※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

中古のロンパースを買おうと思っていますが、ダニやホコリが気になります。クリーニングに出すことも考えましたが、赤ちゃんの肌荒れが心配です。

みなさん子供のロンパースなど中古で買ったりしますか?
欲しかったミキハウスのロンパースが700円で状態もよくて買おうと思ったのですが、ダニやホコリが心配になって。。。。

買ったらクリーニングに出そうとは思ったのですが、赤ちゃんデリケートだし、肌荒れしてボツボツ出たら嫌だなと思い相談させていただきました。。。

コメント

みほ

子供のもののお譲り会などで
たまぁに洋服のお下がりもらったりすることもあります🙆‍♀️
家で一度洗濯し直してから着せてますよ!

えん

中古で買ってはいないですが知り合いからお古の服をたくさんもらって着せています。
家で洗濯して普通に着せています。
中古で買って見たいのですがメルカリ等のやり方がいまいちわからなくて💦

ぺんぎん

フリマで買ったりもしてます!!
着る前に洗濯してしっかりと日に当てて干せれば、私はさほど気になりません!
もしそれでも荒れてしまうようなら、着るのはやめます(´・ω・`)

りー

私はあまり気にしないです。
状態がいいなら😳!

基本メルカリとかでも新品
未使用でしかまだ買ってない
ですが、ほしいものが安けれ
ば買うと思います!
クリーニングはださずに
洗濯すれば大丈夫な気が
しますがね…デリケートなら
だしたほうがいいかと!

篠田

ご自身が気にならないのであれば中古でも何の問題もないとおもいますよ!
ダニが気になるようでしたら、乾燥機にかければ、50度でダニは2~3分で退治されます😀

♡

メリカリとかで中古買ってますー\( ˆoˆ )/
洗濯すれば問題ないと思ってます!

hachi

出産前に肌着や洋服をメルカリで購入しました~✨

ベビー用品の半分くらいは中古で揃えました😅

家で赤ちゃん用の洗剤で洗濯すればいいし、すぐ着れなくなるし中古でも全然気にしなかったです(笑

特に肌荒れとかも出来ませんでした😁

でも気になってモヤモヤしたり、嫌な気分になるくらいなら買わないほうが良いと思います❗️

na

中古は何一つ買ってません(┯_┯)
誰がどうゆう状態で着てたり使ってたのか分からないので💧

nyan

メルカリやラクマで、赤ちゃん服など揃えました。新品未使用とかで安く購入しています。着せる前に天気のいい日に洗濯して、外に出してます。