずでしたが、念のためとバイアスピリンを飲んでいました。
4度目の妊娠は嬉しい反面、不安の方が大きかったのは事実です。
今、我が子に会えたことは奇跡やと思ってます…。私の知り合いにも、1人目と2人目の間に2度流産経験し、それからは内服しながら2人目、3人目と出産しています。流産や死産が多いこと、まだまだ認知されていないし、周りからはわからないことなので、子供考えてないの?とか聞かれたり…かなりデリケートな問題だと思います。
上のお子さんがいて、普段の生活もしながら、お辛いと思いますが、こんな人も居るんや…程度で思ってもらえたらとコメントさせてもらいました。
心身ともにしんどいと思いますので、休めるときに休んでくださいね。

• ちひちゃん

ちひちゃん

3度目の時、8週あたりまで胎芽が本当に見えないか待った気がします…

• 6月20日
  • りなり

りなり

ご丁寧にコメントありがとうございます。正直はやく手術をして次に進みたい気持ちが強いです。わたしも妊娠することが怖く、今回も発覚してから3週間の間、不安に押しつぶされそうでした。解放される思いが強いのも事実です。最低ですが…

• 6月20日