※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばち
妊活

風疹の抗体検査で6.2で抗体あり。8未満ならワクチン推奨。妊活中に避妊2〜3ヶ月は長い。

風疹の抗体検査した方、数値どうでした?
私は6.2で抗体ありだったのですが、8未満はワクチン推奨と言われ打とうと思っています。
が、妊活中に避妊2〜3ヶ月って長いですよね😭

コメント

❤︎男女ママ♡

8未満で抗体なしと言われました

産後すぐにうちましたが、やはり抗体ついてません💦
またもや8未満でした

• みつばち

みつばち

8未満だと抗体なしなんですね!
    やはり抗体つきづらい体質もあるんですね、なんかそれ聞くと悩んじゃいます😢

• 6月18日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

それでも私は3人目希望するならうちます
    たったこれだけで障害がふせげるならやらない手はないです

やるだけやってそれでもダメなら諦めもつきますが…
    もし風疹にかかり障害者にしてしまったときの取り返しのつかない後悔はおそろしくないですか?

• 6月18日
  • みつばち

みつばち

もちろん防げることは防ぎたいのでワクチンは打ちます!ただ私が無知なだけかもしれませんが、ワクチン打つと避妊しなきゃいけないのを知らなくて、もちろん調べるうちにわかったのですが、風疹ワクチン打とう!という風習はいいのですが、一緒に避妊期間が必要って謳ってたら、早め早めに出来たのにと思ってしまって😫
    1人目妊娠した時に何も言われなかったので、早く打っておけばよかったです💨

• 6月18日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

避妊期間長いですよね💦
    私もそれがあったので産後すぐにうちました!

• 6月18日
  • みつばち

みつばち

長いですよね😢ただでさえ1年に12回しかタイミングないのに〜です😫
    ですが私もまだ子供欲しいので、その間は妊活妊活と思わずリフレッシュしたいと思います🙂💕

• 6月18日
ゆき(o^^o)

32ないといけなかったはずです。

麻疹でも16なので、、

• みつばち

みつばち

詳しくありがとうございます💕私の数値だと抗体はあるけど免疫話、ということになるみたいです🙂

• 6月18日
ぴぴぴ

私も抗体なかったです。
産後にワクチン打つように先生に言われました。
妊娠の初期の血液検査で調べたのですでにワクチンは打てず、人混みを避けて、マスクをして、旦那に家に持ち込まないようワクチンを打ってもらってヒヤヒヤしながら過ごしたので、妊活中に調べられて良かったと思いますよ!避妊2.3か月は長いですけど、将来生まれてくる赤ちゃんの為です!

• みつばち

みつばち

なかなか風疹について知らずに妊娠される方多いですよね!実際私もそうでした🙂少し前に風疹が流行らなかったら、ここまで考えていなかったかもです💦
    ヒヤヒヤしながら過ごすなら、ワクチン打って安心したいですね🙂一生のことをたった2〜3ヶ月でダメにしないためにも!

• 6月18日