※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
家族・旦那

私と旦那の年の差は18歳程離れていて、度々私のことを子供だな〜と言っ…

私と旦那の年の差は18歳程離れていて、度々私のことを子供だな〜と言ってきたり、常識がないなとか言ってきたりします。実際に年上だから仕方ないのかもしれませんが、私からしたらいちいちその人生の先輩ずらやめろと思ってしまいます。付き合ってた頃や結婚したての頃は「そんなことないし😑」とか言って返していたのですが、今はもう返すことすら面倒くさくなってきて、軽くシカトみたいな状態です😅だる絡みみたいなのもたまにあるのですが、それすらも返しが面倒くさくて適当に流してます🤯年上感出していちいち指摘してくるところや相手の気持ちも考えずに発してくる言葉が本当にストレスです😥人にはあれ直した方がいい。これはよくない。と言ってくるくせに、私がやめてって言ったことは一切直す気配もなく、自分は悪くない。自分は正しいと思っているようで直そうとしないので、もう話すことも無駄かなと思っています。今は嫌だなと感じたことでも我慢出来ないほどのよっぽどの事じゃない限り黙っています。言った所で直してもらえない事にストレスを感じるし、だったら言わないで黙ってる方が楽なんですよね。離婚とかそういう話ではないのですが、久々にイライラがMAXになったのでここに吐かせていただきました。長々とごめんなさい。。。

コメント

ネネ

わたしも旦那と14歳と結構離れていてとってもお気持ちわかります!!!😂なめられてるというか馬鹿にされてるというか人生長く生きてきたのはわかるけどすごく上から来ますよね(笑)こっちが直して欲しい事を言っても直してくれないところも同じです😂😂無視が1番ですよ👌👌

ここあ

すごい気持ちわかります!!
私は旦那とひーママさんほど離れていませんが、しょっちゅう世間知らずだとか、ゆとり世代だからうんたらかんたら言ってきます!
実際にさっきも旦那が大昔に使用してたスノーボードをくれると言ってきたんですけど、私はマイボード持ってるし、旦那のは長いから良いって話したら、これ良いからみたいに言ってきたのですが、私は短いボードのが好きだからって話して拒否してたらそうやってムキになるのやめろとか言われました。どっからどう考えてもしつこいのは旦那だろって思いました。
反論してもめちゃくちゃ理論や違う話題にそらされるのでスルーしてますがイライラします。
旦那は直してといっても仕事だからと言い訳して直さなかったりするのにって思います。
本当言っても意味ないから溜め込んじゃいますよね😢
もう気にしない方が良いって言われても気にはなりますので、良かったら吐き出してください😭