※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんぴー
妊活

妊活中の方。風疹麻疹の予防接種をする予定ですが、水疱の接種について悩んでいます。一ヶ月待つ必要があるため、早く妊娠したいと思っています。婦人科では自己判断と言われました。皆さんはどうしているでしょうか?

妊活中の皆さん。風疹などの予防接種、どんなのされましたか?私は明日風疹麻疹の混合ワクチンをする予定です。それで、水疱もすべきか悩んでおります。ただ、風疹麻疹した後、水疱の予防接種打つのに一ヶ月あけないといけないみたいで…。1日でも早く妊娠したい私にとっては一ヶ月が待つのがとてももったいなく感じてしまいます。かかりつけの婦人科では風疹さえ接種していれば麻疹、水疱は自己判断と言われました。だからこそ、余計にみんなどうしてるんかなぁと思いまして(-o-;)ご意見お聞かせ願います!

コメント

こにゃんこママ

風疹の予防接種したら2カ月だか3カ月避妊しなきゃいけないんですよね?

• じょんぴー

じょんぴー

そうです!私の病院では三ヶ月と言われました。

• 11月16日
  • こにゃんこママ

こにゃんこママ

ですよね!だったら一ヶ月あけても風疹で三ヶ月出来ないから一緒かな〜と…
    ちなみにあたしは風疹しかしませんでした‼︎
    風疹が良くない位しか知りませんでした💦

• 11月16日
  • じょんぴー

じょんぴー

今月、風疹麻疹予防接種して来月水疱の予防接種して三ヶ月あけるとなると、妊活再開できるの4ヶ月先になってしまうかなぁと(´д`|||)
    風疹さえ接種していれば、麻疹、水疱は不安があればして下さいレベルなんで、そんなに予防接種しないとヤバいって事はないんでしょうけどね。わかりにくくてすみません。コメントありがとうございます!

• 11月16日
こにゃんこママ

そういう事なんですね‼︎
水疱瘡?の予防接種も三ヶ月あけなきゃいけないならたしかに四ヶ月ですよね?
確か風疹のワクチンはなまワクチンだから避妊が必要でしたが、水疱瘡はどうなのかお医者さんに確認されてはどうですか?

あたしも、早く妊娠したかったので風疹の予防接種の三ヶ月が凄くながく感じましたが、今となっては赤ちゃんが元気に産まれて来る為に必要な時間だったと思います!

• じょんぴー

じょんぴー

そうですね(-o-;)明日病院でどのくらいあけるべきか聞いてみます。こにゃんこママさん、いま妊娠中だったんですね(*´∇`*)おめでとうございます♪元気な赤ちゃんが生まれますように⭐楽しみですねー!いいなぁ(*´ω`*)

• 11月16日
  • こにゃんこママ

こにゃんこママ

ありがとうございます‼︎
    みゆさんも元気な赤ちゃん授かれますように‼︎❤︎

• 11月16日