※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
潮騒
子育て・グッズ

昼寝後に痒みがあり、湿疹のお薬が効かない。先月とびひになった経験あり。これはあせもでしょうか。

あせも?の画像を載せます。
これってあせもでしょうか。昼寝から起きたら痒がって湿疹のお薬塗ってもなかなか良くならなくて。
先月、とびひになったばかりです。(それは完治しました)

コメント

うちの子も首のとこに同じような湿疹あります!😭 痒がってたので濡れタオルで拭いてクリーム塗っておきました!

• 潮騒

潮騒

濡れタオルで拭いてあげて、引き続きお薬塗って様子みたいと思います。ありがとうございます!

• 6月19日
ち

虫刺されとかではないんですかねー?🤔
赤いポツポツから透明の汁にじみ出たりしていませんか?😭
自分が同じようなのできたことあります。体があったまるとすごいかゆいし薬塗ると染みて痛かったような…😅
とりあえず薬塗って触らないことが1番ですが、子供は難しいと思うので、少し冷やしてあげたらかゆみもマシになるかもしれません😭
全然見当はずれだったらすみません。

• 潮騒

潮騒

患部から少しだけ汁出てました!虫刺されなのかなー。濡れタオルで冷やしてあげてお薬塗って様子みたいと思います!ありがとうございます!

• 6月19日