※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

妊娠13週目で性別が分かりました。流産や不安がある中、この時期にできる準備やおすすめの買い物や心構えはありますか?

まさかの13週で早くも性別が判明しました\(^o^)/
まだまだ流産やその他もろもろ不安なんですが、この時期に準備できることなど、何かありますか?
早めにやってて良かった!と言うこと買い物や心構え、何でも良いのでおすすめやアドバイスください!

コメント

マーちゃん

栄養のあるご飯を食べて、無理をし過ぎないくらいですかね。

買い物はまだまだ先でいいかと…

• なー

なー

ありがとうございましたm(._.)m
    つわりが最高潮の頃から食生活が乱れてしまっているので、お腹の子のためにもそろそろしっかり食生活を戻したいと考えています!

• 6月17日
るうるう

おめでとうございます💕
13wでしたら安定期来るまでは色々と何が必要なのかな?とかだけリストアップしといてからお買い物した方がいいと思います😋 今はあまり出歩いたりしない方がお身体の為かなと思います💕 でも嬉しくて色々と買いたくなるお気持ちも分かります😣💕

• なー

なー

まだ不安な気持ちも強くて、それを払拭するために買いたいものリスト作ったりしておくのもストレス発散になりますよね!
    麻疹も怖いので、安静にあまり出歩かないよう心掛けておきます♪

• 6月17日
ハリネズミ

随分早くに性別わかりましたね!!
でもまだ性別が変わることはあると思いますし、この時期はまだ早いので、私は特に何もしませんでした😊
色々揃えるなら7〜8カ月入ったくらいからで全然いいと思います✨
今は安静にすることが第一ですよ😊
大事にしてくださいね😊

• なー

なー

高性能エコーで検診してもらったところ、向きが良かったのか見事に突起が出ているので、ほぼ確定と言われました。この時期なので変わることもあるかな?って私は思ってたんですが、先生の中ではだって見えるものが見えてるよ。とのことでした(笑)
    気が早かったですが、今は安静と胎児の成長を優先に考えたいと思います♪

• 6月17日
  • ハリネズミ

ハリネズミ

男の子ならだいたい変わることないかもですね!でも先生がへその緒とかと間違えたりで、出てきたら女の子だった!って子もいるので笑。
    今できることは両方の名前を考えてみたり、安静にすることですね😊
    ゆったりした気持ちで過ごせるといいですね😊

• 6月17日
ちゃぴ

ベビー用品は、安定期入ってからで大丈夫だと思います。妊娠後期でも十分間に合いますし(^^)
今買うとしたら、マタニティ用の下着や腹巻、必要ならサプリメントとか?あってもいいと思います。

• なー

なー

ちょっと気が急いでしまいました。。。まだ安定期でもないので後期のことを楽しみに安静に待っておきます♪
    ちなみに、マタニティショーツ等の必要性はひしひしと感じているので、アドバイス通り下着やサプリなどはそろそろ買いに行きたいと思います!

• 6月17日
ぴー

36週で男→女にひっくり返った知人がいるので、まだ100%じゃないと思いますよ😂❣️

• なー

なー

そーなんですねー、36週。。。医者も驚きだったでしょうね!

• 6月17日
のん

うわー、羨ましい💕💕
私も早く性別しりたいなー❣️

• なー

なー

まだ変わるかもって言い聞かせながらもちょっと嬉しい自分がいます♪
    性別ってやっぱ確定するまでに早く知りたかったり予想したりしてドキドキ感があって良いですよね\(^o^)/

• 6月19日