※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomochan2613
妊娠・出産

頭痛と吐き気がひどく、16週以降の妊娠でカロナールを控えるよう言われた。頭痛の対策について相談。

頭痛と吐き気
こんばんは。
土曜日で安定期に突入しました。
しかし最近頭痛が酷く、吐き気も伴ってダウン気味です。
社内のクリニックでカロナールを処方してもらおうとした所、16週以降はカロナールでも鎮痛剤成分が入っているものは控えた方がいいと言われました。

アセトアミノフェンが、胎児動脈管収縮を引き起こす可能性があることをを医学書を見せてもらいながら説明を受けました。
この時点でテンションだだ下がりでした。
これからどうやって頭痛対策していけばいいんでしょう…
次回の妊婦健診時に産婦人科の先生にも聞いてみようと思いますが、皆さん頭痛が酷い時はどうしてましたか?

寝て安静に出来るのが一番なのですが、子供もいますし仕事もあるためずっとは難しいです。
16週以降も医者にカロナール処方して貰って飲んでる方いらっしゃいますか?

コメント

ごまらむ

私、今16週です😱❗
つわりで入院中に風邪を引いてしまいカロナール処方されて今飲んでます💦💦(一昨日退院しました)

そんな作用があるんですね💦知りませんでした😱
一応、明日で処方された分は終わるので飲まなくなりますが💦

私も今回の妊娠では目眩と頭痛が酷くてただただ布団で横になってました💦

• tomochan2613

私も聞くまで知りませんでした!
    2012年くらいに判明した事柄らしいです。
    1人目の時もカロナール処方して貰って飲んでいたので、ビックリしてしまいました💦
    やっぱり安静が一番ですよねぇ…
    梅雨の低気圧も原因な気がします😭

• 6月17日
  • ごまらむ

ごまらむ

そうなんですか😲❗
    わりと最近分かったことなんですね❗

分かります😂
    晴れだと結構元気もあるんですけど、今の時期は雨や曇りばっかりで頭ガンガンきますよね…

• 6月17日
rei

元々偏頭痛持ちで第一子妊娠の時も出産まで処方して貰ってましたし、今回もカロナール処方して貰ってひどい時は目眩や吐き気もしてくるので飲んでます!ロキソニンはダメとは聞きますがカロナールもダメとは私の産婦人科では言われたことないです😥

• tomochan2613

私も1人目の時普通に飲んでたのでびっくりしました💦
    産婦人科ではない先生だったので、どこのまでこの副作用に気をつけなければいけないのかわからないので何とも言えないですが、そんな事聞くと飲み辛くなります💦
    ネットでも日本小児科学会のHPに身注意書きがあったので、医学関係者は知っていそうですよね。
    処方して貰えたってことは、大丈夫って事なんでしょかね?
    妊娠中は薬の制限多くてつらいですね…

• 6月17日

わたしも頭痛と吐き気と毎日たたかってました😭💦
家にいる時はずーっと冷えピタ貼ってました💦

り

カロナール 24w