※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
お金・保険

マイホームを一件で決めるのは早いでしょうか?多くの方は何件か見てから購入しているようです。

いつもお世話になってます☺️
マイホームをお持ちの方に質問です🏡
ここがいい!と目星をつけて実際に住宅の見学に行き、1件目で購入を決めた方いらっしゃいますか?
ママリで見ていると、ほとんどの方が時間をかけて何件か見て回って購入されているなと思い😭
やはり一件だけで決めるのは気が早いでしょうか🌀

コメント

あゅ

うちは注文なのでハウスメーカー決めるときのことなんですが、1番最初に気になったところがあり、さすがに1社だけじゃなぁ~と思って他にも何社か見ましたが、、
結局お願いしたのは1番最初のところでしたね😂
うちの弟もこれから建てるそうですが、知り合いが働いてるとかで1社しかみてない?ようですよー
大きい買い物なので慎重になるのもわかりますがフィーリング?とかあるのも分かる気がします!

• ちひろ

ちひろ

ありがとうございます😊
    旦那が気に入ったみたいで💡
    やはり最初に気になったところは運命なのかもしれませんね💘
    フィーリングも大事にしようと思います😊

• 6月19日
なぁこ

私は、4ヶ月かけて何軒か回って契約しました‼️あとあと見比べて、後悔したくなかったので💦何か急ぐ事情がおありですか❓
なければ、ちゃんと見比べて納得して買われた方がいいと思います😊高い買い物なので😂

• ちひろ

ちひろ

ありがとうございます😊
    現在賃貸マンションで、来年の1月に更新があるのでそれまでには引っ越しがしたいなというところです💡
    ですがやはり高いお買い物なので。。もうしばらくは他の物件も検討してもよさそうですよね😂

• 6月19日
みさと

ものすごく気に入った!って1件目のハウスメーカーで思ったけど色々見て考えて、やっぱりここ!って思って1件目のに決めました!
見学行くと夢膨らむし興奮しますよね🤣
たくさん見て冷静になって考えた方がいいと思います💓

• ちひろ

ちひろ

ありがとうございます😊
    色々見比べた上でのやっぱり1件目に!なら、後悔もなさそうですね💘
    ほんと、すごくいい物件で条件にも合うし大興奮でした〜☺️
    しばらくはネットにかじりついて、他の物件も検討したいと思います💡

• 6月19日
ソラソラ

私は1件目のみの見学で決めました😆
地元の工務店で他にも見た方が良かったのかな~って思いますが、見たら見た分だけ欲が増すだろうし、担当の方がすごくいい人だったんでこれも何かの縁だと思ってそこで決めました✨

• ちひろ

ちひろ

ありがとうございます😊
    そうなのですね!たしかに、ネットで物件見てるとどこも良く思えて。。でも先日見に行った物件のみ唯一、わたしの希望条件が全てそろっているので、決めてしまうかもしれません😂
    仲介業者の担当さんも、かなり売りたいみたいで張り切ってて、いろいろオプションつけてくれるみたいです😂

• 6月19日