※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん。
妊娠・出産

初マタの17w3dでお腹がふっくらしてきても胎動が感じられず、不安になっています。皆さんはいつ頃胎動を感じましたか?同じような経験の方いますか?検診が長く感じます。

17w3dの初マタです!

最近少しずつお腹がふっくらしてきました。
それでもまだ胎動が無く
たまーにガスの動く感覚がおへその辺りで
するレベルで、
本当にお腹の赤ちゃん元気かな?生きてる?
ととても不安になってしまいます😭!

1ヶ月おきの検診って
本当に長く感じますね(*´;ェ;`*)

皆さんはいつ頃胎動を感じましたか?
また同じような気持ちになった方はいますか?😭💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

17週目の頃は私は全く感じず同じように不安になりました🤣
ネットとかみると早い人だとわずかながら感じたりってあるので余計に心配になりますよね💦

結局ちゃんとわかったのは、23とか24くらいにハッキリ分かった気がします🤣
ちょっとしたのも20週超えてようやく胎動?くらいでした!

今では痛いくらいにわかるので遅くても心配しなくて大丈夫ですよ😍💕

  • ままちゃん。

    ままちゃん。

    お返事遅くなってしまいました(*´;ェ;`*)
    強く感じられるようになるまで
    赤ちゃんを信じて待ってみます❤️

    • 6月28日
ママリ

健診のエコーで元気な姿みるまでは
毎日不安でいっぱいですよね😔💦
私は18週の頃に初めて胎動感じました!毎日はっきり感じるまでしばらくかかりましたが、胎動がわかるだけで気持ち的にもすごく安心します👶🏻♩

おーたんさんももうすぐ胎動感じる時期だと思いますし、お腹の赤ちゃんが元気に成長してることをお互い信じてあげましょうね💕

  • ままちゃん。

    ままちゃん。

    お返事ありがとうございます😺
    18週ならあともう少しですね!
    不安な気持ちもありますが、
    皆同じだって思って赤ちゃんを信じて
    あげようと思います♥️☺️

    • 6月19日