※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
ココロ・悩み

35週の妊婦です。昨日の地震で怖くてトラウマになりました。妊娠中のストレスや恐怖が辛いです。余震もあり、寝れない日々が続いています。

今日から35wになりました!
豊中に住んでるんですが、昨日の地震が怖すぎてトラウマみたいになってて、、
昨日の地震の時も旦那が仕事行った後だったので1人だったし、1人であんな大きい地震を経験したことなかったのもあって。。
パニックになってベットから落ちて、その後お腹が心配になって、怖くて昨日も投稿しちゃいました。
お腹は何事もなさそうで安心してるんですが、ただでさえ怖いのに妊婦で情緒不安定になってるのか、すぐに涙出てきます。
最近はお腹が大きくて、苦しいから寝返りできるように旦那とは別で寝てたんですけど、怖くて寝れないから一緒に寝てもらったり。それでもそんな寝れなかったけど、、
余震も何回かあって怖かったし、さっきも揺れて、、
妊婦の時にこの恐怖、ストレスは辛すぎるーーってもぉ嫌です。
自分の心臓のドキドキとか胎動とかが全部揺れてるみたいに感じるし、寝たいのに寝れない、、しんどいよーー。

コメント

かな

淀川区に住んでます。ほんと、めちゃくちゃ怖かったですね(T ^ T)
余震もだし、隣で旦那が動いたのも余震?!てなって私も全然寝れませんでした💦
このまま大きいの来ずにおさまってくれたらいいんですが、、、
お互いお腹の赤ちゃんしっかり守って、元気に産めるようにがんばりましょう!!!

• かおり

かおり

コメントありがとうございます!
    ほんとめちゃくちゃ怖かったです。。
    そぉですよね💦ちょっとミシッて言うのもびっくりしたり。。
    もぉホンマにそぉ願うばかりです。まさかの本震とか来ませんように!!
    そぉですね、がんばりましょう!!

• 6月19日