※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

ママさんのお休みは日祝ですか?派遣社員から正社員になった方はいますか?ワーキングママはどのような働き方をしているでしょうか?

お仕事をされているママさんのお休みは日祝ですか?
また派遣社員から正社員になった方は実際にいますか?

正社員での仕事を探していますがなかなかと決まらず
派遣社員からの正社員も検討し始めました

私としては日祝は仕事でも平日の休みに子供もお休みさせる
月1~2の休み希望可能のところもあったのでそれを日曜にする
のはどうかなと考えています

日曜は旦那も休みですし、日祝は母もいます

ですが子供は2歳なので可哀想だなとも思います

ワーキングママはどのような働き方をしているのでしょうか?

ちなみに今は日祝休みの受付です
ここでは正社員にはなれず、いま時期だとあまり稼げません

よろしくお願いします

コメント

ジェシー

わたしは水・日祝休みの仕事です!
旦那は日祝固定で平日1日ランダムです。

日祝は家族3人で出かけたりして過ごしてます。

なので、水曜はわたしは休みでも買い物したり作り置きしたりとけっきょく慌ただしいので、子どもは保育園行かせてます。

その代わり旦那の平日休みは子どもも休ませて、わたしが仕事の間ふたりで過ごしてもらったりしてます。

  • ジェシー

    ジェシー

    追記ですが、土曜はわたしも旦那も仕事です。
    うちの保育園は土日祝はやってないので、土曜だけは実家に預けてます。
    週1日でもじいじばあばに会えるので、子どもも土曜日が楽しみみたいです!

    • 6月17日
テディベア

私は平日休みで土日祝日関係なく仕事です!
でも無理を言って土日どちらかお休みにしてもらったり
ある月は日曜日は完全休みにしてもらったりしてます。
土日祝日仕事の時は実家に預けてます。

4児のオカン

私は土曜日だけ休みです!!
旦那は1ヶ月に1回休みがあるかないかです😭😭

ザト

土日祝日がお休みの会社員してます♪
夫も同じようなお休みで、夫婦揃ってお休みだと家族で外出もしやすくて良いです+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

あおまいか

私は土日祝休み、お盆やGWなどもカレンダー通りです。
たまに月1で土曜出勤するかどうか、です。
夫も基本カレンダー通りですが、月2回は休日出勤しています。

deleted user

基本は土日祝日が休みですが医療職なので夜勤や休日勤務ありの仕事です。休日に勉強会なども入り県外に行ったりもあります。
下の子は1歳台ですがフルタイム正社員で働いてますよ!

みー


お返事遅くなり、また個別でのお礼ではなくて申し訳ありません

皆さん平日や土日祝休みと様々ですね!
保育園がお休みでもサポートしてくれる人がいると助かりますよね

ですが保育園のお休みに自分の休みを合わせている方ほうが多いのかもしれませんね

何名かの方もおっしゃっていましたが
私の旦那も日曜がお休みなので家族でお出掛け!となると私が合わせるしかなく
まあ、旦那だけいないことの方が多いですが(笑)

今週めげずに2箇所面接に行ってきます!
今月いっぱいでの退職なので焦ってきていますが
正社員で仕事がしたいので面接頑張ってきます(*`・ω・*)

皆さんコメントありがとうございました!!