※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎クレア
妊娠・出産

子宮頸管が短いため入院の可能性は低いですか?35週4日で、36週や37週に入院した経験のある方いますか?

今、子宮頸管が短く早産傾向があるため自宅安静中です!
次の検診は35週と4日の日になるんですが、子宮頸管が短いとしても、入院の可能性は少ないですかね😓?
その3日後には36週、その10日後には37週なんですけど、もうすぐ臨月ってところで子宮頸管が短いため入院した方いますか?

コメント

②児ママ

切迫早産は37週までしか保険適用にならないらしいです😄
わたしは32週で18ミリになり入院しました。36週手前で診察してもらい、17ミリでしたが、この週数で17ミリなら問題ないって言われましたよ🙋
なので明後日退院になりました。

• ◎クレア

◎クレア

もうすぐ退院なんですねー✨
    おめでとうございます☺️!

とても参考になります😊
    ありがとうございました!!

• 6月18日
MUS

病院や先生の考え方によると思います〜💦
私の主治医は37w前なら入院させます😅正産期まで持たせる事が最重要みたいで💦
実際に35w6dで出産となってしまった同室さんいましまが、赤ちゃんは1ヶ月GCUに入院だそうです💦
そう考えると正産期までがとても大事なんだなと思いました💦

• ◎クレア

◎クレア

そうなんですねー😓
    やっぱり、まだ安心できませんよね😓

参考になります!
    ありがとうございました😊✨

• 6月18日
ゆう

35w4dで20mmで赤ちゃんも下がってきてましたが、36wまであと2日だしって事で、2日間家で安静にして張り止めも2日間のめばそのあとやめて動いていいよーとのことで入院になりませんでした🙆‍♀️✨通ってる病院は25mmが入院のボーダーでした!

• ◎クレア

◎クレア

36週からは張り止めなしで良かったんですね😊✨
    私も今飲んでるので、飲んだとしても36週までですかね!
    動いてもいい!と早く言われたいです✨

まえの検診で25mmでした😅
    私の通ってる産院は2センチ切ると入院と言ってました💦

とても参考になります!
    ありがとうございました😊!

• 6月18日
  • ゆう

ゆう

わたしも気になってママリで質問したら、36週中は張り止めも飲む方が多かったので、大丈夫なのかな?と思いつつも薬やめました😅正産期まで1週間あるし少し怖いですが😖😖
    動かないってなかなか難しいし、上のお子さんいると尚更大変ですよね😭!!早く動いてOKになって、安産で産みたいですよね😊💗あと少しお互い頑張りましょう💗✨

• 6月18日
  • ◎クレア

◎クレア

気になりますよねー😅

基本横になってるから体力面でも心配です(笑)

赤ちゃん楽しみですねー✨
    一足先に出産頑張って下さい☺️

• 6月18日