※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻(22)
妊娠・出産

幼児湿疹で固形石鹸を使うように言われました。皆さんはどう治しましたか?

幼児湿疹 皮膚科でみてもらったら
生後1ヶ月は体質がまだ変わりやすいので
ひとまず固形石鹸をよく泡だてて
洗ってください」と言われました。

皆様はどうやって治しましたか?🤔

コメント

あちゃん

石鹸使って洗ってちゃんと保湿してたら、結構すぐ治りました!

みるきぃー

白色ワセリン塗りたくって保湿してたら治りましたよ✨

はじめてのママリ🔰

泡で出てくるソープで洗ってました!
小児科の先生に、ベビーローションをお風呂に入る少し前に塗ってから洗うとクレンジングの役割をしてくれてキレイになるって教えてもらって、特に皮が剥がれてる所にだけ塗ってから洗ったらキレイになってました☺️
お風呂から出たらしっかり保湿してました!

MOE

小児科でロコイド軟膏ってやつもらってお風呂上がりに塗ってたら3日くらいで綺麗になりましたよ!!
それと小児科行った時石鹸のサンプルももらったので顔は石鹸でよく洗って保湿ちゃんとしたら乳児湿疹出来なくなりました!!

ごぼう

私はあかちゃん用の全身用ソープで優しく洗ってしっかり洗い流して、ベビーローションやベビーワセリンで保湿してました!
朝や昼にも洗面器にお湯をためてガーゼで押すように優しく拭いて、保湿、を繰り返してました!

ちっちママ

沐浴時に、赤ちゃん用の固形石鹸で洗って、上がって来てからベビーローションで保湿してあげたら綺麗になりましたよ😊❣️
ひどかった時は、朝昼にお湯につけたガーゼで顔を拭いてあげてました☺️