※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベディメロン
子育て・グッズ

編み物でどんぐり帽子を作りたいのですが、毛糸の号数が合っているか不安です。6号のかぎ棒と5号の毛糸で編むことはできるでしょうか?

編み物にお詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスを頂きたいです🙇🏻‍♀️✨

先日性別がわかり👦🏻写真のようなどんぐり帽子を編んでみたいなと思ってます。
小さい子が被っているのをよく見かけるんですが可愛いですよね💓

それで昨日毛糸を買いに行ったのですが...
いざ編もうと思って毛糸の細さ?を見たら5号と表記されています。

編み図にはかぎ棒6号で、毛糸も6号の物使用です💦

6号のかぎ棒を使って、5号の毛糸では編めないですよね?😅😰

仕上がりも寸法などが違ってくるんでしょうか?(ノ_<。)

説明が下手ですいません😣😥

コメント

はじめてのママリ🔰

編めますよー!
ただ、6号だと少しキツ目に編んであげないと緩く大きな仕上がりになってしまうと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい間違えました!!

5号の毛糸は6号の毛糸より細いので緩く編まないと小さな仕上がりになってしまいます💦

• 6月19日
  • ベディメロン

ベディメロン

コメントありがとうございます😆💓

なるほど!なるほどです!!!🤔
    緩く編むと良いのですねっ♪

まりさんも編み物されてるんですか?🎶🎶

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

糸にもよりますがあんまり緩く編むとスカスカで見た目が悪くなっちゃうので、最初は何回か編んで試行錯誤するのがいいかもしれません💦
    その人の編む強さによって結構大きさ変わります!
    写真を見る限り太めの糸でしっかり編んでいるようにみえます!

編み物妊娠してから始めました♪
    夏生まれなので綿100%の毛糸でおくるみやベビードレス編みました🤗

• 6月19日
  • ベディメロン

ベディメロン

そうですよね(^-^;
    編む力加減も難しいです😅
    いろいろ教えてくださってありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💓💓✨

ユーチューブとにらめっこしながら編んでるんですが、なかなか😂😂💦

おくるみやベビードレスまで編んだんですか(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡︎
    凄すぎます♪❗️💖

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、説明が下手ですみません😨
    わかります!!
    わたしもYouTube何回も再生して今どこにかぎ針いれた!?ってなってました〜😂
    かぎ編みにハマっちゃって初期の頃からババーッと編みました(笑)
    性別もまだ分からなかったのに💦(笑)

素敵などんぐり帽子ができますように🤗💓

• 6月19日
  • ベディメロン

ベディメロン

いえいえ😆💓🙌🏻すごくわかりやすいですよ(*≧︎艸≦︎)ありがとうございます🎶

YouTubeの再生回数上げちゃいますよね😂笑

素敵なママさんなんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💖娘さんは幸せですね〜💓💓😌💓💖

いびつなどんぐりにならないよう頑張ります!😳🤦🏻‍♀️笑

まりさんお産近いですね👶✨
    安産であることをお祈りしております💖✨

• 6月19日