※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
子育て・グッズ

子供のくるんくるんの髪を切るか迷っています。自分は猫っ毛で、旦那は直毛です。可愛いカールが気に入っているので、切らずに残したいと考えています。

おはようございます✩*॰¨̮

うちの子髪の毛がかなりのくるんくるんなんですが、これってやっぱり1回切るととなくなりますかね?🤔

身内に天パは1人もいません☺︎
わたしの毛質はかなり細くて猫っ毛です!
旦那はパーマも当たらないほどの直毛です💭

せっかく可愛いのでなくなってしまうなら切らずにおいておこうかなって思ってます✌︎

※写真は朝なので寝癖も入ってますが、こんな感じで外向きにカールしてます👶
汗をかいたりするとらせん状にくるくるです😂

コメント

ちょこ

私の弟が小さい時天パでくるくるすぎたのでお母さんが床屋さん何回も連れてって丸坊主にしたりしてたら直毛になりました😂

らむ

姪っ子もクルクルです!周りにクルクルな人は誰もいませんが、切ってもその子だけはクルクルですよ!なのでたぶんそのままかなと思います(๑›‿‹๑)可愛いですよねクルクルちゃん( *´︶`*)

ぴむ

娘クルクルでしたが髪伸びてきたら真っ直ぐになりました!まだわからないですよー(◔์◡◔์)ノ

しみチョコ

可愛いですね(´∀`*)
うちの子もクルクルで毛も多いし、
現在悩んでます。
男の子だし夏が来るしで
坊主しちゃうか?…とか。
でもこれはこれで
可愛いし個性かなっても
思いますよね👶💕
回答になってなくてすみません( ;∀;)

こま

可愛いですね✨
息子も1ヶ月頃からクルクル度が増してきてます!
私が子供の頃天然でクルクルでした。
坊主にしたことはありませんが、長くなって髪を切っても天然だったと思います。年長さんくらいから天然ではなくなりました。

A☺︎

坊主ぐらいにすると無くなるかもですが
そこまで短くしないなら変わらずクルクルだと思います!

下の子が後ろが同じように
クルクルですが、ある程度切っても
根本からクルクルなので伸びてきても
クルクルのままでした😂
もっと髪が長くなると逆に
クルクルじゃなくなるかもですね!