※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
家族・旦那

絶賛、心がすさんでいる嫁です☺️。義母の必死具合にちょっと笑ってしま…

絶賛、心がすさんでいる嫁です☺️♡
義母の必死具合にちょっと笑ってしまいました😂

⭐︎我が家の義母の特徴⭐︎
・ヒステリック
・なにか注意されるとかなり悲観的になり、泣いて、私はかわいそうでしょアピールがすごい。
・自分が一番正しいと思っていて、違う意見を持つ人間とは付き合おうとしない。排除したがる。
・私は愛情が深い、と言って出産時も陣痛段階から連絡なしで押し掛けてくる。(かなり迷惑でした)
・自分の子ども達が大好き。(私の旦那や、その兄弟)
私から見て義姉のことは、人の前でもちゃん付けで呼び、自分の実子を褒めまくる。

ここ最近、敷地内同居している義両親とひょんなことから、雰囲気が悪くなりました。私達夫婦が歩み寄ろうとしても、遠回しに避けられている感じ。

昨日、義姉夫婦が帰省してきて、新居を見たいからということで義母と一緒にきました。
その際に、私の娘を義姉が抱っこしたんですが、泣き始めてしまい、、すると『はいはい、ばあばにおいで!ばあばだったら大丈夫だもんね〜♡』と奪い、それでも少しグズっていると『あら、これはご飯ってことだわ!』とかw
娘はたしかに義母に抱かれて泣くことはないのですが、ここ1週間会ってなかったくせに(我が家のことを避けていたくせに)、その後娘がおとなしく抱かれると『いつもこうなの。私の胸で寝かせてるのよ。ねぇ〇〇ちゃん♡いつも抱っこしてるもんねぇ〜』とか、いいおばあちゃんなのよーわたし!って感じを前面に出してました。
もーキモくてキモくて!笑💦
は?何いい人ぶってんの?全然こっちのこと無視して、いきなり孫とかにも会いにこなくなったくせに?と思うと、怒り通り越して笑えてきました。必死すぎ。笑
旦那も「自分の親ながら呆れる。姉ちゃん達の前だからって、かなりアピールしてて引いたわ」と。
義母ってほーんと、合わない生き物!
もちろん良い義母さんもたくさんいらっしゃると思いますが、似たような義母の方、お話しましょ♡笑

コメント

deleted user

わー!全く一緒です🤣(笑)
うちの場合、義実家は飛行機の距離なのでほぼ会わずに済んでますが…
結婚のご挨拶に行ったとき、自分の半生を語り出して泣き始めたときは超ビックリしました!!
え、この人大丈夫!?って思いました(笑)
たまに色々荷物を送って下さるんですが、義実家の家庭菜園で採れた野菜はめっちゃ傷んでて食べられないし、お米は汚い使い古しのビニールに入ってたりと、私の感覚とはズレてる方ですね💦💦

  • mari

    mari

    それめんどくさいですよねー!
    離れてる距離、羨ましいです!!!
    うちの義両親も謙遜からの自慢がすごいですよ。『頭が悪くて、高校ではビリだったんだけどね〜、でも就職はとんとん拍子で会社のトップまでいけたもんね〜』とか。笑
    興味ないっつーの!って感じですよねw

    • 6月17日
deleted user

ごめんなさい、旦那さんにすら
そう思われるって相当ヤバい
レベルだなって思いました🤣🤣🤣

私達は同居してないのですが、
義母の家に+叔母(独身)が
同居してまして、まぁ単純に
うざみ義母×2レベルで
厄介です…🤫

義母
・何かと用事をつけて
家においで!という連絡を
私にしてくる。笑
(2週間に1回)

・娘が風邪の病み上がりなのに
水遊びをさせようとする

・娘ラブそして毎度の如く、
「あ~息子に似てきたわ~♡」
「やってる事がひぃ爺そっくり~♡」
と言ってくる。笑

・娘が何か言葉を覚えると
私が教えたの~♡ってドヤ顔
(家でも元から言ってますが?
って感じです笑)

叔母
・旦那を私にとられ誰も居ない時は
とられただ、なんだ、
離婚しろとほざいてくる笑
(旦那とはギャンブル仲間、
会社は違えど、同じ業種のため、
めちゃくちゃ執着していて
毎日LINE、電話をしている笑)

旦那ロスが酷い必死www

・その度に娘に毎週会わせろと
旦那に連絡してくる

・娘にあうと私から奪い
コンビニの店員に私の子♡と
見せびらかしたいがために
外に連れ出そうとする。笑

・コーヒーを飲ませてくる
しかも飲みかけ…🤢
(義母もやろうとして
止めても影でコソコソ
やろうとする😤😤😤)

・妊婦の私に何キロなの?
何キロ増えたの?と家族
みんながいる所で聞いてくる
嫌味ったらしい性格笑

・「あ~この子は旦那似だわ~♡
旦那旦那♡全体的に似てる」
とか言ってる笑


(お見苦しい長文失礼しました…
最後に一言言わせてください。


キモーーーイ(」^o^)」

  • deleted user

    退会ユーザー


    あぁ、あと

    義母に関しては+自分の息子たちに
    使った靴を娘に履かせたがります。笑
    そして、息子みたいだわ~(*´Д`)ハァ
    とかしてますwwww

    • 6月17日
  • おのママ

    おのママ

    横入り失礼します(*´•ω•`*)
    読んでて気持ち悪い😩と思ったのでコメントしました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    もー本当に、孫が息子に似てるって言うのイラつきますよね😠
    うちは、息子ですが、口元は義母側の義祖母(故人)にそーっくりらしく、生まれたばかりの時に旦那さん含め義家族、義母弟家族に言われ、本当にイラつきました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    息子には義実家の顔になってほしくないと切に願っています(*´•ω•`*)

    • 6月17日
  • mari

    mari

    どこの義母もうざいですねー!
    うちの義母は、私の娘をみて、『本当に可愛い!私の小さなころにそっくりなのー!』って毎回言います。もちろん同意は死んでもしません。流してたらついに、わざわざ写真まで持ってきて。ほら、似てない?と言われました。似てますかねー?髪型とか?と流しましたけど、まじ似てないしw
    もーきもいーー!

    • 6月17日
  • mari

    mari

    旦那似、ならまだしも、自分に似てるとかうちの義母は末期です笑
    言われて嬉しい嫁がいるかっつーの☺️

    • 6月17日
  • おのママ

    おのママ

    叫びたくなりますよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    実母や妹も、この子は義実家の顔になったら絶対あかん!!😠と言ってます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    もう少し大きくなってきてどう変わっていくか…楽しみでもあり、どうか義実家の顔にならんでくれm(_ _)mという思いもあります😩

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どこの義母も
    ぶっ飛んでますね~笑
    義母に似てても
    義祖母に似てても嫁からしたら
    嬉しくねーよ☺️💔って。笑

    言われてる方は不快でしか
    ないですよね、本当┐( ´−∀−`)┌

    • 6月17日
  • おのママ

    おのママ

    旦那さん側の未婚の従姉妹にも、「○○君はうちらの方の顔だよねー!髪の毛のはね具合があたしに似てるー(笑)」
    と言われた時は、内心腸煮えくり返っていました( º言º)
    だから、兄嫁から義実家行きたくないって言われるんだよ!!と思いました(ᯅ̈ )
    兄嫁のところには、2人目女の子が生まれて、つい最近義実家に顔見せに来たそうですが、義母もその時同席していたらしく、
    「△△さん(兄嫁)がもう義実家行きたくないって言ってたらしいって、姪っ子(旦那さんからする従姉妹)が言ってたよー」
    と言ってたので、ハハハ💦と流しておきました…
    旦那さんの従姉妹は、私の歳1つ上ですが、話し方が幼稚で、末っ子な為か、親が甘やかしていて、仕事が長続きせず、あまりいい印象ではないので、従姉妹の話が出ると、愛想笑いするしかないです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    • 6月17日
  • mari

    mari


    将来そんな義母にだけはならないようにしたいですよね!!
    自分のことや息子(旦那)がどんだけ可愛いか知らんけど、そーゆーの、そっちの家族の中だけで話してって思います。義母は全然美人じゃないし、太ってるのでうちも似られたら困ります♡笑
    やばい、、めっちゃスッキリする!
    リア友にも義母との関係で悩んでいるコは少なくて、ここまでは愚痴れないので😂😂😂

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その場に居るだけで
    イライラしますよね~
    抑えてニコニコしてますが、
    聞いてるだけで疲れるし

    内心ふざけんじゃねぇよ、
    こいつら何言ってんの?☺️
    って思います。笑

    適当に流すだけの
    スルースキルは身につきますよね笑

    • 6月17日
  • おのママ

    おのママ

    昨年末に出産した友人は、今年末から義実家で同居で、生活スペースは1階と2階で分けるらしいですが、憂鬱で仕方ないと言っていました(ᯅ̈ )
    月1、2ヶ月に1回会う友人ですが、お互い愚痴りまくっています(笑)

    • 6月17日
  • おのママ

    おのママ

    旦那さんの従姉妹にはあまり会わせたくないですが、自分の姪っ子が人見知り凄くて懐かなかったらしく、「○○君は誰にでも笑うで、あたし○○君の方が可愛いーわー、異性なのもあるかもー(笑)」とも言っていて、キモいわマジで…😠と思いました(◞‸◟ㆀ)
    お盆は義実家それぞれの在所に行くので、義母の在所がその従姉妹の家の為、ひょっとしたら会うかもと…今からうげー😩です…

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当!!こんなめんどくて
    他人の気持ちすら察せないような
    だるいような姑にだけは
    なりたくな~い\( ˆoˆ )/笑

    本当なんで嫁のいる前で
    義家族内の話なんか永遠と
    聞かされなきゃ
    いけないんですかね~¯\( ˘–˘ )/¯

    ちょっと黙って~☺️
    全然興味ないしうるさいし
    イライラするから~☺️💔
    って思ってますよ、いつも笑

    美人でもなく、太ってるとか
    ただの更年期オバサ…(ry🤭www

    全体的にまーったく
    似たくないタイプ🤭

    私でよければ是非是非~
    お聞きしますよ~♡

    うちも家族ラブ♡の
    旦那に言っても無駄だし、
    キレられるし、友達に言っても
    まだ独身の子か、
    義母と良好の子しか居なくて、
    大変だねーしか言われないので、
    基本ネットにthe!
    本音の愚痴は書いてます🤣

    • 6月17日
  • mari

    mari

    やーん!めっちゃ共感です。
    旦那もなんだかんだ、自分の親だから甘いですよねー。たった今、それを実感することがあって、くそ腹たって無視中ですw
    はあー、早く自分たちだけで生活できる日がこないかなー。笑

    • 6月17日
  • mari

    mari

    敷地内同居なので、腹黒ですが最近めっちゃ👆思ってます😂😂😂

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当、キモとか、
    やめろとか軽くいうけど
    なんだかんだ家族らぶなんですよねー
    所詮旦那もあっちの見方…🙄

    言いたいけど言うだけ無駄で
    私がひとりでイライラしてる所に
    何そんな怒ってるの?とか
    言ってくるんで尚更イラつきます🤣
    お前の家族のことだわwwwって
    思いますけど言ったところで逆ギレ
    されるんですよね~めんどい😩🌀

    敷地内だと尚更近すぎて
    相当ストレスたまりますね~
    meryさんよく耐えれますね😂

    うちも敷地内同居すればって
    話が出てて旦那からしたら
    家族に会えるし?義母達も
    毎日娘にあえるからいいじゃない♡
    とかいってきますが
    死んでも拒否し続けます😃笑

    • 6月17日