※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

防災グッズに哺乳瓶を持っていくか使い捨てのものを用意するか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

防災グッズを用意するにあたり、哺乳瓶をいつも使っているものにするか使い捨てのものを用意するか悩んでいます。

哺乳瓶を持っていくなら、洗える環境にある状態なのか…
使い捨てなら何回まで使えていくつ持っていけば良いのか…

皆さまはどうされてますか?ぜひ教えてほしいです!

コメント

完母ですが、出なくなることも考え5つパックの使い捨てを用意しました。
哺乳瓶、洗えるかわかりませんし、水も配水車がくるまでは貴重な物なので・・・・。

ミルクもスティックタイプとキューブタイプを少し多目に・・・

三ヶ月のお座りもできない赤ちゃんなので、もし避難生活になると不安で仕方ないです。

• とみー

とみー

使い捨てを用意されたんですね。
    洗える状況になかったらと思うとやはりその方が良いですね…

避難生活になってしまったらと考えると不安ですね…

• 6月20日
23

今は1歳ですが、もっと小さい頃から紙コップと使い捨てスプーンを用意しています。
低月齢のとき風邪薬をスプーンからペロペロ舐めてくれたので、いざとなれば飲んでくれるだろう!と信じて…💦
何なら大人も使えますし😄
ただ、きっちりお湯の量は測れないので、紙コップの容量を目安にするか他に計量器を入れるかしなきゃですが😂💦

• とみー

とみー

紙コップいいですね!その都度処分できるし、重さもないし大人も使えるのは魅力的です!

• 6月20日
ひまわりRUI助

今は使う年齢ではないので用意はないですが、使う月齢の時は使い捨て哺乳瓶を用意しました。多目に用意してましたが使う機会なくなりそうだったので外出時に結局使いました。

• とみー

とみー

使う機会が無い場合でも外出時に使えるのは無駄にならなくていいですね!
    使い捨てを検討しようと思います!

• 6月20日
凛音

私もそれ悩んでいます。
まだ離乳食も始まってないのでミルク以外に口に出来るものがなく、使い捨ての哺乳瓶を買うにしてもどのくらい準備すれば良いのか…。
でもとりあえず1箱か2箱は買って来ようと思います!

• とみー

とみー

悩みますね…特に月齢小さいお子さんだと特に気を使いますよね
    ものによっては二箱あれば数日大丈夫そうですよね!
    私もそれくらい用意しようと思います。

• 6月20日