※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
子育て・グッズ

お子さんが粉薬を飲んだ後に水下痢が続いています。明日小児科に行く予定ですが、朝に薬を飲ませるべきか悩んでいます。初めての経験で困惑しています。

薬が合わなくて
水下痢したことがあるお子さん
いらっしゃいますか?
昨日中耳炎と風邪で耳鼻科にかかり
粉薬を4種類いただきました。
副作用に下痢などが書いてありました。
今日の19時頃から22時までに水下痢を
7回もしています。
原因がお薬の副作用なのか
なにか保育園からもらってきたのか
わかりませんが
昨日の今日なので
お薬の副作用かな?と思っています。
明日小児科に行ってみます。

水下痢が酷すぎて
副作用でこんなになるの?
と驚いています…
嫌がってましたが
おむつを履かせて寝かせました。
(2回ほどパンツに漏らしたので💦)
明日の朝はお薬飲ませた方がいいのでしょうか。
それともやめてもいいと思いますか?
初めてでどうしたらいいかわかりません…

コメント

男の子のママ

薬でオムツからあふれるくらい
大量の下痢しました。
薬を飲ませずに、診てもらった病院に
行き事情を説明しどの薬をやめるのか
飲むのかなど、相談しました!

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    うちの子もトイレで
    たくさん下痢していました💦
    見ててとても可哀想で😭
    明日は薬を飲まさず
    病院連れて行こうと思います!
    コメントありがとうございます!

    • 6月19日
まこ

中耳炎の抗生物質のお薬は下痢しやすく、うちの子もなりました😅

その時は病院にもう一度行き、別の抗生物質に変えてもらいましたよ!

それから一緒に整腸剤も出して貰ってます。

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    下痢なりやすいんですね💦
    今まで小児科でもらったお薬では
    副作用なくて
    今回耳鼻科でもらったもので
    下痢したのでびっくりしました…
    明日病院行ってきます😖
    ありがとうございます!

    • 6月19日
いちに

うちも下の子が、抗生剤で下痢状になり、整腸剤も混ぜてもらってました。
今は何も飲んでませんが、逆に固いうんちです💦
お薬は明日小児科行かれるなら、朝くらいなら飲まなくてもいいのかなと思いますが😅

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    やはり下痢になりやすいんですね😖
    明日はお薬飲むせずに
    病院連れて行こうと思います!
    ありがとうござい(*´꒳`*)

    • 6月19日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    ます!

    • 6月19日
deleted user

あります!
以前、風邪を引いた時、 なかなか良くならず、強めの抗生物質を処方されて、副作用で水下痢になりました。
症状が酷くて、回数も多く、お尻もただれ、本当に可哀想でした。
すぐに処方されたクリニックに行って、症状を話したら、薬はストップだと言われ、整腸剤を処方されましたよ。
ストップしたら、症状も落ち着きました。
水下痢が酷くて、明日の朝、小児科に行くのなら、朝は薬を飲ませずに受診してみても大丈夫だと思いますよ🙂
早く良くなるといいですね🍀

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    可哀想ですよね😭
    今日は久しぶりに
    夜ご飯も残してました…
    明日はお薬飲ませずに
    病院連れて行こうと思います!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 6月19日