※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♥︎♡
子育て・グッズ

娘が頭を打った可能性があり、吐く回数が増えているようです。様子を見ながら注意深く観察してください。

2日前、私の不注意で娘がソファからジョイントマットの上に落ちてしまいました。
かなり泣きましたがしばらくして泣き止みました。
ほっぺたと腕を、落ちたところにあったプラスチックの入れ物で擦ったような跡があり、頭も確認しましたがその他は大丈夫そうでした。
その後もいつもと変わらず過ごしていますが、今日になって吐く回数がいつもより多いです。
もともと吐き戻しの多い子なので、このぐらい吐くこともありましたが、頭を打ってたのではないかと心配になりました。
機嫌はよく、食欲も顔色もいつもと変わりません。
様子見で大丈夫でしょうか。

コメント

おとうふ

当日は病院は行かれなかったのですか??💦
もし嘔吐が心配だったら私だったら病院に行くかなと思います😣💦

  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    夜だったのと、大丈夫そうな様子だったので行ってないです…
    明日も続くなら病院に行こうと思います😭

    • 6月18日
ママリ

頭を打って嘔吐したなら心配ですが、
嘔吐するなら30分~一時間以内と
私は以前、息子を連れていった時に
言われました。
2日前に頭をぶつけてから
機嫌が悪かったりしましたか?
なければ、風邪かな…と思います!
どちらにしても、嘔吐してるなら
病院に行って見てもらう方が良いかと✨

  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    そうなんですね!少し安心しました。
    頭を打ったような音もしなかったのですが。。。機嫌はいつもと変わらないです!
    吐き戻しが多い子なので、吐き戻しと嘔吐の見分けがつかなくて😭
    続くようなら病院に行こうと思います😭

    • 6月18日
にゃーこ

当日のことではないみたいなので、難しいですねー(^_^;)
ここでの意見ってあくまで一般の意見になるので、今回の内容だと病院か、もしくは♯8000で相談するのがいいかと!
症状を話すと病院に行った方がよいかどうかお話をしてくれます!

  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    そうですよね😭とりあえず#8000に相談してみようと思います💦
    その方が安心できそうですよね!

    • 6月18日