※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン
家族・旦那

旦那は、旦那の実家の義母義父祖母祖父をとても大切にしています。母の…


旦那は、旦那の実家の義母義父祖母祖父を
とても大切にしています。
母の日、父の日はもちろんそれぞれの誕生日まで
必ずプレゼントなどを用意しています、
この間母の日が終わったと思ったら
誕生日だの、なんだの色々用意して渡して。
別に悪いことではないけれど…。

私よりも大切にしているようで
実際、あんまりにも行き過ぎた行為だったので
溜まりに溜まって、
そんなに大切ならあっちの家に行けばと言ったら
怒って本当に実家に行ってしまいました笑
呆れて…しまって…笑
そして喧嘩してしまいました。
私が謝るべきでしょうか…⁇


大切にすることはいいことなんでしょうが…
私の時間もあまり取ってくれないのに
実家ばかり構っていて…
なんて、私は心が狭いのでしょうか…
結婚したらこんなもんなんでしょうかね。ハハ

コメント

deleted user

私なら絶対に謝りません!悪いと思わないのに謝るのは違うと思います!

ゆうり

なんか分かります。
結婚したのなら今の家族を一番に考えてほしいですよね。
父の日や母の日や誕生日も妻が言うまで忘れてた、くらいの感覚でいてほしいです。

フリード

私も誕生日、父の日、母の日は毎回プレゼントを選んで買っていますよ😃
もちろん私の両親も旦那の両親にも平等に‼️
お互いに祖父母はいないのでプレゼントはもうできませんが、もっといろいろしていればよかったと後悔しています。

ムーン

謝ったら、これからもずっと謝らなきゃいけなくなりますよね?
『わたし、悪くないのに…』って思いながら…ストレスしかないですよね?
帰って来なきゃ、それでいいんじゃないですか?((( ;゚Д゚)))

ムーン

だいぶ、冷たく聞こえますかね?💦
すみません…💦でも、負けちゃダメです!

なな☺

うちも両方の親に誕生日プレゼント渡しますよ!
主人は私の方の両親の方が大切にしてくれていますが💦

行きすぎた行為というのはどんな行為だったんですか?

deleted user

うーん、
恩返しのつもりなんじゃないですかね。
私のとこもそうですけど
大事にしない人よりはいい人だなって思うので。

毎日一緒にいると適当になるのはわたしも同じなので(笑)
いつまでもいると思わないで大事にしてといつも言ってますけど
嫌な気持ちも分かります。

わたしなら謝って素直に気持ち話すかなと思います。

かつきち

私は大切にされてないんですか?
誕生日祝ってくれないとか?

どの程度行き過ぎた行為なのかわからないのでなんともいえませんが、旦那さんが怒る気持ちもわかります。

私自身も父の日やら誕生日やら自分の親には毎年何かしら用意するので、それに文句も言わずに一緒にお祝いしてくれる旦那には感謝しています。
旦那が私の親を大切に思ってくれているから、同じように義母義父にもプレゼントしてますけどね。

心が狭い訳ではないと思いますが、旦那様と価値観を少しでも擦り合わせできるように「ちょっと私の言い方が悪かったね」くらいな感じで歩み寄ってもいいかもしれないかと。。
でももっと大切にしてほしい!というのもちゃんと伝えて下さいね。

ポン

ありがとうございます!( ; ; )

T.mama

帰れと言ったら帰ったって笑
子供か!って言ってやりたいですね。

分かりますよ〜(´;ω;`)
私のとこも義母はとっても大好きなんですが、旦那が義母義母ばっかなのでこの前ついつい、まじでマザコン!!
って、とっさに言ってしまいました笑

義母の事大好きなのに、旦那の行動や言動で嫌になりそうでした。

私はその場で話して謝ってきたので
良かったですが、向こうが帰ったままなら、放って置いていいと思いますよ?

  • ポン

    ポン

    義理母はいい人なんでしょうけど、
    旦那があっちばっかで嫌になります。
    本当にマザコンみたいで嫌です…。
    やはり、放って置いた方がいいのでしょうか…。
    でも、子供と2人だと大変で…( ; ; )

    • 6月17日
ドナルド・ダック

自分の親を大事にすることはとてもいいことだし
今時珍しいなぁとも思います!
いつまでもその気持ちを持っていてもらいたいですしね♪

ただそれはあくまで「妻が1番」なことが大前提です✨✨
だって妻に感謝してくれたら「主人がこんなに親のこと大切にしてるなら私も義家族大事にしなきゃな!」ってなりません??
妻はそっちのけ、親は大事!だったら
じゃあなんで私と結婚したんだよ😩としか言えないですもん…

家のことをして、育児も頑張ってくれている妻に感謝するのは当然のことだと思ってます!
代わりにこっちも外で一生懸命家族のために働いてくれてる主人には感謝しないといけないし
それが妻としての役目だとも思っています!
夫婦ってお互い感謝しあうなら成り立つんですよね、きっと💕

Nさんはご主人に感謝の気持ち、日頃から伝えていますか?
ご主人はNさんに感謝してくれていますか?
それぞれがそれぞれを大事にしないとこの先何十年も一緒にやっていけないですよ💦
この際これからのためにも話し合ってみてはいかがですか?😆😆