※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ohana
妊娠・出産

2年前の出産時に少し裂けた会陰部が未だに性行為で痛みます。痛みで悩んでおり、縫い方が原因か悩んでいます。ゼリーの使用で痛みが和らぐか知りたいです。同じ経験の方いらっしゃいますか?

2年前出産しました。
会陰切開はせず、少しだけ裂けたようで、
ちょっとだけ縫いますね〜と言われた記憶があります。

2年たってますが、
未だに行為をする時痛みます😭
毎回ではなく、3回に1回くらい。。
確実に会陰部分がヒリヒリしていて
そのまま続けられる時もあれば、
一昨日は痛すぎて結局できずやめました。。
昨日も試してみましたが、
一昨日のこともありかなり痛く断念。。。
旦那もしょんぼり。。。
2年もたってるのに未だに痛いなんて、
縫われ方がおかしいのでしょうか??

行為のたびに、痛かったらどうしようと考えてしまうよになり…
精神的に濡れにくくなってきてしまってます。。😭
ゼリーとか使うと痛みも変わるのでしょうか??

同じような方いらっしゃいますか???

コメント

ma-*

縫ってもらった病院にみてもらったほうがいいと思います💦二年もたって痛いのなら…

ごまらむ

私も出産した時、会陰切開せずちょい裂けて縫ってもらってから行為をする度に痛くて断念することが増えました

縫った部分も、出産前と比べて膨らんでいるような?伸びが悪いような?感覚が残っていて💦そして確実に濡れなくなりました😓

なので、行為のするときにはジェルやローションを使うようにして、なるべくリラックスした状態であそこをほぐしてもらいチャレンジするように心掛けたら痛みの頻度も少なくなりました💡
乾いたらローション大量に追加しながらやってます💦
個人的には、マカ入りのものが良かったです💡