※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊活

着床はしたが、難しくてルティナスを続けることに。過去に化学流産や稽留流産あり。卵の質や子宮の環境が原因か。次は採卵から。アドバイスをお願いします。

BT7日、今日判定日でした。
hcg2.3 着床はしたけど、難しく、来週の火曜日までルティナスは続けることになりました。
前回はhcg40.5で化学流産
前々回は9週で稽留流産
なかなかうまくいきません😭
原因は卵の質が悪いんですか?私の子宮の環境が悪いんですか?
次はまた採卵からになります。
こうしたら良かったよ!とかありましたら教えてください☺️

コメント

あおたん

辛い思いされましたね…
お気持ち、お察しします😢

以前、タイミングで三度妊娠しています。
稽留流産、子宮外妊娠、化学流産、でした😢わたしも自分が悪いのか、旦那もオレが悪いのか…など2人でとてもとても悩みました。不育症の検査でも原因はなかったです。
先生にも、受精卵側の原因だから気にしないでいいと言われていました。

今回、胚盤胞移植で久々に妊娠しました。まだ9週で安心はできないですが、したことといえば、鍼灸に通い始めたこと、とにかく冷えないように気をつけたこと、食べ物、高タンパク低カロリーの食事がいいと言われたので、少しですが気をつけていました。

  • あおたん

    あおたん

    2、3ヶ月前の栄養素で卵ができているらしいんです。私の通ってた鍼灸では食事を大切に考えているようで…
    採卵前はゆで卵や大豆製品たくさんたべて炭水化物は減らしてね、っていわれました。お肉、サバ缶とかもいいみたいです☺︎
    たくさんの不安をかかえながら、だと思いますがいつか我が子に会えるとおもって、強い気持ちでいたいですね😢

    • 6月19日
  • ママり

    ママり

    お返事ありがとうございます。りぃさんも辛い思いをされたんですね。妊娠おめでとうございます☺️
    2.3ヶ月前の栄養素で卵ができているんですね!ゆで卵、大豆製品、お肉、サバ缶たくさん食べるようにします。
    もう3回もだめで今日は諦めかけたけど、強い気持ちを持って頑張りたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 6月19日
こたまま

こんにちは🎵
私もBT経験者です。新鮮胚移植は全部生理になり、数も取れずでしたが、前回の採卵で5個取れて新鮮胚を2個移植し❌。残り3個は胚盤胞まで育ったので、凍結胚盤胞移植でした。前回は、BT14日目の判定日で陽性でしたが、尿中hcgが6しかなくて❌でしたよ。
今回は、同じくBT14日目で尿中hcg176で陽性、3日後の診察で胎嚢確認できました!でも、まだまだ慎重に生活しなきゃと思っています。
私は、卵巣機能年齢が0.24しかなく、残り時間が少ないです。実年齢は39です(笑)他の全ての検査は異常なしです。ママりさんの年齢はわかりませんが、質の良い卵子が取れればいいんだからね!と先生に励まされました。
不妊治療の整体も通ってましたが、お値段が高く止めました(笑)今は、しっかりお湯に浸かり体を冷やさないように靴下嫌いだけど履いてます(笑)あとは、ルイボスティー・葉酸サプリ飲んでます。質の良いルイボスティー・葉酸サプリの方がいいって聞いたので、ちょっとお値段はりますが、今も続けてますよ✨
長々と、すみません。ママりさんのお気持ち十分にわかります‼️少し気持ちを楽にトライしてくださいね⤴️