※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

お子さんが一人で寝れるようになるのは、生後3〜6ヶ月頃が一般的です。要領を得て寝るようになるのは個人差がありますが、気長に待ってみてください。

はじめは抱っこでしか寝なかったけど、成長とともに一人で寝れるようになったお子さんをお持ちの方、それはいつ頃ですか?

いま、朝寝は勝手に寝てくれることもありますが、夜は抱っこで寝てそのあと添い寝でしか寝てくれません💦😞
無理にネントレとかするつもりはなく、いつか一人で寝れるようになるかな~なんて呑気に考えてますが、いつ頃から一人で寝れるようになったのか教えてほしいです❤️😊

コメント

まる(25)

上の子がほんとにべったりで
赤ちゃんの時は
お腹の上じゃないと下ろせば
すぐ泣く子でした😂
徐々に腕枕で寝ることを覚え
手を繋いでとんとんで寝れるようになったのは
2歳でした😂💕
今は抱っこはしないですが
むぎゅってしながら腕枕で寝てます😪💕
でも、ほんとに遊び疲れたー!って時は
一人でころっと寝ますが
めったにありません😂

下の子は遊びすぎて疲れたら
ころっと寝ますが
まだ、添い乳で寝てます😂💕

  • はな

    はな

    娘もお腹好きです😂
    ラッコ抱きで熟睡してるはずが、おろした瞬間ぎゃー!!!です😳
    2歳までかかったんですね!
    甘えたちゃんですね❤️😆

    下のお子さんの方が手がかからなさそうですね✨
    10ヶ月でコロン!と寝てくれたら助かります😁

    • 6月19日
ママ

1歳すぎて添い寝で寝るようになりました😊
それまではずっと抱っこ紐で寝かしつけをしていました。
今でもお昼寝は抱っこの時もありますが、眠くなってベッドに連れていくと添い寝で寝ることも多くなりました!

  • はな

    はな

    1歳過ぎですか!
    けど、それくらいに一人で寝れるようになってくれれば良いですね❤️😊
    お昼寝を一人で寝れるようになると私も寝れるので助かるんですけどね😂😂

    • 6月19日
ママ

うちも5ヶ月は抱っこか添い乳でしか寝ませんでしたが、半年くらいから抱っこを嫌がるようになったので、オルゴールかけて添い寝にしてみたら、うーうー言いながら寝るようになりました!
抱っこマンの息子が急に変わったのでこっちが驚きです(笑)
昼間は遊んでたら勝手に力尽きて昼寝してます(笑)

  • はな

    はな

    えー!そんな急に転機が訪れるんですか!!!
    娘も激変しないですかね😂❤️❤️
    抱っこ嫌がるなんて、いまの娘には想像できないです😅

    • 6月19日
や せ た い

うちの子は8ヶ月まで抱っこでしたが
急に抱っこ拒否になり目をこすり始めたタイミングでベッドに一緒にゴロゴロしてると時間は少しかかりますが寝てくれるようになりました🌸グズグズはしますが笑笑

  • はな

    はな

    8ヶ月まで抱っこだったんですか!
    抱っこ拒否なんてあるんですね😂❤️
    ぐずぐずしてても一人で寝てくれるなら助かりますね✨😳

    • 6月19日
  • や せ た い

    や せ た い

    早く抱っこ卒業してくれるといいですね😊凄く楽になります!あと少しのガンバです👍

    • 6月19日
  • はな

    はな

    楽でしょうね😂❤️❤️
    ありがとうございます!
    頑張ります🙋

    • 6月19日