※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんママ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘が寝る時に顔を触ってくるクセがあり、アドバイスを求めています。どんなクセがあるか、いつまで続くか、ひとりで寝るようになるのはいつか知りたいそうです。

寝る時の癖について教えてください。
現在、2歳1ヶ月の娘がいるのですが、その子は毎晩私の顔、特にアゴのあたりを触って寝ます。ニキビあとが一つあり、そこをガリガリ(T . T)出血するくらい強い力で、触ります。
痛いからやめて!!と、言ってもクセみたいで(^^;;お子さんの寝る時のクセは、どんなのがありましたか?
いつ頃まで続くのでしょうか?また、ひとりで寝てくれるようになるのは、いつなんでしょうか??アドバイスお願いします。

コメント

めいち♡ᐝ

うちの子は自分のおへそを触りながら、下唇を吸いながら、寝ます。笑
他の人のおへそは私のおへそなら良いらしいですが、私は触らせません。笑

1歳8ヶ月ですが、まだまだやめそうにないです😂😂
でも、これをすることによって、1人で寝ます。。
私が添い寝しても反対の方向向きます💦💦笑

• あんママ

あんママ

自分のおへそを触って寝てくれるんですね^ - ^下唇は、お乳を吸ってる感覚なんですかね。
    早くうちも自分で寝てくれるようになるといいのですが(^^;;

• 11月17日
243

来月で2歳になる娘がいます。
娘の場合、自分のおへそをひたすら触ります。
添い寝して、相手しなくなったら勝手に寝てくれるようになりました。たぶん、1歳6ヵ月ぐらいからそんなかんじです。

友達のお子さん3歳で、母親の二の腕?柔らかい部分を眠たくなったら触らないと寝ないそうです。

毎晩だと痛かったり自分も眠たかったりしますよね。
一人で寝れるようになりますように。

アドバイスじゃなくてすみません。

• あんママ

あんママ

一歳半から自分で寝てくれるんですね^ - ^羨ましすぎる!!3歳でも寝られなかったり、個人差が大きいんですかね(T . T)
    うちの子も、早くひとりで寝れますように。。。

• 11月17日

今2歳7ヶ月の息子の寝る時の癖は、私の袖をチマチマ触ることです。
今は長袖なので、いいのですが、夏場はTシャツで寝ていたので、
チマチマ触られると脇がくすぐったくて…大変でした笑

• あんママ

あんママ

袖を触るんですね!かわいい〜〜
    半袖だと確かにくすぐったいですね^o^

• 11月17日