※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.mama❥
妊娠・出産

出産予定日が近いけど、何かサインがない。赤ちゃんのために試したいことがある。産まれる気配があるか教えてください。

本日出産予定日♡
ですが昨日の検診で産まれるのは今週中かなぁ?
程度だったので今日ではないかなと😂

*オロナミンCを飲む
*焼肉に行く
*ウォーキングや家事をして動く
*スクワットをする

お印や破水や前駆などの痛みは全くなしで
*赤ちゃんの頭は触れるぐらい降りてきてるとのこと
*子宮口も3cmは開いてるとのこと
(37wの時から言われてます😂)
ですが普通に寝られててご飯も食べられてて
何らいつもと変わらない日常を過ごしてます😂

ジンクス以外に、これを頻繁にしてたら
急に痛みが来たとかお印や破水したとかあります?
産まれる気配なさすぎて、
試せることは試してみたくて☺️
あくまで赤ちゃんの都合には合わせようと思ってるので
参考までに出産したママさん達教えてください♡

コメント

deleted user

私は、よく運動してたら急に破水しました(๑•̀ㅂ•́)وソワソワしますよね😳

  • h.mama❥

    h.mama❥

    例えばどんなことしてました?
    妊婦だから走るという運動は出来ず😂

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    段差の昇り降りを永遠にしてました😤

    • 6月19日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    やっぱ階段系ですか!
    自宅が玄関開けたらすぐ階段なので
    ひたすら今日からやってみます😂

    • 6月19日
りかぷ

34w以降はひたすら歩いていました!
それまで切迫流産気味で運動禁止だったので…😵💦

  • h.mama❥

    h.mama❥

    ちなみに
    34wから歩き続けて
    いつ頃産まれました?
    私も歩いてみます!

    • 6月19日
  • りかぷ

    りかぷ

    週2回、1時間くらい歩いていましたが、38w5dで産まれましたよ😊
    翌々日が検診で、内診グリグリされる予定だったので察してくれたのかなー?と思いました😂

    • 6月19日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    私もやってみます😍
    相当動き続けても
    内診グリグリしても
    なんの訪れもありません😂😂😂

    • 6月19日
  • りかぷ

    りかぷ

    お腹の中が心地いいからまだ出てきたくないのかも知れませんね😌❤️
    早く会いたいですよね😍

    • 6月20日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    動くだけ動いて
    気持ちは気長に待つことにします😍

    • 6月20日
2児ママ

私は切迫で自宅安静が
続いて
37週から沢山動きましたが
予定日超過しました!
子宮口は
3.4センチ開いてるから
いつ陣痛きてもおかしくないよって
言われてたのに(笑)
結局10日ぐらい
遅れて促進剤使って
出産しました😅

  • h.mama❥

    h.mama❥

    開いてるからもう少しと言われて
    3週間も経って😂😂😂
    予定日超過10日目ぐらいでした?
    やはり促進剤の力借りるようになるのか
    って思い始めてます😂

    • 6月19日
  • 2児ママ

    2児ママ

    私も早く産まれると
    言われて
    早めに産休に入ったりしましたけど
    なかなか産まれて来なかったです😂
    周りからまだなの?って
    言われるのが辛くなって
    助産師さんに愚痴ってました(笑)

    予定日超過9かめに

    • 6月19日
  • 2児ママ

    2児ママ

    すいません
    途中で投稿しちゃいました(┯_┯)

    予定日超過9日目に
    促進剤使いましたよ!

    • 6月19日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    同じくです笑
    まだなの?言われて
    辛くなる気持ちわかります笑
    同時に腹が立ちます😂
    そんなもんこっちが一番知りたいわ!
    ってなります😂笑

    やはり初産は予定日超えますよね☺️

    • 6月19日
  • 2児ママ

    2児ママ

    ホントにそうですよね(笑)
    早く産んで
    体軽くしたい!って
    思ってました(笑)

    1人目は4日過ぎて
    2人目は9日目でした!

    助産師さんに
    よっぽどお母さんの
    お腹の中の居心地が
    いいんだろうねーって
    笑われてましたよ😁

    • 6月19日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    体軽くしたいのもありますし
    ソワソワしすぎて遠出も出来ないし
    早く会いたいしで、色々です😂

    まぁ41週6日までに
    産めば正産期にはなりますしね♡

    私も昨日言われました😂
    お外よりまだお腹がいいのかな〜って
    言われて、ふぅ〜🙄って感じでした笑

    • 6月19日
  • 2児ママ

    2児ママ


    毎日ソワソワで
    疲れちゃいますよね😂

    予定日超過して
    1週間ぐらいしてからの
    検診でギリギリまで待つ?って
    先生に言われましたけど
    早く産みたいですって
    言いました(笑)

    促進剤使うとあっという間に
    産まれちゃいますよ😍

    • 6月19日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    もう産まれてきそうだねと言われてから
    この3週間ソワソワしっぱなしなのに
    まだやないかい!って感じで😂

    私の親が私を産んだ時
    促進剤9回打っても陣痛が来ず
    結局自然体に任せて
    2週間以上遅れて産まれたみたいです😂
    1回で効いてくれるか不安です😂

    • 6月19日
ひよこさん

家の拭き掃除や、ヨガをしていたらおしるし予定日2週間前に来てあっという間に生まれましたよ(^^)

  • h.mama❥

    h.mama❥

    今日から実践してみます😚
    とにかく体力をつけるために
    必死に動いてみます!

    • 6月19日
さき

2人とも、お風呂の床掃除した
次の日に産まれました(*^^*)

床を拭く、四つん這いの体勢が
いいみたいですよ(°0°)‼

  • h.mama❥

    h.mama❥

    雑巾がけとか
    やっぱ辛い体制がいいのかもですね♡
    今日やってみます😂✨

    • 6月19日
  • さき

    さき

    出産&入院で
    長い間、家をあけるから〜と
    言い聞かせてやってました(´._.`)w

    決して無理はなさらないでくださいね!!

    ベビちゃんに会えるの
    楽しみですね♡ 応援してます✨

    • 6月19日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    私の家は旦那さんが
    お風呂掃除、トイレ掃除大好きで
    いつも念入りにしてるので
    今日は私がやってみます😂😂😂

    ありがとうございます♡
    毎日ソワソワしてて
    気疲れしちゃいました😓笑

    • 6月19日
  • さき

    さき

    なんて素敵な旦那さん!
    うちなんて切迫気味で動けない時も
    わたしがお風呂掃除してましたw

    楽しみですよね〜♡
    男の子かわいすぎますよ(*^ω^*)

    • 6月19日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    いつもパンツ一丁で
    俺がやるからいいの!やらせて!
    って言ってるので
    どうぞどうぞ状態です😂笑

    男の子のわんぱくさ好きです♥️

    • 6月19日
  • さき

    さき

    素敵すぎます( ˙-˙ )♡
    男らしいですねww
    爪の垢くださいw

    わんぱくすぎて
    毎日運動会です(°0°)‼

    つるんと出てきますように♡

    • 6月19日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    歌歌いながらいつもお掃除してます😂
    おしごともしてくれて
    お掃除もしてくれて助かってます😂
    お風呂場やトイレから鼻歌聞こえてくると
    そんなに楽しいんか!って思ってます笑

    怪獣くんだらけな方が
    毎日が楽しいですよね👦🏼👦🏼👦🏼♡
    つるんと出てきて欲しいですが
    予定日超過で、
    産まれてくるまで図太そうです😂

    • 6月19日