※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
妊娠・出産

安定期に入り、外食で熟成肉を食べてしまいました。トキソプラズマの抗体はマイナス。20週の検診で再度抗体検査を受けるべきでしょうか?焼き加減は問い合わせ済み。

先日安定期に入りました^^
16週に入ったときに外食をして、
熟成肉を食べました😅
今までは生肉やお刺身などを
かなり避けてきてたのですが、
安定期に入って気が緩んでしまったのか…
ミディアムウェルダンの熟成肉を3.4切れ
食べてしまいました💧反省です。
妊娠初期にトキソプラズマの抗体を調べたらマイナスでした(;_;)
次の検診が20週です。
その時にもう一度トキソプラズマの抗体を調べた方がいいでしょうか?
念の為外食先に問い合わせてみたところ、
中まで火は通しています との事で、アメリカ産の肩ロースでした。
お肉の中は若干赤いという感じでした(;_;)

コメント

RY ♛ Mama

そんなんでなりませんから大丈夫です
よっぽどがないと感染しないですよ

  • モモ

    モモ

    本当ですか?(;_;)
    安心する回答ありがとうございます!!😭✨
    かなり稀な事だとは存じ上げていたのですが、
    やはり気にしすぎですよね😅💧

    • 6月19日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    寿司、お刺身、焼肉、ローストビーフなど
    普通に食べてましたよ😋(笑)

    • 6月19日
  • モモ

    モモ

    本当ですか😭✨
    トキソプラズマを調べたら、
    妊娠中一度だけユッケや馬刺しを食べた方が片麻痺のお子さんを出産した
    という記事を見てしまったものですので、すごく心配になってしまって…
    完全に生のお肉じゃない限り、大丈夫な可能性が高いという事ですよね😢✨

    • 6月19日
にじ

私も前回の妊娠の時に避けてましたが、食べてしまって心配しました😵
でも、元気な子供が産まれてます😌
もし心配でしたら、今度の健診の時にお医者さんに相談してみても良いのかなとも思います😄

  • モモ

    モモ

    元気なお子さん産まれたとのことで安心しました😊✨
    やはり、完全なレアでない限り、大丈夫ですよね(^_^;)
    ただ、これからは気をつけて、念の為次の検診で先生に相談してみようと思います!
    ありがとうございました😊✨

    • 6月19日
さち

ミディアムウェルダンなら焼けていると思いますよ。
ユッケは完全に生肉ですから。

  • モモ

    モモ

    中は若干赤かったので、ミディアムくらいかなー?と思ったのですが、後から聞いてみたらミディアムウェルダンとのことでした(^_^;)🌸
    完全な生肉とかじゃない限り大丈夫そうですね✨
    でも次から気をつけます!
    ありがとうございました😊✨

    • 6月19日