※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
妊娠・出産

もぅすぐ妊娠9ヶ月・32wになる初マタです。短い安定期でした😢初期には出…

もぅすぐ妊娠9ヶ月・32wになる初マタです。
短い安定期でした😢
初期には出血で切迫もあって、後期に入る前からは気持ち悪い・食べたくない・貧血気味で…
妊婦生活って、本当大変ですね😢
ほぼ家にいて、こころもつらいです!

最近振り返ってみて気づいたことなんですが、、、
私は体調が悪いのがあまり表に出ないみたいで、体調悪いのに気づいてもらえなかったり、分かってもらえないみたいです。
下手したら、仮病だと思われてるんじゃないかなぁと思います💦

そうゆう人いますか?

もちろん口に出して、「気持ち悪い」とか「おなか痛い」とか「つらい」って伝えます。
私は、妊娠前や学生時代・幼いとき、周りから 物事を何でもスマートにこなしてる 様に見られがちだったんですが、そおゆうのも関係あるのかな。

この間、旦那と赤ちゃんの買い物に出掛けたら、立ってられなくなって(後で助産師さんに相談したら脳貧血と言われました)座り込んだら、旦那の機嫌が悪くなって、結果ケンカになりました。

つらくて実家に4日間くらぃ帰ってたときに、母に「私って今体調悪いの分かる?」ってこのことも相談したんですが、「分かんないよ」と言われました。

我慢が足りないだけでしょうか?
逆に、すぐ体調悪いのを分かってもらえる人っていますか?
つらいのを分かってもらうにはどうしたらいいんでしょうか?😅
アドバイスお願いします。

コメント

んぅー伝えようがない気がしますよ
口で言わないと流石に…倒れたら流石に体悪いと分かると思いますが…(´;Д;`)

• ひつじ

ひつじ

口で言っても、伝わってないみたいで!
    せっかくの休みで買い物きてるのにゴメンね とかって言ったんですけどね😵

• 6月17日

退会ユーザー

私なら伝わらない人には頼らないです(´;Д;`)伝わらなければ倒れなきゃ分からないよね…と嫌味を言って知らんぷりしますかね(笑)( ˙-˙ )

• 6月17日
きりん

まさにわたしもです!!
なかなか周りに気づいてもらえませんし、「体調大丈夫?」と聞かれても、多少我慢してしまいます。。。
なので、仕事はやめるように医者から言われました。
赤ちゃんがつらいだろうからって理由付けしてくれて。
周りは見ていてくれるようで気づいてくれません。
自分でおかしいなと少しでも思ったら休むことをオススメしますよ。
わたしたちが「少しおかしい」と思ったときは「かなり体調悪い」らしいです

• ひつじ

ひつじ

良かった、一緒の人がいて…😅
    コメントありがとうございます!

私も仕事途中で辞めました💦
    初期のときも、妊婦はこうなると説明したり、つらいって言ってるのに、分かってもらえなくて旦那にキレられました。

私たちの少しおかしいのは、かなり悪いんですね😢
    ありがとうございます!

• 6月17日