※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
家族・旦那

結婚生活何年目で旦那に嫌気が差しますか?近々、結婚記念日(3年)が来ま…

結婚生活何年目で旦那に嫌気が差しますか?
近々、結婚記念日(3年)が来ます。1ヶ月以上前からだんだんと好きと嫌いの浮き沈みがあり今は過去一番嫌いになっています。嫌いになるそれなりの理由はあります。
記念日サプライズプレゼントでお揃いの刻印入りのキーホルダー注文してしまって、今はキャンセルできないけどキャンセルしたい気分です。渡すのも面倒~!
これが倦怠期なのかなぁ…

コメント

ゆう

好きは好きだし、嫌いは嫌いです。
たまに、殺意わくときがあります。
こっちばかり優しくしてる気がして、そして感謝もされずに、いろんなこと丸投げされる。
して当たり前とばかりな態度をとられる。

子供つれて実家に帰ろうか、
真剣に考えるときありますもん。(笑)

• ゆう

ゆう

ちなみに、結婚5年、交際してからは、8年です。

• 6月17日
  • れお

れお

感謝の言葉は何年経っても必要ですよね!
    私も旦那と距離置きたいのですが実家にはなかなか行けないのでリビングで過ごす時間を短くしてます。

• 6月17日
やんやん

5年目の時に、本当に無理だと思って
母にも実家に帰っておいで!と言われるくらい、
旦那が自己中で・・・💦
子供のことも私のことも二の次。
あたしが40度の高熱出してても、先約あるからと出ていくような人でした。
真夏に震えながら、子供を風呂入れましたよ・・・💦
それがずっと続いてて、共働きなのに気が向いた時しか育児しない旦那に嫌気がさして、
離婚前提で話し合いしたら、
涙流して謝られて、そこから持ち直しました!

やっぱり他人やから、倦怠期もきますよね💦
お互いが思いやりを忘れてしまったら、うまくいかなくなりますね😭

• れお

れお

高熱でお子さんのお風呂って…しんどい思いをされたんですね。
    ひどいことをされたら一生忘れないですよね!
    お互いが思いやる心大切です!

• 6月17日
はま

結婚何年目というより、子どもが生まれて180°変わりました。
たぶん子どもがいなければ、いつまでも恋人のように仲良くできたと思います。
子どもができて、いきなり2人増えたような感じになりました。私が子どもにかかりきりになると、相手してほしい…生後色々提出しなけばいけない息子の書類をイライラしながら書く(本当は自分の子どものだろ!そんなイライラして書くなら書かなくていい!と怒鳴りたかったですが、義実家にいたので言えませんでした。義両親はそんな姿を腫れ物に触るかのように見守るだけ、この親も甘いなと思った瞬間です)、自分が朝起きれなかったことに腹を立て、息子に八つ当たりをする。そしてそれを容認する姿勢。

仕事で疲れてるを理由にしているので、そんなに仕事してるのがえらいのか⁈と思ってしまいます。私が仕事復帰したら仕事、家事、育児全部こなして何も言えないようにして仕返ししてやるつもりです。

そんなこんなで妊娠期から2年近く…何度殺意を抱いたか笑 子どもを守るためならいつでもこの家出てってやると思って毎日生活しています。そしたら少し気楽ですしね笑

付き合った記念日に毎年手紙を書いてましたが、付き合って7年、結婚して3年今年、ついにやめました。書くことなくて笑

• れお

れお

大きい子供が1人増えてストレス倍増ですね。
    うちも子供が産まれてからですが旦那の方が態度が変わりました。
    私に関心がないというか…
    今は旦那がした態度をそのままやりかえしてます!大人げないですが…😅

• 6月17日