※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児mama
妊娠・出産

妊婦検診で赤ちゃん順調、2784gでびっくり。先生は今月出産かもと言い、安静にして再検診。赤ちゃんに会いたいけど、体重増えず安心。

妊婦検診に行って来た(n‘∀‘)η
赤ちゃん順調で、今日は2784gあってびっくりした(笑)内診もあって、赤ちゃん降りてきとるっぽい٩( 'ω' ) 先生が早かったら今月に出産になるかもって!無理せずに安静にって事で、来週火曜日にまた、検診(♡´艸`)
ドキドキするけど、早く赤ちゃんに会いたいなぁー(^Д^)暇投稿すみませんでした。 でも赤ちゃんおっきすぎないかな?自分の体重は、増えて無くて良かったなあ〜(^o^)

コメント

ちぇき

順調そうで良かったですね!
うちもそのくらいの頃同じくらいでしたよ!
予定日翌日に生まれて3900近かったです!
初産だったので出てきて思ったより大きくてビックリしました!

四人目ってすごいですね!羨ましいなぁ!!
お産も楽になるといいですね!

• 4児mama

4児mama

コメントありがとうございます。
    赤ちゃん下りてきてるって初めて言うわれました(^_^;)
    3人とも、予定日超えて生まれてるうえに、促進剤や、バルーンで子宮開いての出産なので、戸惑ってます。赤ちゃん下りてきたら、前兆として何があるんですか?

• 11月17日
  • ちぇき

ちぇき

私も促進剤使ったんです;^_^A
    破水しても陣痛来ないし促進剤使っても子宮口開かなくて。。。
    37週すぎてから下りてきてるかなーって毎日お腹を横から見ていて、少しだけ下に来て見えたり、内診で子宮口柔らかくなってきたと言われたくらいで…
    参考にならなくてすみませんm(_ _)m

• 11月17日
  • 4児mama

4児mama

全然そんな事ないです。
    促進剤使ったら、陣痛すぐきましたよ〜(^o^)ただ、子宮が開かないんですよ〜(^_^;)硬いのかな?

• 11月17日
  • ちぇき

ちぇき

私も子宮口開かなくて破水から30時間経ってもまだだから明日かなって言われたんで、開脚して陣痛に耐えてみたら子宮口開いてお産になりましたよ!
    雑誌で子宮口のマッサージ?みたいなの見ましたけど、自分でやるの怖いですもんね;^_^A

• 11月17日
  • 4児mama

4児mama

子宮口のマッサージなんてあるんですか?知らなかったです。
    赤ちゃん下りてきてるって言うわれたけど、疑ってしまう。破水、促進剤使ったら素直に開くけど、それまでが全然って感じやし、前兆もないって感じで。ちょっと不安なんですよ。

• 11月17日
  • ちぇき

ちぇき

子宮口のじゃなかったのかな…37週すぎてからやるような膣のマッサージの仕方が雑誌か何かに出ていて、でも怖くて私は乳首マッサージだけやってました!
    横から見てお腹のトップの位置下がってません?
    膨らみも恥骨の少し上あたりまで下りてきてるんじゃないでしょうか?

• 11月17日
  • 4児mama

4児mama

恥ずかしい話し、お腹が下がるとか、どんな感じに下がるとか全くわからんのですよ。

会陰マッサージでしょうか?
    内診で痔が発覚して、もぅ下りてきてるって言うわれました(^_^;)
    最近、赤ちゃん骨盤辺りで動いてるよーな気がします。後は、腰が痛いし、頻繁にお腹も張っていて、膣の辺りが痛いです。まだ、吐き気は、あるんですよ〜(^_^;)

• 11月17日
  • ちぇき

ちぇき

いや、分からないですよね!
    なので私もこれって下がってる?とよく写真撮ってましたが、あまり下がってはいなかったみたいです;^_^A

あ!会陰マッサージです!すみません!

吐き気は後期悪阻かもですね。
    腰痛、張り、膣の痛みはお産が近づいて証拠かもしれませんね!
    無理しないでくださいね!!

• 11月17日
  • 4児mama

4児mama

ありがとうございます。
    会陰マッサージ私も怖くてできませんでした(^_^;)会陰切開しても、退院する頃には、ましになってるから良いかなって感じで、諦めてます。

診察中に、破水や陣痛来ないかな?って思ってしまいます。陣痛の測り方イマイチでパニックになりそうで(笑)前駆陣痛って、ありましたか?

• 11月17日
  • ちぇき

ちぇき

前駆陣痛ありました!
    破水してから陣痛が来なくて来なくて待っていて気になって気になって…たいしたことない痛みで看護師さん呼んでは前駆陣痛ですって言われてました;^_^A
    結局あまり眠れないまま促進剤からのお産になったので体力持たなくてしんどかったです。笑

• 11月18日
  • 4児mama

4児mama

前駆陣痛は、長く続くんですか?
    陣痛よりは、痛く無いんですかね。
    お腹の張りとか、腰の痛みも前駆陣痛なんですか?

• 11月18日
  • ちぇき

ちぇき

前駆陣痛は私の場合、長く続かず腰も少し痛いっていう程度でした!
    お腹の張りは結構ずっとあって横になったり休めばおさまりました。
    でもお腹が張って腰が痛いということはやはり下りてきていて、お産まであと少しということだと思いますよ!
    前駆陣痛ではないかもしれませんが…
    前駆陣痛ってあってもすぐに陣痛がくるものではないようなので;^_^A

• 11月18日
  • 4児mama

4児mama

破水したら、すぐに病院に行かないとダメなんですか?陣痛来るまで、ナプキン当てるって事は、知っているのですが(^_^;)

• 11月18日
  • ちぇき

ちぇき

破水したらすぐ病院です!(まず病院に連絡です!)
    私は早朝5時頃破水でタクシー捕まえるの大変ですぐ病院行けず病院からまだですか?と電話来ました!
    破水すると胎児の維持と感染症の心配があるので、入院してモニターつけます!

• 11月18日
  • 4児mama

4児mama

破水したら、すぐなんですね〜
    私は、病院で経験してるから、何にもわからないです☆彡自宅で破水とかしたら、怖いなぁ〜(^_^;)

• 11月18日
  • ちぇき

ちぇき

病院でだったんですね!病院でなら何があっても安心ですね!
    破水が怖くて外出控えてましたf^_^;
    でも4児mamaさんまだ37週ですし、すぐとは限らないですからね!
    今のうちにのんびりしましょ!

• 11月19日
  • 4児mama

4児mama

はぃ(^o^)
    ありがとうございます。

• 11月19日