※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
妊活

義母の発言で落ち込んでいます。妊娠できず手術の可能性もあったが、手術は不要でした。義母の一言が気になりイライラしています。

またまた、義母の愚痴です…💦
私は、なかなか妊娠出来ません。その上子宮筋腫もあり
先日MRIを撮りもしかしたら、手術もしなければいけないかもしれない状況でした。そんななか義両親と食事することになりました。義理の妹が体外受精で妊娠した、話になり私たちも作らないのかって話になりました。そこまでは良かったんですが…作り方知らんのか?って笑いながら言いました。精神的にも落ち込んでた時でもあったんでショックでした。妹の妊娠も喜びたいのに、義母の一言で嫌な人になりそうです😢

本日検査結果は手術はしなくて良かったんですが…
どうしても義母の一言が頭から離れずイライラしてしまいます。簡単に出来るなら早く妊娠したいです😣

コメント

もこな

冗談のつもりだったのかもしれませんが、あまりに無神経ですね!
いくら妊活の詳細を知らなくても、これだけ妊活とかをテレビ等で目にする機会も多い世の中なのに!

手術でなくて、良かったです(^^)
私も妊活中なので一緒に頑張りましょう!

あおい

お気持ち分かります💦その言い方はひどい😅無いですね。私はその場では言えないので(笑)妊娠したくてもなかなか出来ないのと焦りで嫌になりますよね。プレッシャーもありますし( ̄ー ̄)私ならその場で逃げたくなりそうです。

ママリさんさん

実の娘さんも体外までいってるというのに、それでもまだ不妊に悩む人の気持ちを全く分からないお義母さんなんでしょうね。
とても心ない言葉ですが、私も不妊に悩む前までは、何故そこまで辛いのかが分からなかった、というのが本音です。
お義母さんは、なおちゃんが不妊治療してることは知ってるんでしょうか?
いずれにしても、そういう言葉は本当に傷付くからやめて、って旦那さんから叱ってもらいたいですね。
冗談だったとしても、この状況で許される発言ではないことを分かってもらいたい😠💨

おかん

私は義父に子供を産んではじめて一人前だからと言われたことがとてもつらかったです😢
不妊治療を親にいってなかったので悪気はないんでしょうが…
何故子供がいないとダメな人扱いをするんでしょうね?
そんな人が近くにいると余計にストレスがたまってしまいます😑
距離を置いて旦那さんを盾にして必要以上関わらないようにされる方がいいと思います❗️
まずはお体の回復をお祈りしてます🙏

●

子供の作り方知らんのか?

とか、デリカシーのない義母ですね😅💦

自分の義理の娘だからと言って、血の繋がっていない他人なのに、よくそんなデリカシーのない発言ができるなって思いました。😰

わたしなら、そんな事発言する人が義理の親とか、恥ずかしいです…😰🤚🏻

きっと、悩んでる人の気持ちなんて考えた事ないんでしょうね😰