※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃcoco
妊娠・出産

妊娠15週目の初マタで、頭痛や嘔吐があり心配。明日の検診で相談予定。同じ症状の方いますか?

妊娠15週目の初マタです。
つわりの症状は比較的軽く、たまに気持ち悪いなって程度でした。しかし妊娠12.3週あたりから週に一度程、偏頭痛のような頭痛があり、頭が痛すぎて歩くのもままならない状態になります。頭痛のある日は必ず2.3回嘔吐します。同じ症状の方いらっしゃいますか?💦
明日検診があるので、頭痛のことを相談して妊婦でも飲める薬を処方してもらう予定です>_<

コメント

deleted user

安定期までは毎日頭痛と吐き気でした😭😭😭
毎日冷えピタ貼って過ごしてました😭💦

ままりんご

つわりの終わりかけに頭痛きますね♪わたしもしばらくズキンズキン痛かったですよー。気がついたらなくなってました😄

🌻🌻🌻

私も気圧の低いときとか偏頭痛が酷く嘔吐や目眩などもあり今日検診だったので相談したらカロナールを処方されました!!
明日検診なのであれば、相談したら何か薬とかくれるかもです!!

まよひば

私も頭痛がひどかったです(>_<)
元々、片頭痛持っていて脳神経に通院しているくらいです。
検診で伝えてお薬をもらった方が良いですよ!
頭痛が酷い時は暗く静かな所で目を閉じて安静にしている事と後頭部を冷やしたりオデコを冷やすと少しは楽になるかなと…人によってはコーヒー等のカフェインを飲むと落ち着くとおっしゃる方もいらっしゃるので試してみると良いかもしれないです。
私も吐き気をもよおすくらいの酷い頭痛になる事もあるのでほんとに辛いと思います。お身体お大事になさって下さいね☺️