※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちむ
その他の疑問

旦那さんのお給料手取り27万程度でアパートで生活されている方、又はマ…

旦那さんのお給料手取り27万程度でアパートで生活されている方、又はマイホームを建てられた方、よかったらお話聞かせてください😣👏🏼

コメント

sleepingbeauty

旦那のお給料の手取り27~31万位をウロウロしててマイホーム建てましたよ😄

• なーちむ

なーちむ

早速のお返事ありがとうございます!
    ズカズカ聞いちゃうかもなので答えられないのは断って頂いて大丈夫です😣!
    貯金結構貯められてからマイホーム建てられましたか?また、頭金は用意されましたか?

• 6月19日
  • sleepingbeauty

全然大丈夫ですよ😋
    うちは、出産とマイホームと車の購入が全て同じ位の時期だったので、旦那の貯金は車一括で購入したのでほぼ消えました(笑)あとは子供の分で置いてましたが😅
    マイホームの頭金は、私の独身の時からの貯金と、私の親が助けてくれた分で出しましたよ🎶

• 6月19日
  • なーちむ

なーちむ

詳しくありがとうございます!
    親の援助があるとありがたいですね😂
    おいくらくらいのお家を建てられましたか?💦また月々の返済はどんな感じでしょうか?💦

• 6月19日

家の金額は4200万だったかと思いますが、ローンは3800万で組んだので、ボーナス払いなしで月10万ちょい払ってます😄前は賃貸マンションで10万ちょい払っていたので今の方が広くなって同じ値段くらいで自分のものになるので快適です🎶

• 6月19日
  • なーちむ

なーちむ

そうなんですね!
    たしかに同じお金払うならマイホームのが良さそうですね☺️

• 6月19日

地域的に賃貸の家賃が高いので、それなら買ってしまおう!と最初から決めていて、気に入った家があったので、少し予算オーバーでしたが親の援助と私の貯金で頭金出せばなんとかなるしって事で決めました😄ちなみに35年ローンです✋
    賃貸で安くで住めるとかなら買う事にも拘らなかったんですけどなんせ高いので(笑)

• 6月19日
  • なーちむ

なーちむ

賃貸高いのは痛いですね😣
    うちは賃貸も土地も安い方なのですが夫の給料だけでは、、、私が計算すると何回やってもギリギリか赤字なんですよね😭

• 6月19日

ボーナスない会社ですか?
    どれくらいの家を買うか、どのくらいの支払いに抑えたいかで変わってきますよ😄あとはどこか節約できてない所がないかとかですかね😅

• 6月19日
  • なーちむ

なーちむ

ボーナスは年2回あります!
    うちもボーナス払いはしたくなくて💦
    私の住んでる地方だと土地込みで2500万出せば楽々建てられるんですが、それでも一生に一度の買い物なのでなかなか踏み切れなくて😣

• 6月19日

ボーナス払いはしない方が後々いいかとは思います😅ボーナスあったら、2500万で楽々建てられるならボーナス払いなしでも全然余裕じゃないですかね?

• 6月19日
M

アパートですが住んでます😊
子供が小学校上がる前にマイホーム建てる予定です😆👍

• なーちむ

なーちむ

お返事ありがとうございます!
    Mさんは専業主婦ですか?😊

• 6月19日
  • M

はい、専業主婦です☺️

• 6月19日
  • なーちむ

なーちむ

同じです!
    お腹の子が1歳になったら働きに出る予定で、それから建てたいなと思うのですが、、、😣
    貯金結構しておられますか?💦

• 6月19日
  • M

私は保育園は激戦区のところに住んでるので、幼稚園まで専業主婦の予定です😆💦
    貯金はそんなにはないです😧💭
    少し前に車を買い換えたので😎

• 6月19日
  • なーちむ

なーちむ

そうなんですね!
    結構ここで見かける方は旦那さんの収入や貯金額がすごくてびっくりしてます💦💦💦
    私も建てたいのですが、ちゃんと返済していけるのか不安で😭

• 6月19日
  • M

年齢とかによっても変わりますよね🤔💦マイホームにしたらしたでまたお金かかるしな〜って感じですね😧安い土地とか探せればベストですよね(><)

• 6月19日
  • なーちむ

なーちむ

そうなんですよね😭💦
    私のやりくりが下手なのか夫の給料だけでやろうと思うとギリギリか赤字で😭
    早く私か働ければいいのですが😞

• 6月19日
ぽん助

だいたいそれくらいか、もう少し手取り多いですが、マイホーム建てました😊

• なーちむ

なーちむ

そうなんですね!!ありがとうございます!
    おいくらくらいのお家を建てられましたか?また、月々の支払いはどのくらいでしょうか?💦
    ズカズカ聞いてしまいすみません!
    答えにくいものは大丈夫です😣👏🏼

• 6月19日
  • ぽん助

ぽん助

3100万の借り入れで、ボーナス払いなしの35年ローンで月々8万くらいです😅
    結構カツカツです💦

• 6月19日
  • なーちむ

なーちむ

そうなんですね!
    うちも建てるとなるとカツカツになること間違いなしです💦😣
    返済して毎月やりくりしていけるか不安で💦

• 6月19日
  • ぽん助

ぽん助

そうですよね😣
    もし貯金が全くなかったら正直まだ家は建ててないと思います😓
    残業が少なくて手取りが少ない月や、車の税金や、車検などで出費の多い月はマイナスなので貯金切り崩してます😥
    もちろん貯金出来る月もありますが、ある程度貯金ないと怖いです💦

• 6月19日
  • なーちむ

なーちむ

貯金は100万ちょっとしかないんです😭せめて300くらいはないと大変ですよね、、、💦
    私も働いてガンガン貯めて早く建てられるようにしようとおもいます!

• 6月19日
もも🍑

旦那の給料手取りでアパート住んでます😊

• なーちむ

なーちむ

ありがとうございます!
    生活費はふつうにやりくりできる感じでしょうか?💦

• 6月19日
  • もも🍑

もも🍑

旦那が全部家計の管理してくれているんですが、無駄遣いはしない方針で、普通に生活出来てます😂

• 6月19日
  • なーちむ

なーちむ

旦那様やりくり上手なんですね!
    どうしたらやりくりできるんですか〜😭💦

• 6月19日
  • もも🍑

もも🍑

とりあえず月に絶対かかる支払い系は紙に書き起こしてます!それを見ると管理してない私でもとりあえず月にいくらくらい支払いに掛かっていて残りでどれだけやりくりすれば良いのか一目で分かるので意識にはなりますね😊✨

• 6月19日

手取りそれくらいでアパートです!
旦那自身の支払いが多くて毎月家には10~15万入れてもらってます🙂
切り詰めればなんとかいけますがマイホームも欲しいしさすがに貯金まではできないので4月から働いてます😂

• なーちむ

なーちむ

ありがとうございます!
    うちも車の支払いや保険やらで引かれていくのでちゃんと生活をやりくりできるか不安で💦

• 6月19日