※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪り
妊娠・出産

妊娠線対策はいつから始めましたか?おすすめのクリームやオイルはありますか?

妊娠線などできないようにクリームなどで対策した方
いつ頃からケアはじめましたか?
またおすすめのクリームやオイルも教えていただきたいです!

コメント

かーくんmama

ケアしなくてもできない人もいます😭
妊娠線用のクリームは高くて買えなかったので
普通にNIVEAを塗ってました!
助産師さんからは
NIVEAとかでも
保湿はされるから塗ってないよりかはマシになりますよと言われました

さと

6ヶ月ぐらいからお風呂上がりに
ニベア塗ってます!
今の所 妊娠線出てません!

ぴよ

妊娠がわかったときからケアはじめました。
無印のスイートアーモンドオイルとJo Maloneのクリームとヴェレダのマザーズボディオイルを気分で使い分けていました。
結構大きくお腹が出ましたが、妊娠線はできませんでした!
ただ、わたしは母も出来なかったと言っていましたし、体質とかもあると思います。

3ヶ月頃からヴェレダのマザーズボディオイルを胸、お腹、お尻~ふくらはぎに塗りました。
妊娠線できませんでしたよ☺️

無印のスウィートアーモンドオイルとワセリンを使ってます。
匂いづわりでも使えるので、選びました。

安定期入って、ある日急にお腹が痒くなって…見たらアザみたいに…😱
それまでテキトーに塗ってましたが、お尻や腰、胸も含めて、たっぷり塗ってます!

ニカ

一人目も二人目も安定期くらいから西松屋などで売ってる高めの妊娠線を予防するクリームで保湿しましたが、私はお腹が前に前に出るタイプだったので後期から臨月にかけてかなり妊娠線出ましたー😭