※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

保育所で人見知りの子供が大丈夫だった経験を聞きたいです。来月から1歳4ヶ月の子供が入る予定です。

子供がかなりの人見知りがあり、知らない人に話かけられたりするだけで大泣きしたりとママにべったりなのですが、同じような子供でも保育所入って大丈夫だったよって方話聞かせて下さい。m(__)m
来月から保育所に入ります。一歳4ヶ月です。

コメント

ママたん

うちは8ヶ月から入りましたが大泣きでした。
必ず慣れますよ!でもうちは性格だと思っていて人見知り性格がなおったわけじゃないです(笑)
控えめなりにも皆と遊んだりもできるようになりますし楽しんでます!
初めての事とかはいまだにママーってなりますが昔のような人見知りは落ち着きました^ ^

• つき

つき

コメント有り難うございます。m(__)m
    本当にママーって直ぐに泣くのでそれもかなりしつこく😢パパも駄目なときも多くて😢ひしり泣きしてます。
    うちも性格だと思ってます。😫かなりやりにくい性格で💦💦
    慣れてくれることを願ってます。こっちも本当に泣かれると辛いので😢またうちの子はそれをなだめると暴れて物を投げたり頭を打ち付けたり手がつけれなくなります。😭

• 6月18日
大きな村の谷の中

保育園の方が言ってましたがそーゆー子でも必ず慣れるし泣かれることに保育士さん達も慣れているので大丈夫とのことでした

• つき

つき

コメント有り難うございます。m(__)m
    保育士さんも慣れてますもんね💦
    まだ入ってないのに心配ばかりが先にいってしまいますが、泣いても慣れてくれるまで待つしかないですもんね😫

• 6月18日