※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi*
雑談・つぶやき

6弱の地震。集合住宅の4階に住んでるからすごい揺れた。タンスは倒れ…

6弱の地震。集合住宅の4階に住んでるからすごい揺れた。
タンスは倒れて、冷蔵庫はあいて中身散乱。
娘の勉強道具も本も散乱して額は落ちた。
買って半年の空気清浄機は倒れて故障。
挙げ句、棚の上に置いてた地震がくる
30分前に開封した洗剤が落ちて
洗濯機の回りは洗剤まみれ…。
本体に移し変えずに置いてた私が悪いけど(。-∀-)

でも!子供はケガしなかったから良かった!
物は壊れたら買えばいい。倒れたなら片付ければいい。
子供だけは何にもかえれへん。

でも、つぎ、今朝より大きい地震がきたとき
娘二人を守れるかすごい不安…。

コメント

∞なぁたる∞

凄く怖かったですね(>_<)
うちはまだ兵庫県やからマシでした!
子供の年齢が同じやったのでついコメントしてしまいました!

いつもタンスのある部屋で寝てましたが今晩からは違う部屋で寝ようと思います(>_<)

  • mi*

    mi*


    上の子も下の子も同じ年齢ですね!( ´∀`)

    私も寝室にタンスがあります。
    しかも、寝室は玄関から1番遠いです。
    家で玄関に近い部屋で寝るか
    祖母の家が一階なのでそっちに泊まるか
    すごい悩んでます。(´;ω;`)

    • 6月18日
deleted user

大変でしたね…😣
私のところで震度4だったのですが、それでもスゴイ揺れでした。。
miさんも娘さんたちも無事でなによりです( ; ; )
私もアタフタしてしまって、子どもが産まれた時ちゃんと守りきれるか不安になってしまいました😞

まだ油断はできませんがお互い気をつけて過ごしましょうね(>_<)!

  • mi*

    mi*


    揺れてるときは何も出来ず
    ただただ、娘二人を抱きしめていました。
    地震がきたとき、どうするべきか
    ちゃんと頭に入れておかないとなと思いました💦

    • 6月18日
たなか

わたしは関西圏に住んではいないのでテレビで被害状況を観ているだけですが、本当に朝から大変でしたね。子どもさん含めご無事で何よりです。どうか余震にもお気をつけください(;;)

  • mi*

    mi*


    ありがとうございます。

    誰もケガがなくてほんと良かったです。

    • 6月18日
スパイシーチキン

大変でしたね…。miさん、お子さん無事で良かったです(>_<)
私も他人事に思えず、明日は我が身…。
どうやったら子供を守れるかシミュレーションしています(>_<)
本当言い方悪いけど、物は
この際どうでも良い
まずは命ですね(>_<)(>_<)

  • mi*

    mi*


    命が絶ってしまったら
    どうしようもないですからね…。

    • 6月18日