※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ*
妊娠・出産

横浜市の綱島ゆめみ産婦人科で出産経験の方、費用や雰囲気を教えてください。里帰り出産も可能かどうか知りたいです。HPに情報がないため、情報をお持ちの方、お知らせください。

横浜市の綱島ゆめみ産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?費用はいくらくらいでしたか?雰囲気などはどうですか?
あと里帰りして綱島ゆめみで産みたいのですが、里帰り受け入れてもらえるかどうかHPには載ってなかったので、もしそれも分かる方がいたら教えてください✨
よろしくお願い致します😊

コメント

choco

今ゆめみに通ってます!

初産婦70万経産婦50万で
深夜料金とか急遽帝王切開とかで
値段が変わるみたいです!
あと個室のシャワー付きだと値段が上がります!

無痛分娩も経産婦は無料で
初産婦はお金取られるみたいです!

中はできたばっかりで綺麗ですが
予約しても待ち時間がすごいです!

• みーみ*

みーみ*

回答ありがとうございます✨50万ってなかなかリーズナブルですよね!個室のシャワー付きいいですね!値段にもよりますが、、聞いてみようと思います🤣

待ち時間は、今通ってるところで5時間とか待ったことあるのでそれ以上じゃなければ頑張れそうです笑

• 6月17日
みー

同じく現在通ってます😊
予約しても基本は待ちます😖
っが、上の子も一緒に入院出来てなおかつ上の子のご飯代無料なので経産婦さんならかなりおすすめです😆
ちなみにエコーも4Dでしっかり見てくれます♪

• みーみ*

みーみ*

回答ありがとうございます✨上の子も一緒に、しかもご飯代無料ってかなりいいなと思いました😂
    4Dで見てもらえるのもいいですね😊
    受付や先生等も感じいいですか😊?

• 6月17日
こっとん様

出産はしてないですが行った事あります!
院内は小さめですが綺麗でキッズスペースもあるので上の子いると助かります!
番号で呼ばれるので名前も晒されないです。
マスク着用は必須で、必ずつけてきてと言われます。
あと咳してる人や喫煙者は院内立ち入り禁止なので妊婦さんに優しい産院です!
付き添いの人が〔旦那さんとか〕喫煙者だと外で待っててと言われます。
あとエコー室など赤ちゃんでもマスクしないと入らせないので、うちの子はマスク取っちゃうので待合室で待っててと言われました。
そこはちょっと…と思いましたが。

医者は説明が分かりやすく、質問や分からない事ありますか?と聞いてくれるし丁寧です。

• choco

choco

はじめまして!横はからですいません!マスク着用してる人も見ませんし着用するように言われたことも1度もありませんよ!

• 6月17日
  • みーみ*

みーみ*

回答ありがとうございます✨キッズスペースあるのは助かりますね!!
    マスクは確かに子供もしてって言うのはちょっと無理がありそうです💦そこは病院に確認してみようと思います!情報ありがとうございます😊

お医者さんは丁寧な方のようで安心です😊
    色々細かな情報助かりました!ありがとうございます💓

• 6月17日
  • こっとん様

こっとん様

綱島のですよね?
    私は初めて行った時に受付でも説明の時にも言われましたよ!
    その時持ってなかったので支給されて次からは持参でお願いしますって言われました!

• 6月17日
  • こっとん様

こっとん様

あ、他の方の回答見たら冬だけみたいです!
    私は冬いったので!

• 6月17日
  • こっとん様

こっとん様

マスクは冬だけみたいですw
    今なら大丈夫ですね!
    綺麗でいい産院だと思います!

• 6月17日
  • みーみ*

みーみ*

真冬生まれの予定なのでマスク必須の時期ですね、、😅なかなか面倒ですが感染等の予防のために仕方ないですね😂事前に知っておけて良かったです!教えてくださってありがとうございました✨

• 6月17日
mog

2人目をゆめみで出産予定です❣️
上の子を託児してもらえるのですごく助かってます✨平日の15時予約で行くと全然待ちませんよ🤗❤️
私は最近転院してきたんですが、初産の途中受入はしていないみたいで、経産婦も20wまでと言われました!経産婦さんも前回も今回も特に問題のない人に限りって感じだったので、里帰り受入が可能かはちょっと微妙な気もします🤔💦でも聞いてみる価値はあるくらい経産婦に優しい産院だと思います😊
ただ、上の子も一緒に入院できますが部屋は結構狭いし和室もないです😖個室のシャワー付きも脱衣所とかはなくてトイレと仕切りがあるだけの狭い簡易な感じだったので、子連れ入院予定なのですが、共用のお風呂のほうが脱衣所もあって楽そうだなと思いました😝入院中は託児はNGだし部屋から出すのもNGだそうなので、やはり夫なり実母なり周りの協力は必須だなとは思いました😅

• mog

mog

あと上の子のご飯に追加料金はないですが、ママのご飯を大盛りにするので取り分けてくださいという感じみたいです🙂息子は結構食べる子だし私も割と食べるのでちょっと量は今から心配してます😂
    あと上の方のコメントですが、私もマスクしてる人は見たことないです💦ただ少しでも咳が出る人はマスク必須で待合室は別室で隔離してくれます☺️✨

• 6月17日
  • みーみ*

みーみ*

回答ありがとうございます✨平日15時予約なら空いてるんですね!行くときはその時間で行ってみます!
    里帰り先ほど電話してみたら受け入れしてもらえるようでしたが、一度受診が必要なのとその時に分娩予約が空いてればとのことでした!早くてもちょうど1ヶ月後になってしまうので分娩予約埋まってしまわないか心配です😂
    sach149さんは最近転院されたとのことですが、分娩予約は何週の頃されましたか?

上の子も一緒にとは言ってもたしかにお風呂もトイレと仕切りがあるだけとかだとしんどいですね💦その辺は私も検討してみたいと思います!
    色々細かな情報助かりました😊ありがとうございます💓

• 6月17日
  • mog

mog

受付の方も午前中より午後が空いてると言ってました😆たしか、午前中が院長先生で午後が女医さんだったと思います💡息子は託児楽しんでくれてるので長く待たされても無問題なんですけどね❤️笑
    私は17週で転院(分娩可能かの受診?)して19週から妊婦健診でその時分娩予約の前金払いました🤗
    部屋が空いてれば当日でも見学させてもらえるので見せてもらうと入院中のイメージがわくと思います❣️大抵の方はDVDとか用意されるそうです🙂

• 6月17日
  • みーみ*

みーみ*

時間で先生が分かれてる感じなんですね!女医さんも優しいですか😊?

19週で分娩予約でも空きがあったんですね!!それならそんなに心配しなくても大丈夫かな🤔運次第ですね😂
    もしそこで分娩できることになったらまた先輩として色々教えてください💓
    部屋見せてもらえるんですね!私もお願いしてみます!DVDって入院中見る用にってことですか??

• 6月17日
  • mog

mog

たぶんそうだと思います!
    女医さんも優しかったですよ☺️エコーは女医さんではなくまた別の人でしたが、すっごく優しく丁寧でたくさん見せてくれました✨3Dも顔がちゃんと映るように何度も挑戦していただいて❣️
    私が問い合わせた時は条件が合えば分娩予約は人数で決めてないので受け入れできますって言われました🤔たぶん診察で引っかからなければ大丈夫かと❤️ただ、部屋は選べない可能性が高いですって言われました😅
    分かりづらくてごめんなさい💦子連れ入院の方は、入院中お子さんに見せる用にDVD持参される方が多いそうです🙌でもたしかにDVD見せるくらいしかできないくらいの広さの部屋です💦

• 6月17日
みけ

もうすぐそこで分娩予定です✨
マスクは冬だけですよー!
3月いっぱいまでだったかな。。
何月からかはわかりません😭
4月でも花粉症などで鼻水やくしゃみ、咳がでる人はマスク必須です。
託児室が0~5歳まで無料で利用できるので、検診の際マスクできない子はそこに預ける感じです。

受付や先生も穏やかですよー✨
分娩が入ると先生がいなくなるので診察がストップしてめっちゃ待ちます😂
それ以外の時で平日ならそんなに待たないかなー?と思います。

土日祝分娩は+三万、夜間は+三~五万、シャワー付き個室なら1日+一万です。(今現在なので変わるかもしれないですが💦)
ただ、小三までのお子さんは共用シャワー使えるみたいですよ🤗

まだ分娩はしてないので分娩以降の事はわからなくてすみません💦
あと、里帰りもわかりません😭

• みーみ*

みーみ*

回答ありがとうございます✨なるほどマスクは冬が必須なのですね!
    託児室も無料で利用できるなんていいですね💓

先生は1人しかいない感じなのですか?分娩でストップとなると結構時間かかりそうですね😂

料金の詳細載せていただいてとてもありがたいです!!
    50万プラス当てはまればこれらの値段が加算されるということですよね!手出しは20万くらい考えとけばいいくらいですかね、、🤔?

色々細かな情報助かりました!!ありがとうございます✨

• 6月17日
ぱんだ

私も2人目を出産予定です。
全室個室なので、その辺はとてもありがたいです👌
マスクは3月まで必須でしたが、今の時期はなしで大丈夫です。
土日は混みますか、エコーもゆっくり診てくれますし、今のところ嫌な気持ちになったことはありません。
色々と制約があったりしますので、苦痛でなければおススメです。
ここは上の子がいる人に対して積極的に受け入れてくれるイメージです!

• みーみ*

みーみ*

回答ありがとうございます✨全室個室はいいですよね!!今のところ嫌な気持ちになったことがないと聞けて安心しました😂
    経産婦受け入れの条件みたいなのを見ましたがかなり色々制限されててびっくりしました😳今のところはなんとかクリアできてるのであとは予約さえ取れれば、、
    たまちゃんさんは分娩予約は何週の頃されましたか?

• 6月17日
  • ぱんだ

ぱんだ

分娩予約はどの時点でなのかは不明ですが、5週頃に分娩の意思があることを伝えて初診を受けました!
    その後、経産婦ですと12wまでに予約金を現金10万円で支払います。
    これをもって正式な分娩予約になるようですが、初診は早めに行かれるといいと思います。
    個人院だからか、出産までに何か問題があれば転院になるようなので、そこが心配です😅

• 6月17日