※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みめ
妊娠・出産

病院で初めて胎芽と心拍を確認しましたが、先生から赤ちゃんの大きさについて心配されました。流産の可能性は低く、先生のアドバイスで安心していますが、今後の成長が気になります。

いつもお世話になってます🎶

先日病院へ行ったところ今まで胎嚢しか確認できなかったのですが、胎芽と心拍確認できました♡卵黄嚢もみえました!

でも先生には、袋は8週くらいの大きさだけど赤ちゃんは6〜7週くらいの大きさかなぁ…

と言われ、それ以外はなにも言われなかったのですが、やはり小さいのでしょうか(;_;)

小さくてもちゃんと育つんですかね?

ここまできたら流産の可能性はいままでよりは低くなるからね。からだ大事にするんだよ〜!とすごく優しい先生で安心したのですが、これから大きくなるのかな〜?とかちょっと不安で😭

それとあんな小さいのにドクドクドクドクと心拍を確認できたのはすごくすごく感動でした。
いままで確認できなかった分とても愛おしくて愛おしくて…
今から楽しみです(﹡ˆᴗˆ﹡)

コメント

あゆさー

私も初めて赤ちゃん見た時、標準よりちっちゃかったみたいですよー
今は15cmぐらいまで育ちました!
心配ですよね!
あんな小さいのにあんなに早くドクドク心臓動かして、頑張って生きてるんだなーと感動しました(*^^*)
きっと大丈夫ですよ!
おなかの中の命を信じましょう♪

• みめ

みめ

回答ありがとうございます♡

大丈夫だと信じて次の検診まで楽しみにしていたいと思います🎶

• 11月16日