※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がらぴこ
家族・旦那

37w2dです。旦那が職場の飲み会に行っています。飲み会は普段ほぼ無い会…

すみません、吐き出させて下さい
37w2dです。旦那が職場の飲み会に行っています。飲み会は普段ほぼ無い会社なので了承しました。ただ、何かあった時の為に飲まない&12時までに帰るという約束で車で行きました。(臨月入った頃からお酒控えてもらっています)
ですが飲み会前に連絡があり、偉い人まで来る事になったから1.2杯は付き合いで飲まなきゃいけなくなっちゃった。→上司が代行代出す&早めに帰るから!との事。
まぁしょうがないか…と了承。

ですがその後一切連絡なし。
LINEしましたがしばーらくして1通帰ってきたのみ。まぁ楽しんでるのかな、と起きて待っていましたが約束の12時になっても音沙汰なし。
電話しても出ない。

先程折り返し連絡があり、なんだか酔っている様子。そして二次会でカラオケ来ちゃった〜と。。
もう我慢できず怒鳴って電話終了。

今この瞬間に何かあったらと考えないのか。
(距離もあるので帰ってくるのに1時間以上はかかります。)
カラオケ行くとしても、私が待っている事をわかっててなぜ事前に連絡一つできないのか。
(少し前まで私も仕事をしていましたがその時、飲み会の時でもちゃんと連絡してくれと何度も怒られてたので余計腹たちます)
飲まない約束をしてるのも、意地悪ではなくて立会いしてもらう予定の為です…
付き合いなんだからと言われても自分が行きたいだけなのもバレバレです。上司や周りの人達も旦那もあり得ないと思ってしまいます。

こんなにイライラしてしまう私が異常なのでしょうか。同じくらいの週数の奥さんがいる旦那様の飲み会事情はどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

会社での付き合いが大事なのは理解してます。私も退職前は結構な頻度でお偉いサンとかと飲み行ったりしてたので…
安定期入ったばっかとかなら、朝まででも好きなだけお付き合いしてきてと言えますが、この時期いつ陣痛,破水が起きるかわからないのに!!ってなります。

お偉いサンが居るからってわかりますが、断る勇気も持って欲しいと思います! 旦那サン説教決定(*`Д´)ノ!!!

• がらぴこ

がらぴこ

お偉いさんがいようがいまいが
    自分が一言すみません、帰ります
    と言えば済む話なのに
    その場が楽しかったのでしょう…
    もう、呆れてしまって怒りも悲しみに変わりました(´・_・`)

• 11月17日
Barbara21

周りも旦那さんに早く帰る様に言ってあげればいいのにね。うちの旦那の上司は私が臨月〜床上げまでは旦那の出張も接待も無しにしてくれました。旦那さんもせめて連絡くらい入れればいいのに。男の人ってそーゆーの本当できないですよね。

• がらぴこ

がらぴこ

本当に、自分にも子供や家族がいる人も沢山いるのに呆れました。
    でも、流されて楽しい方楽しい方に行ってしまう旦那がやっぱり1番あり得ない。こうゆう時に一言でも連絡もよこさないなんて、私が死のうが赤ちゃんに何かあろうが考えもしない浅はかな人なんだなと。もう呆れました。

• 11月17日
まみーぽこ

私も先週同じような事がありました!
飲み行って来ると言って、
朝の5時過ぎても帰ってこなくて、
鬼電しても出なくて
やっと出たと思えば、ベロンベロンで、怒ったら、
んじゃ迎えきて?
って言われて、
上司3人まで送るハメになりました(´・Д・)」

上司は謝ってくれたのですが、
旦那は
妊婦の私を指差して、
こいつニートやから気にしなくていいっすよ〜

と言われて、ホントにムカつきすぎて泣きましたT^T

普段はいい夫なのに、
お酒が入った夫は嫌です!

なんか私も愚痴ってごめんなさいヽ(;▽;)ノ

• がらぴこ

がらぴこ

ええええ(*ω*)!!妊婦に対してその言い方は酷すぎる…
    軽い冗談のつもりでも、言われた方は忘れないですよね(T_T)
    5時過ぎまで待ってくれてる奥様がいるのに何を考えてるんだ。。

その後は反省してくれたんですか??

• 11月17日
ママリ

知人の話ですが、臨月の時に旦那さんが夜中の3時近くまで会社の飲み会で飲み歩き、その事に対して奥さんが電話口ですごく怒ったところ、その怒りからか、興奮からか、その日の明け方に破水して、そのまま出産に至りました。予定日より20日も早い出産でした。
会社の飲み会となれば、致し方ない部分もあるかとは思いますが、もうこの時期、本当にいつ産まれてもおかしくないという状況を旦那さんにはもう一度しっかり理解してもらい、小さな小さな赤ちゃんの誕生をちゃんと2人で迎えられるよう準備してもらわないといけないですね!
あまりイライラしちゃうと、123456さんも思わず破水、、なんてことになり兼ねないので、リラックスリラックスですよ(^^)
お互い出産、がんばりましょう!

• がらぴこ

がらぴこ

結局帰ってきたのは3時前でした…
    同じく電話口では家のクッションに当たるほど怒鳴り散らしましたし、帰って来ても怒りまくっていたらお腹がチクチク痛くなってしまって(T_T)ごめんねって気持ちでいっぱいでした…
    もう逆に旦那のいない時に産まれてくれた方がいいかなとまで思っちゃいました

• 11月17日
goldwhite1

これは待たされてる女性しかわからない気持ちですね、
こちらからすれば飲む事になったのも仕方ないと譲歩したのに
連絡をしてこないなんてルール違反ですよね(._.)

迷ったけど貴方なりに気持ちよく旦那さんを送り出しましたよね?
けどその優しさに甘えすぎる
旦那に腹が立ちますね。

自分が身重で不自由なことが多い分自由な旦那をみるのため息がでたり。
とりあえず周りの上司なんて
気遣いできるわけありません、
帰って来たら、無視それが一番です。
言いたい事たくさんあって吐き出したい気持ちはわかりますが
無視して無言が一番怖いらしいですよ(笑)

• がらぴこ

がらぴこ

連絡に関しては、完全に旦那の気持ちというか…私の事や赤ちゃんの事を心配する気持ちがないんだなぁと…それだけで悲しくなります。

妊娠してからずっと理解は少なく何度も旦那に対してイライラしたり呆れたりを繰り返してきましたが、臨月になってもまだ自覚がないのかと。

昨日は結局帰って来てから抑えきれずブチ切れてしまい結果逆ギレされるという結果に終わりました(T_T)

• 11月17日
ゆー🐶

私も怒ってしまうと思います!!
仕事の付き合いなのはわかるけど、上司も同僚ももうすぐ産まれること知ってるんですよね?
てか、今もし何かあったらほんとにどうするつもりなのでしょう?私ならお酒飲んでる旦那は病院にかけつけても立ち会いなんてさせたくないです。。
我が家も同じようなことで何度も喧嘩してます。
すぐ帰れないにしても、常に携帯を見れるようにしておくとか、気にしてほしいですよね…

• がらぴこ

がらぴこ

もちろん全員知ってます。そして小さな子供がいる人も沢山います。
    あり得ないですよね!
    私もお酒飲んでるような人に立会いして欲しくないですし、なんなら赤ちゃんに触れるのも抵抗あります…

今後どうしたらいいのかわからなくなりました(T_T)

週数同じくらいですね!!
    お互い頑張りましょう( ˆOˆ )

• 11月17日
年子ママ*

いやいや、全くおかしくないですよ(;_;)
あたしも、同じこと旦那にいったら、21時には帰ってきましたよ(/_・)普通なら、きっと一次会でかえりますよ(ノ_σ)

• がらぴこ

がらぴこ

やっぱり普通は、そうですよねm(._.)m
    私の事より自分の楽しい事優先なんだなぁ。悲しい。

• 11月17日
  • 年子ママ*

年子ママ*

でもでも、機嫌とりで仕方なくという場合もあるから
    一度目は許して二度目は許さない!というのを
    重々言ったら良いかもですね(>_<)

• 11月17日