※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
妊娠・出産

妊娠38週で生まれる兆候がなく、前駆陣痛もない。次の検診で内診が気になる。赤ちゃんに会いたい気持ちが強い。

日付が変わり…
妊娠38週になりました!初マタです(o・ω・o)

寝れないのはもう慣れたので全然良いのですが…

生まれる兆候が全くありません(。>д<)
皆さんがよく書いている前駆陣痛なし。
元々、切迫だったのでお腹は多少張るけど、いつも通りな毎日です(´・д・`)

出産は怖いけど…
赤ちゃんには早く会いたい♥️

次の妊婦検診は木曜日。
内診グリグリされるのかなぁ。

コメント

ありす

私1人の時、何の兆候もなく突然の破水から出産しましたよ😂
38wならどっちにしろあと少しで会えますね😊
楽しみですね!
出産頑張って下さい🙆‍♀️✨

• いち

いち

そうなんですか??!!( ; ロ)゚ ゚
    はい!頑張ります(*>ω<*)
    コメントありがとうございました(o・ω・o)

• 6月19日
なちゃも

私も前駆陣痛体験したことありません!
お腹も多少張るくらいかな?
って感じです。。
赤ちゃんに早く会いたいですよね!
私は上2人38週の週で産んでるので、それまではのんびり生まれないな。と思って生活してます。
結局、最後の最後まで生まれる実感とか兆候って無かった思います^_^

• いち

いち

そうなんですね!!
    やっぱり急に来ちゃう感じなんですね。
    3人目すごいですね!!先輩ママさんだ(*>ω<*)
    回答ありがとうございました(o・ω・o)

• 6月19日
ほし

正産期に入ると早く会いたくてウズウズしますよね☺
私は何の兆候もなく、動きまくらないと確実に予定日過ぎるよと言われいましたが、予定日ちょうどに破水し出産しました!
その日、2時間くらい散歩したのでそのおかげかなーとか思ってます😂
出産したら自分の時間が本当になくなるし、行きたいお店も行けなくなるので今のうちに自分の時間を楽しんでください💖

• いち

いち

やっぱりお散歩した方が良いんですか??
    昨日の地震とかもあってちょっと怖くて。家の中うろうろしてみようかな…

• 6月19日
  • ほし

ほし

歩くと子宮口が開きやすくなるみたいで、私は破水後に促進剤つかって陣痛きたんですが子宮口が開かず、3〜5分間隔の陣痛の中、病院を歩きまわっていました(笑)
    家の中ウロウロしたりスクワットしたり階段昇り降りしたりするだけでも、違うと思いますよ🌟

• 6月19日
  • いち

いち

そうなんですね!!
    家では家事以外ずっと横になってましたw
    急かすのもあれかな?と思ったり、早く会いたいなと思ったり。
    入院が長かったので動くのが億劫だったんですが、少しは動かないとですね(´・д・`)

• 6月19日

私も全く兆候が無かったのですが、3予定日4日前に突然前駆陣痛のようなものが始まって、次の日にはすぐ本陣痛が来て産まれました。
もうすぐ会えますね☺️頑張って下さい!

• いち

いち

回答ありがとうございます(o・ω・o)
    突然は怖いですね(´・д・`)前もって知る方法あれば良いですよね(*´・ω・`)
    ドキドキします(*>ω<*)

• 6月19日
じゅんじゅわ

わたしも兆候がなく、38週で破水して生まれました。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。でも、朝からなんとなく、今日は 生まれそうっていう気がしたので家の掃除やら冷蔵庫のものを最低限にしていたら、夜中に来たので、いつきてもいいように心構えはしといたほうがいざという時、、焦らないと思います💓頑張ってください!

• いち

いち

ママの勘というもですか?!すごい!!
    冷蔵庫整理も必要ですよね!!

• 6月19日
ままぽよ

私も今日で38週です✨
産まれる兆候同じく無しです‥お腹の子もいつも通りで元気いっぱい😂笑笑
初マタなので不安で不安で💭
でも赤ちゃんに早く会いたいですね‼︎お互いあと少しなので出産頑張りましょうね💓

• いち

いち

コメントありがとうございます(o・ω・o)
    予定日一緒なんですね!!
    胎動激しくて居心地が良くて?まだ出て来たくないのかな?なんて思ったり(*>ω<*)
    頑張りましょう(*´▽`*)

• 6月19日
そら

私も今、38週になり一護さんと同じ気持ちです。おしるしも前駆陣痛も何もないです。張る頻度は増えたのかなぁって思う程度です。出産した友達に「散歩しまくってたら予定日よりも早く産まれた」って聞いたので散歩やウィンドウショッピングを始めました!
早く会いたいですよね!お互い頑張りましょう♡

ちなみに、私は内診グリグリされて子宮口が2センチ開いてるけど、子宮口と赤ちゃんの距離が遠いのでまだ生れない。たくさん動きましょうって言われましたよー★

• いち

いち

やっぱりお散歩なんですね(´・д・`)
    動くの億劫ですが…頑張りましょう(*´▽`*)

• 6月19日
あだむ

私も兆候なしです。今日は雑巾がけをしましたが、何にもなくサッカーみてます。ドキドキしますよねー。予定日は7月1日です。

• いち

いち

雑巾がけしてもお腹張るだけであんまり変わらないですよね(。>д<)
    予定日近いですね!!頑張りましょう(*´▽`*)

• 6月19日
  • あだむ

あだむ

そうなんです。張るだけで。明日は検診なので、様子を伺ってきます!頑張りましょう!

• 6月19日
  • いち

いち

検診ももう少しですもんね!
    はい、頑張りましょう(o・ω・o)

• 6月19日
まま

同じく、お腹は頻繁に張るのにそれ以上なにも起きないです😭❗️
赤ちゃんはやく会いたいですね👶🏻💕

• いち

いち

そうですよね(´・д・`)張り以外変わりない…
    お互いもう少し!頑張りましょう(*´▽`*)

• 6月20日
ゅぃ

私も初マタです〜ホント早く会いたいのですが全く‼︎生まれる気配ないですw
未だお腹が張るという感覚もわからないので不安で陣痛恐怖でwww
強いて言えばおりものの量が増えたくらい⁇でも痛みに弱いので内診グリグリは断固拒否する予定ですw

• いち

いち

わかります!めっさ陣痛怖いですし、不安です(。>д<)
    内診グリグリって拒否できるんですか??
    私は明日検診なので、今からドキドキです(´・д・`)

• 6月20日
  • ゅぃ

ゅぃ

内診グリグリは37週の健診の時に先生に、グリグリするなら40週以降でおねしゃーすってお願いしましたw
    わかりましたでもその前に産まれると思うけどね〜って笑われたのですがそれで良しと思いw
    私も金曜日健診で、子宮口がどれぐらいあいてるのか楽しみです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♪

• 6月20日
  • いち

いち

そうなんですね(*>ω<*)
    楽しみですね!!
    40週までに産まれれば良いですね!!(o・ω・o)

• 6月20日
ちゃろ

私も今日から38週です♪予定日近い人が沢山で心強いです!

切迫早産で安静にしてたのに赤ちゃんはもう3400㌘あるそうなので早く出て来てほしいです😣💦

毎日よく張るけど、35~36週にあった前駆陣痛もなくなっちゃって出産が待ち遠しいです(>_<)

陣痛怖いですけど可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみに皆さん頑張りましょ~♪

• いち

いち

予定日近いの私も嬉しいです!!
    ビッグベビーですね!!
    でも、500グラムくらいは誤差有るとか?無いとか?っていうので、もしかしたらもう少し小さいかもですよね!!
    お互いベビーちゃん会うの楽しみですね(●´ω`●)

• 6月20日
ちびこママ

私も今日から38週です!
余震がこわくて、もうちょっとお腹にいてねってお腹の赤ちゃん
に話しかけてます💦
はやく会いたいけど複雑です~

• いち

いち

地震大丈夫ですか??
    それは不安ですね(´・д・`)
    これ以上被害がありません様に。
    そして、お互い元気な赤ちゃんが生まれます様に♥️

• 6月20日
mimi

予定日7/1*今日で38週3日に入った同じく初マタです~🤰
わたしはこの間の検診で3300~400の大きさに👶ちゃんなってるって言われて、このままだと来週の検診までに4000いきそうで早く産まれてきてー!!って毎日お腹の我が子に語りかけてますw
天気が良い日は1時間程のお散歩に、お家ではスクワット、雑巾掛けやるようにしてますが、まだまだ産まれる気配ありません😂w
運動してなかったのに早く産まれたという方や、沢山運動しても予定日遅れて産まれたという方もいるので、こればかりは👶自身のタイミングなんでしょうね🙄💦w

早く会いたい反面、出産に対する恐怖も半端ないです😭w

予定日近いと思うので、その時がいざ来たら、お互い頑張りましょう~🤰✨

お互い元気な👶ちゃんに早く会えますように😌✨

• いち

いち

ビッグちゃんなんですね!!
    ベビーちゃんのタイミングがあると思うので、じっくり待ってる感じですよねー(´・д・`)
    お互い頑張りましょう(*´▽`*)

• 6月20日
かめこ

一護さん初めまして!
私も38週の初マタですヽ( ・∀・)ノ
予定日近いかた多くて心強いですねー😃

私は現在既に管理入院中で、子宮口が開いてきてはいますが(月曜の診察時で3㎝)、陣痛もまだきません。

病院内をウロウロと歩き回りストレッチ等やってますがおりものが増えたくらい。

内診グリグリは最初は嫌でしたが、生まれる刺激になるようなら頼むで!って思えるようになってきました。

「そろそろでておいでー」という声かけも聞こえてるとは思うのですが…(笑)

こちらの思うようにいかないことに耐えていかないといけないのはこれから先の子育て全般におけることと同じなのかなーと思って、「我慢の練習」ととらえることにしました(^^)

お互い頑張りましょう‼️

• いち

いち

お返事遅くなってごめんなさい。回答ありがとうございます(o・ω・o)
    管理入院大変ですね…大丈夫ですか?
    私もいつでてきても良いよーと想いながらお腹なでてますが、出産ビビってますw
    お互い頑張りましょうね(●´ω`●)

• 6月22日
  • かめこ

かめこ

出産びびりますよね😅
    でも、管理入院で良かったこともありますよ。
    同じように管理入院されてる方とお友だちになれたことです😄
    お友だちになった方は二人目の出産という事で色々とアドバイス聞けたりするし、励みにもなってます❗

きっと遠回りなんてないんだなぁ。
    これもいい経験として私にやってきたことなんだなぁと思ってます。

そうこう思ってたら前駆陣痛っぽいのやってきました💦💦

お互い頑張りましょうねp(^-^)q

• 6月22日
  • いち

いち

はい!
    ありがとうございます(o・ω・o)

• 6月22日

はじめまして!
わたしも来週予定日の初マタです( ´ ꒳ ` )ノ

わたしも前駆陣痛の体験もなく、赤ちゃんも元気に動いてます笑

無理な運動は良くないようなので、動き回るかどうかは担当医の方に聞いた方がいいと思います!
わたしも早く会いたくてスクワットや階段の昇り降りをしてると担当医に怒られてしまいました💦

もうお腹が大きいし無理に動いてると出産後に腰痛が定着して治らなくなるとか...

あと、
子宮口が開いている=お産が近い
というのは違うらしく、子宮口が開いているのと開いていないのではお産が楽か、そうではないかという違いらしいです

いつ産まれるかわからないのそわそわしますけどね...すごくわかる...

ゆったりした気持ちで待ってあげましょうー☺️💕

• いち

いち

詳しく教えてくださってありがとうございます!!
    昨日の検診で全く子宮口開いてないと言われてしまいましたw
    お腹下がってなくても産まれたというお話もありますし、人それぞれなんでしょうね?( ̄~ ̄;)
    お互い頑張りましょうね(●´ω`●)

• 6月22日