※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
家族・旦那

義両親と2歳3ヶ月くらいの子供だけでディズニーって行かせられますか?義…

義両親と2歳3ヶ月くらいの子供だけでディズニーって行かせられますか??

義母が日付指定(8月の土曜日)のディズニーのチケットを4枚もらったそうです。
2枚は娘夫婦(私からすると義妹夫婦)にあげるのであと2枚あると言われましたが、旦那は仕事なので絶対に行けません。
その頃私は妊娠9ヶ月だし夏休みの土曜日だし混んでるだろうなーと思い、娘夫婦と義両親の4人で行かれたらどうですか?と伝えました。

すると、「じゃあ○○(私の娘)ちゃんだけ連れて行こうか?」と言われました。
ああ、最初からそのつもりだったのね、と内心思いながらも、「暑さも混雑も心配なので大丈夫です〜」とお断りしました。

もともとガルガル期があったり義母の孫フィーバーに悩まされたりと色々あったので、基本的に義実家に娘を預けることはしてません。
私だけお留守番で娘とディズニーなんて行かせるわけないよー!って感じなんですが、、

ただ今回はそれを置いておいても、さすがに夏の暑い日に混雑するディズニーに義両親と娘だけを行かせるのは不安でしかないです。義両親自体ディズニーは何十年も行ってないそうなので慣れてもいないし。

義妹夫婦にも1歳の娘がいるし、常識のある義両親なので無理をするような事はないのは分かってはいますが、、、

私が心配し過ぎですかね???

特に義母に文句を言われたわけではないし、
いずれにせよ行かせるつもりはないですが、
ちょっと色んな方の意見を聞いてみたくなり質問しました。

ちなみにうちは旦那が平日休みなのでディズニーはいつも平日に行きます。
ここ数年土日に行った事がないんですが、やっぱりめっちゃ混みますよね‥?

コメント

れっくす🦖

迷子になるかもしれないし
真夏のディズニーは本当に暑いし
心配なので任せられないです😣
自分の親だったら信頼してますが、、
義理両親だと心配です笑

• ももり

ももり

コメントありがとうございます‼
    迷子の心配もありますね‼
    真夏は本当に暑いですよね‥
    うちは自分の両親の方が高齢で娘の相手大変そうで、義両親の方がまだ動けるんですが、それでもやっぱり心配ですよね!

• 6月17日
A

私も上の子も下の子たちもどっちの親にもテーマパークとか行かせてましたよ˙ᵕ˙子供達でお泊まりも3ヶ月から行ってました!やっぱりおじいちゃんおばあちゃんたちと出かけられるのは嬉しいみたいで😊

夜はぐっすりしてました!
土曜日は混みますね。
平日に行ってもらってました˙ᵕ˙

• ももり

ももり

3ヶ月から!スゴイですね!!
    私は専業主婦なので預けても自分が暇になるだけなんですよね笑
    せめて夏以外の平日が良いですが、だったら皆で一緒に行って私も楽しみたいです(笑)

• 6月17日
  • A

A

今日も木曜日までみんなジジババ宅にお泊まりです(ˊ•̤ω•̤ˋ)

そうですよね!行けるならみんなで行きたいですよね!

• 6月17日
こきんちゃん

土曜で真夏のディズニー。。考えるだけでゾッとします😂
もし、娘が熱中症になったら?すぐ帰ってくれる?
迷子になったらどうする?なんて心配が尽きないです😭
たとえ夫1人だとしても私は任せられないです💦

• ももり

ももり

ゾッとしますよね。。
    熱中症等の対策も万全にしてくれる方達ではあるんですが、それでもやっぱり心配で。
    確かに旦那1人でも逐一連絡取っちゃいそうです😂

• 6月17日
ひあゆー

私なら行かせないです☺︎
暑さや食事などもそうですし、もし迷子になったりしたらと考えたら自分以外の人に任せるのは絶対したくないです。
わが子への責任感と孫への責任感ってやっぱり違うと思いますし、まだ2歳過ぎなら疲れたとか言って困らせてしまうかもですし(;∀;)
土日は混みますし、人混みの暑さえげつないです( ˊᵕˋ ;)

• ももり

ももり

いくら常識のある義両親とは言え、たまにしか会わない孫ですもんね〜。
    うちの場合疲れてもはしゃぎ続けちゃうタイプなので、それはそれでコワイですね。
    そもそも私抜きで長時間出掛けた事ないので、泣いたりしないか等も心配で。
    断って正解だったと改めて思いました!

• 6月17日
バタコ

絶対無理!!無理無理!!絶対阻止してください💦
私もディズニーは平日にしか行ったことないですが、平日であれだけ混んでたら土、日はすごそうですよね😥

• ももり

ももり

平日でも並ぶアトラクションは並びますもんね〜😂多分土日の混雑と暑さを少し甘く考えてるんだと思います。
    心配し過ぎかな〜?と後から少し悩みましたが、むしろちゃんと断れて良かったと思いました‼

• 6月17日

預けられもしない人らにはとてもディズニーは無理ですね。
そしてディズニーわかんない年寄りなら更に無理ですね。
土日馬鹿みたいに混んでますよ!!夏なら余計。私も平日ばかりなのでこの間何十年ぶりかに休日に行ったらもう行きたくなくなりました←

• ももり

ももり

やっぱり土日混んでますよね!!
    尋常じゃないんだろうな〜〜
    平日しか行かなくなったら土日に行くのが怖くなっちゃいました😓
    おそらく混んでてもどうにかなるだろうと甘く考えてるんだと思います。

• 6月17日
くりのこ

わたしは夫婦2人だけのときも、ディズニーは夏以外の季節の、平日にしか行ってませんでした!

学生の時は若さで真夏の土日もいってましたが、いまは無理ですね…。
めちゃめちゃ暑いし疲れます…。

そんななかを、年配の義両親が行くだけでも心配なのに、子どもを連れて行かれるなんてぜっっったいに無理です!
心配で気が気じゃないと思うし、落ち着かないと思います。

そもそもいま、わたしがガルガル期なだけかもしれませんが、母親を置いて、義両親とふつうに遊ぶのはまだいいけど、テーマパークとか特別な場所には行ってほしくないです(;_;)

• ももり

ももり

大人でも夏は辛いですよね。。
    そう考えると私も久しく真夏のディズニーは行ってないです!

そうですよね、義両親自体も心配ですよね!まあ実の娘が一緒なので大丈夫だとは思いますが。
    私は家で気が気じゃない状態で1日待ってないといけないのかと思うと‥‥無理ですね笑

私もガルガル強めだったのでお気持ち分かります。義両親だけでテーマパークなんて考えられません💔
    娘だけを預けるのはずーーーっと断って来てるのにめげずに声をかけてくる義母にもびっくりです(笑)

• 6月17日
かなちょん

真夏のディズニーにましてや義両親に任せてとか心配ですよね💦
その辺のショッピングモールとかと訳が違うので絶対行かせません(-ω-)

• ももり

ももり

やっぱり心配するのが普通ですよね‼
    断って悪かったかなー?と少しだけ考えてしまったので、安心しました!

• 6月17日
  • かなちょん

かなちょん

ももりさんは優しいんですね😂❤️
    しかも週末のディズニーとか混んでるし、行くだけで疲れます(´゚ω゚`)

• 6月17日
  • ももり

ももり

義母からのお誘いを断り続け、今日3ヶ月ぶりくらいにやっと一緒に遊んだんで‥決して優しくはないです(笑)
    ほんと土日のディズニーは行くもんじゃないですよね💦💦

• 6月17日
  • かなちょん

かなちょん

適度な距離は大事なのでいいと思いますよ!笑
    土日、真夏とか最悪条件じゃないですか😫😫
    大人でも大変なのに((((;゜Д゜))))

• 6月17日
むちゅーる

真夏のディズニーは普通の人でも大変なのに…って感じですね😂
まして、8月の土曜日限定だと、夏休みなので余計混雑してると思います😩アトラクションに乗らないにしろ、無理させるのはなぁと思っちゃいますね💦

• ももり

ももり

やっぱりめっちゃ混みますよね〜‼
    自分が妊娠してなくて一緒に行ける状況だったとしても行くの躊躇っちゃってたと思います‥
    乗れるアトラクション少ないけど、きっとそれすらも行列なんだろうな〜と思うと何しに行くのか分かんないですよね😫
    ディズニー自体は娘も好きなので、涼しい時期の平日に行くことにします♬

• 6月17日
おのママ

行かせませんね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋心配で仕方ないと思うので(*´•ω•`*)
真夏なんて特に熱中症が心配です(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• ももり

ももり

そうですよね‼
    ガルガル時期が長く続いているので、私が気にし過ぎなのか、行かせないのは母として普通の事なのかよく分からなくなってて💦もう一度くらい聞いてくる可能性ありますが、皆さんの意見聞いて安心して断れます! 

• 6月17日
みぃ

私も絶対預けられないです(。・ˇ_ˇ・。)
心配しかないですよね。。。