※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピョン
妊活

35歳、1人の子供を育てた後、2人目を望んで妊活中。3回の流産経験あり。基礎体温が低いことに気づき、冷やさないように気をつけているが、他にできることはあるでしょうか?

現在35歳子供1人(21歳の時に出産)1人目を大事に育て、二人目を考え大分離れましたが、1年前から妊活しています。
妊活後1回目、2回目は妊娠8周、9週、3回目は心拍確認後の10週目で流産しました。着床が続かず、着床しても育たずです。
その後旦那も私も染色体やら、血液抗体など検査をしました。これといった原因は見つからず、自分では基礎体温の低さが気になります。低温期35.9~36.0、排卵日35.8、高温期36.3~36.5です。体を冷やさないように夜靴下をはいて寝たり、冷たい物ををとりすぎないように気をつけできます。他に何かできることはありますか?

コメント

take*

自分は食事を変えました。
何となく図書館で出会った「子宮をあたためる」本の内容を実行したら、すぐに子供ができました。確か 若杉知子さんの本かな??ご飯を土鍋で炊いたり、季節の野菜中心の食事です。実行する前は結構馬鹿にしてたんですが、家族みんな、風邪をひくことなく冬を乗り切ったので、健康に良い事は間違いないです。ちなみに、最近悪阻が酷くて食事の手を抜いたら、家族みんなバタバタ胃腸風邪やら熱やら…大変な事になりました(笑

やはり健康の基本は食事です。

Mmama

・温野菜を食べる
・湯船につかる
・日中も靴下を履く(寝る時に履くのは逆によくないそうですよ)
・運動をして体質改善をする

どるらび

体を温める食べ物食べて、なるべく湯船に浸かってました!

ぷるきゅる

私は薬用養命酒を飲んでました

頑張るマン

境遇が似ていたのでコメント失礼致します😊
私も現在35歳、上が16歳、下が14歳、現在妊娠9週で過去に心拍確認後の11週で流産を3回程繰り返し、妊娠は難しいと言われ現在に至ります。
私の場合は特に気をつけたのは虚弱体質だったため、体重も軽く痩せ型でした。妊娠を維持できる身体を作るため体重を増やし基礎体力をつけ、ビタミン剤など摂取し、身体を動かし健康に気を遣って生活して、自然妊娠しました。
まだ安定期に入ってないので沢山の不安はありますが、、、
私はもう妊娠は難しいと言われ続け、妊娠できたので、参考にはならないかもですが、ピョン様の少しの希望になればな。と思いコメント失礼致しました😊