※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるぴよこ
妊娠・出産

出産予定の4月に年賀状で報告するか悩んでいます。親しい人にだけ出す予定ですが、出産後の方がいいでしょうか?参考意見をお願いします。

4月に出産予定なのですが、今年の年賀状にその事を書くのはどう思いますか?
親族や親しい友人にしか出さない予定で、ずっと出来なくてやっと妊娠出来たので報告したい気もするのですが、やはり産まれてからのがいいでしょうか?
タイミングが微妙なので参考意見を宜しくお願いします。

コメント

れいんぼーれいんぼー

私は5月ですが、
5月に家族が増える予定です
的なことを書こうと思っています!

• るるるぴよこ

るるるぴよこ

家族が増えるっていう書き方もいいですね☆
    ありがとうございます参考にさせてもらいます‼︎

• 11月16日
ももママ♡(*`ω´)

私は「今春には新しい家族が増える予定です」と書きました(^^)♡
るるぴよこさんと同じく4月予定日だったのでもう既にあの頃が懐かしいです。

• るるるぴよこ

るるるぴよこ

詳しい予定日は書かずに春にって書くのもいいですね☆
    参考にさせてもらいます‼︎

• 11月16日
Rin&Shoママ

家族が増えますというのを記載するのは全然アリだと思います^o^

• るるるぴよこ

るるるぴよこ

家族が増えるくらいの書き方ならいいかなと思ってきました。
    ありがとうございました☆

• 11月16日
れにょ

私は2月出産予定だけど、書かない予定です。もしものことがあったら困りますし…
基本産んだ年に写真を付けた年賀状を出そうと思っています。

でも、親族や親しい友人のみなら良いかもですね。

• るるるぴよこ

るるるぴよこ

もしも…っていうのは考えますよね(>_<)
    安定期入ったから大丈夫かなとか、来年だとだいぶ先になっちゃうなとか色々考えちゃいました。。
    旦那と相談してみます☆

• 11月16日
さきる

私は3月出産予定で、本当に親しい友人にだけ手書きで書き足す予定です(*^_^*)

• るるるぴよこ

るるるぴよこ

そうですね♪親しい友人にだけ伝えるのもありですよね‼︎
    もうちょっと考えてみます☆

• 11月16日
スプラウト発芽中〜

3人目が2月生まれですが、身内も友人も夫の職場関係も妊娠を知っていましたが、特に書きませんでした。生まれるまでは何が起こるかわかりませんから。

○月に家族が増える予定ですと書いてある人も何人かいたので、書いても問題はないと思いますよ☻

• るるるぴよこ

るるるぴよこ

そうなんですね‼︎
    私はあまり書いてる人を見たことがなく、あったとしても2月に…とかだったので4月に出産予定って書くのは気が早いかなとか思っちゃいました(>_<)
    もうちょっと考えてみます☆

• 11月16日
あいりんママ

1月に出産予定ですが、産まれるまで何も書かないつもりです。ギリギリまでどうなるか分からないので…
出来れば、年賀状出す前に産まれて欲しいですね😊

• るるるぴよこ

るるるぴよこ

やっぱり何かあったらと考えると書かない方がいいのかなとも思いますね(>_<)
    でも来年の年賀状までは出産報告のハガキはわざわざ出さないと思うので、報告だけでもしておこうかなと思ったり。。
    悩みますね^_^;

• 11月16日
どてちん

私も3月予定ですが、何かあったらいけないので書かないほうがいいかなと思ってます。
三匹の猿の絵かなにかにして、我慢しようと思います。
来年子供の写真付きで出したいです(^_^)v

• るるるぴよこ

るるるぴよこ

そうなんですね(>_<)
    私も、親子の猿の絵を使ってさりげなくアピールするのもいいなと思いました☆
    もうちょっと考えてみます‼︎

• 11月16日
  • どてちん

どてちん

うちは94の祖母の命がやや危ういので、来年の年賀を待たず、親しい人に限り、産まれた後に産まれましたハガキを出すのもありかなと思ってます(;^_^A
    忙しかったらFacebookで済ますかもしれませんが。

• 11月16日