※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週前後で子宮口開いた方の出産時期について相談です。現在33週で子宮口1.5㎝開き、19㎜の子宮頸管です。入院中で点滴中で、陣痛や破水の経験を教えてほしいです。

35週前後で子宮口開いてしまってた方、出産はいつ頃でしたか??
私は33週から子宮口1.5㎝開いてしまっていて、子宮頸管は19㎜になってしまってます😓
現在は入院中で点滴で張りを抑えている状態なのですが、もうすぐ点滴をやめる予定です💦
同じような方居たら、どのくらいから陣痛や破水になったか教えて頂きたいです!

コメント

ぐー

こんばんは、私は30週くらいで開いてしまってそれからずっと入院生活でした😓
産まれたのは36週と6日であと1日もってほしかったなぁと思いました😂
2人目はシロッカー手術をして来月抜糸予定でまたすぐ産まれちゃうのかなって不安です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!週数同じくらいで嬉しいです!😊
    点滴辞めたのはいつくらいですか??
    36週から3日くらいかけて点滴徐々に減らしていく予定なのですが、張り返しで早く産まれないか心配です💦💦
    シロッカーもされてるなんて、、もう少しなのに、不安になりますよね😢

• 6月18日
  • ぐー

ぐー

点滴は最後の最後までついてました😓外したのは産まれる2、3日前くらいで、36週にはいったら大丈夫だからと外してもらいました!
    30週の時にすでに産まれそうだったみたいで急遽入院になってしまいました😢

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    30週では早すぎますよね、お腹の中にいてくれて良かったです😭
    やっぱり張り返しがあっても陣痛がくるのは人それぞれなんですね💦
    子宮口が開いてたらすぐ産まれてしまうものだと思ってました、、
    あともう少し、お互い不安ですが頑張りましょう(>_<)

• 6月18日
りい ♡ 3人年子まま

30週から3cm開いてて頸管は9mmで
24時間点滴してましたが36週での
出産になりました、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    3㎝も開いてたんですね💦
    私も現在24時間点滴ですが、なかなか張りが収まらず点滴の量増やしました😓
    36週で、産まれて平気って先生からは言われてるのですが、実際はどうなのかとても不安です💦

• 6月18日
  • りい ♡ 3人年子まま

りい ♡ 3人年子まま

点滴してても張っちゃいますよね😭💦
    うちの子は二人とも36週で生まれてるん
    ですけど保育器にも入らず至って健康でした💗
    黄疸の治療はしましたが、、🙄36週で
    生まれちゃったとしてもきっと大丈夫なので
    今はとにかく安静にお過ごし下さいね🤗💗

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験者の方に言われると少し不安やわらぎます😓💕
    今はとにかく安静に頑張ります!ありがとうございます🙏🏻

• 6月19日
かじこ219

第2子のときです。
35週前後ではないのですが…
28週の時頚管長5mm、子宮口2cmになりました。
持続点滴で入院中で、35週前後には子宮口がじわじわ開いてきていました。
点滴自体は37週に抜きましたが、張り返しあるものの、全くお産が進まず、子宮口4cmと頚管長10mmで1時退院し、その2日後うまれました。
早く産んでしまいたかったので(笑)その2日はめっちゃ動きまくりましたが安静にしてたらもうちょっともったのかなーとか思います。

あと知人は子宮口3cm頚管長15~20mmで入院してましたが結局予定日超過したみたいです。

一概に絶対すぐ生まれるわけではないですが、点滴抜去後は、張りどめの内服もなしですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口4㎝開いていてもお産に繋がるというわけではないんですね💡
    点滴は36週から3日くらいかけて徐々に減らしていく予定で、内服はなしだと思います💦
    37週までもってほしいのですが、張り返しは点滴やめた途端にすぐに来るものですか?

• 6月18日
  • かじこ219

かじこ219

医者いわく、極端にいえば子宮口がいくら開こうが痛みを伴う貼りがなければ産まれないそうです。
    さすがに5cm開いてたら退院出来なかったと言われましたけど😂(笑)

1人目は私も35週頃に点滴の量減らして張り返しあるもとくに子宮口子宮頸管ともに異常はなく退院出来ましたが、その三日後に破水して36w3でうまれました。

1人目、2人目ともに点滴の量を減らすと張り返しは4.5時間後には強くなっていきましたね。
    それでも陣痛にはつながらなかったので、人によりますよね( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)

でも慎重に薬の量を調整していくと思うので、はりがつよくでるようなら37週まで点滴の可能性もあります
    こればかりはどうなるかわからないからドキドキしますよね(´·_·`)

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😓
    やっぱり先生にも言われましたが張り返しは必ずあるものなんですね(>_<)
    陣痛に繋がるかが人それぞれってゆう感じですよね💦
    本当に毎日毎日ドキドキしてます、、

• 6月18日
  • かじこ219

かじこ219

張り返しはありますね、多分。
    でも生まれるんじゃないかとか、張ってるやばいとか思うと余計にストレス??で張ってたように思います。
    1人目は早産でしたが、体重も2500以上あり自発呼吸もあったので保育器はいらず2日目から母子同室しましたよ😍💕💕
    そのあとちょっと体が弱く風邪っぴきさんでしたが、今のところ発達に問題もなく元気です😍💕💕
    なかなか難しいですがリラックスして残りの妊娠生活楽しんでください😍💕💕

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えると余計に張るって助産師さんからも言われました😅
    まだお腹いてもらいたいので、私もリラックスして頑張ります😓💕ありがとうございます!

• 6月19日
わ

35週3日で2.3センチ開いてしまい、結局その2日後に産まれました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは元気に何事もなく出産できましたか??😓

• 6月18日
  • わ

途中少し赤ちゃんの心拍が落ちてしまい、わたしが酸素吸いました😭
    幸いその後すぐ産まれてくれましたが、、
    あと出生時低血糖だったので、点滴しました😭
    うちは1週間ほどで退院出来ましたが、早産だったので出産日はNICU、それ以降はずっとGCUに入院でした!

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    大変なお産だったんですね💦
    35週と37週じゃやっぱり全然違いますよね、、
    今は何事もなく元気ですか??😓

• 6月19日
  • わ

産まれてしばらくはミルクもほとんど飲まない、起きない、泣かないといった感じでした😂
    助産師さん曰く早産の子は最初なかなかエンジンがかかりにくいとのことでした!
    今は元気で、特に周りの同じ月齢の子との違いは感じたことがありません☺️
    36週未満だとNICUに入らなきゃいけないので大学病院に転院したりと大変でしたね〜😭
    あとRSウイルス予防のためにシナジスという注射の定期接種が必要になります!
    他はその子の状態に応じて検診以外にも定期フォローが入る感じだと思います!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かおりさんのお子さんが元気になってくれて、私も早産になったらって考えてすごく不安でしたが少し安心しました〜😭💕
    でもやっぱり色々とやらなきゃいけない事も多いですよね💦
    ウィルス関係が私もやっぱり心配です💦
    37週以降に産まれてくれるように、兎に角安静に頑張ります😵
    色々と質問に答えて頂いてありがとうございます😢💕

• 6月19日