※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠9週目で吐き悪阻が気になります。自然に吐かなくなり、気持ち悪い時は指を入れて吐いています。これはよくないでしょうか?

妊娠9週目なんですが、吐き悪阻でオエっとなればそのまま吐いていたのが昨日くらいから気持ち悪くてオエっとはなるものの、自然には吐かなくなりました😵
赤ちゃんの為には吐かない方がいいとは思うんですけど、吐かないと吐かないでずっと気持ち悪いので自分で指入れて吐いちゃいます💦
あまりよくないですかね??😭

コメント

KAORI

その気持ち凄く分かります!

私も吐きづわりで気持ち悪過ぎて
吐けない時に指入れて吐いてた時もあったんですが
喉を傷つけてしまったり、
癖になってしまうので、辞めたほうがいいみたいです😣

代わりにゲップをすると少し楽になったので、
炭酸水をわざと一気に飲んで、
おっきなゲップをして耐えてました😅

• のん

のん

癖になったりするんですね😭
    ゲップで楽になるのは知らなかったです!
    もし吐けなそうなときは炭酸水飲んでみます😆
    ありがとうございます💕

• 6月19日
るい

吐かない方がいいってのは全然気にしなくて大丈夫です。初期の頃は元からあるお母さんの体から栄誉もらっさてるんで吐いても元気に成長してます☺️それに気持ち悪さは赤ちゃんが成長してる証だと思えば少しは気が楽になりますよ。あまり指入れて吐くのは喉を傷付けてしまう恐れがあるのでゲップなど出した方がいいかもです!炭酸飲んだりすると出やすいですよ☺️

• のん

のん

赤ちゃんに影響なくてよかったです😭
    そうですよね💦赤ちゃんが成長してると思って耐えるしかないですかね😵
    炭酸水試してみます✨ありがとうございます😊

• 6月19日
M

今9週目です!私も同じで常にムカムカで食べて吐いての繰り返しで…吐いたらスッキリっていうのを覚えて指入れて吐いてしまいます😭

のんさんの気持ちめっちゃわかります…ー。。

• のん

のん

同じ方がいて安心しました😭
    ほんとそうなんですー!
    吐かないとずっと気持ち悪いのでいけないと思いつつも指入れて吐いてしまうんですよね😭😭

お互い早くつわりおさまるといいですね😫💕

• 6月20日