※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち(・∀・)
妊娠・出産

おしっこを我慢すると痛みがあり、トイレ後も痛むことがある。普段の生活でも急に痛む。周りに同じ症状の人がいない。何か病気か心配。

初めまして!!
現在38w4dの初マタです(*^^*)
9ヵ月あたりから、おしっこ出すところから、ツーンとキーンとしたような痛みがあります(>_<)先生に相談したところ、「おしっこ我慢しすぎなんだよ〜」と言われたんですが、トイレ行った直後にも痛みが来る時があります(>_<)普通に座ってる時や散歩してる時にも急に痛みがきます(>_<)結構痛くて、散歩中は足を止めます(;´Д`)
私の周りの人に相談しても、みんなそんなことはなかったようです(´・ω・`)何かの病気なんでしょうか?同じような症状の方いますか?(´・ω・`)

説明下手ですいませんでした(>_<)
最後まで読んでくださってありがとうございます!

コメント

haru.

赤ちゃんがさがってるんだと思いますよ(^_^)✨
私もありました!!

• なち(・∀・)

なち(・∀・)

同じような症状の方がいるのを知って安心しました(;;)*°
    下がってきてくれてるんですね(*^^*)

• 11月16日
  • なち(・∀・)

なち(・∀・)

今更ですけど、コメントありがとうございました!

• 11月16日
  • haru.

haru.

他の方が書いてる通り、膀胱炎や便秘などもあるかもです💦

私は臨月に入るころ、赤ちゃん下がって頭触れるよー!って言われたあたりから痛みがありました(´・ω・`)💦

ひどいときは診てもらったほうがいいかもですね😭💦

• 11月16日
  • なち(・∀・)

なち(・∀・)

下がってきたらまた痛みが強くなるんですかね?(´・ω・`)
    私の場合、まだまだ下がってきてないみたいなんで、膀胱炎か便秘かもしれないですね(>_<)
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 11月16日
まえなぎ

少し症状が違うのですが、似たような症状にわたしもなりました!!!
わたしの場合、15wくらいの時だったのですが、出した後にキューっ、イテテテ…(つД`)ノ ってなるような、そんな痛みがありました。

座ってる時や散歩中は痛まなかったので同じ症状なのかはわかりませんが、わたしも医師に相談したところ、子宮伸縮のせいなのと、便秘なんじゃない?って言われました。
下腹部が痛いわけじゃないのにな〜と思いながらも、お腹周りを温めたり、水分をとって出す作業を多くしたり(中に細菌があるなら出した方がいいかなと、、)して、1週間後くらいには自然に治っていました。

子宮伸縮のせいだったのか、
便秘が解消されたからなのか、
直接的な原因はわかりませんがやはり便秘だったのかなぁ、、、と。

何の解決にもならずすみません。
なちさんはその痛みを感じるようになって何日くらい経ちますか??
痛みが強いみたいですし、あまりに長引いているようでしたら、セカンドオピニオンなどで相談したほうがよい気がします!
早く治まりますように!

• なち(・∀・)

なち(・∀・)

コメントありがとうございます!
    15wくらいの時でもなるんですね( º_º )私の場合、9ヵ月くらいからなので妊娠後期に起こる症状なのかと思ってました(^^;
    私も便秘気味です(;´Д`)たくさん水分取って出すの良さそうですね^^*思い返せば水分はあまり取ってないと思うので、私もやってみます!

• 11月16日
シンリン

たぶん膀胱炎だと思います
病院で薬の処方もしてもらえると思いますが
軽度であればいっぱい水分飲んで
いっぱいおしっこしたら治ることありますょ(^^)

• なち(・∀・)

なち(・∀・)

膀胱炎なんですか( º_º )
    だから先生もトイレ我慢しすぎ〜って言ったんですかね??(;´Д`)
    とりあえずいーっぱい水分取って出すようにしてみます!!

• 11月16日
(^ω^)

私も全く同じ症状です!
膀胱炎かな?と思ったけどトイレの時は
排尿痛は一回もないのに普通にしてると
ツーンって痛みがあったので
内科にいったら軽い膀胱炎と言われました!
薬飲み切りましたがツーンっていう
痛みは改善されることなく今に至ります。
産後なくなるだろうと思ってます笑

• なち(・∀・)

なち(・∀・)

そうなんですね!話聞けて安心しました(;;)*°
    なら私もきっと膀胱炎なんですね(>_<)
    お互いに産後なくなる事を期待しましょ(´∀`)
    お大事にしてください^^*

• 11月16日