※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりぱんぴん
子育て・グッズ

2歳の娘が夜中に2回嘔吐しています。大阪で流行っている病気はありますか?布団についた嘔吐物を石鹸で洗ったが、これで大丈夫でしょうか?

2歳になる娘が夜中2回ほど嘔吐しています。
大阪で何か流行ってますか??
布団に少しつきました。石鹸つけて部分的に洗いましたが、その程度で大丈夫でしょうか?

コメント

ティンク

神奈川の小学校で、ノロウィルスが流行って、先生と生徒共に嘔吐と下痢があったと友人から聞きました💦

もしかしたら大阪でも😵

Mackey

兵庫県ですが、いま溶連菌の多い時期です💦ノロもけっこう出ているそうです😭

うちの子も先日、溶連菌になりましたが、少量の水でも吐きました💦吐いてるうちは何も飲み食いさせずにいたほうがいいと思います。

お布団は今のところは上からバスタオルをかけておいて、後ほどシーツは洗ったほうがいいと思います。できれば漂白剤も入れて。

嘔吐が一番つらいですね💦休日でもやっている診療所ありますので、受診されるほうがいいと思います。子供はすぐに脱水になってしまうので…

ママリ

大阪ですが、アデノの胃腸炎めっちゃ流行ってますよ!
うちの子も先週かかりました🤮
下痢から始まり嘔吐が2回ありましたが、熱は出ませんでした!
わたしもうつりました😨