※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーたん
妊娠・出産

妊娠中の気分の落ち込みや不安について相談です。精神科の受診を検討中。周りの妊婦が楽しそうで、自分は違うと感じています。

25Wの初産です。現在マタニティブルーなのか、妊娠うつなのかなにをしてても楽しくないし、気分があがりません。妊娠中はこの様なことはあるのでしょうか?周りの妊婦を見ているとみんな楽しそうで。。。子供に会える楽しみより、出産の怖さ、これから後期にかけてへの体調の悪さの不安の方が大きいです。精神科などに通ったほうがいいのでしょうか。

コメント

38🦋

わかります。
私も同じような感じです(>_<)
もうなにもしたくないです。

  • ぶーたん

    ぶーたん

    辛いですよね。。本当に。1日たつのが本当に遅くてなにが楽しくて生きてるのって感じです。。泣

    • 11月15日
  • 38🦋

    38🦋

    ですよね。
    体がしんどいのもありますが、
    布団から出たくなくて
    ずっと布団の中で生活してます。
    旦那のこともなんか嫌いになってきて
    これからやっていく自信がないです。
    不安しかないです。

    赤ちゃんには本当に申し訳ないと
    わかってるんですが、
    死にたいと思ってしまいます

    • 11月15日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    わたしも言葉にださないけど、そんな感じです。。かなりしんどいですよね。私も実際死にはしないけど考えてしまうことが1日何度もあります。。妊娠前はそんなことなかったですか??

    • 11月15日
  • 38🦋

    38🦋

    体もしんどい、メンタルもしんどい、
    ってなるともう嫌になります。

    妊娠前は、
    私の場合2年程前まで鬱で
    眠剤、抗鬱剤飲んでました(>_<)
    妊娠発覚する直前まで
    眠剤は飲んでました。
    鬱がらくになってからは
    鬱だった時や今みたいに
    メンタルがめちゃくちゃになってたことは
    ないですね😔
    また精神科行こうか迷ってます。

    • 11月15日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    そうなんですよー!
    あ、そうだったんですね(._.)
    精神科か心療内科どちらがいいんですかね??😭
    産後も不安で仕方ないです。

    • 11月15日
  • 38🦋

    38🦋

    私は心療内科には行ったことないんです(>_<)

    私も子育て始まってからも
    不安で不安で泣きそうです。

    • 11月15日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    子供できる前は早くできないかな〜っとかすごく楽しみだったのに出来たらこんなに悩むなんて(._.)

    • 11月15日
  • 38🦋

    38🦋

    それ本当に思います😔😔
    舞い上がったのなんて数日でした。

    旦那様とは上手くいってますか?

    • 11月15日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    わたしも悪阻ひどくて、そのあとは腰痛、喘息、逆流性食道炎になり散々です😩
    うまくいってるとは言えませが、あちらは凄く優しくしてくれるけど私がこんなんだから2人で一緒にいるのつまらなそうですよ。かわいそうです。

    • 11月15日
  • 38🦋

    38🦋

    大変でしたね(>_<)(>_<)

    そうなんですね。
    でも寄り添ってくれる旦那様なんですね☆!

    • 11月15日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    もともとは精神的には強い方だと思ったんですが。。泣
    まさか自分がそんなになるとは思いませんでした(._.)
    sayaさんの旦那さんは違うんでしか??

    • 11月15日
  • 38🦋

    38🦋

    精神が脆くなっていくのって
    実際ならないとわからないですもんね😔

    私の旦那は、
    人としてはいい人なんです!
    私が泣いたり暴れたりしても
    怒らないし、
    ちゃんと話聞いてくれたりするので。
    でも妊娠してから、
    旦那の言動も何もかも、
    もう存在自体が嫌になってて
    これから一緒に住むのに
    こんなんでやっていけるかな?
    って感じです。

    • 11月15日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    そうなんです!本当にまさかこんなことになるとはって感じです😢

    話聞いてくれたりするなら凄いいい旦那さんですよ〜😻
    わかります!!存在自体は嫌にはなりませんが、どうしてもイライラしてしまいますよね。
    でもいないといないで寂しくないですか??
    私はイライラしますが、いないと変なことを考えてしまうのでいてくれた方がいいかなって😥

    • 11月15日
  • 38🦋

    38🦋

    いい旦那なんですかね。
    もうわからないです😔

    なんか私の今の状況のままだと、
    一緒にずっといれない気がしてます。
    すごい弱気になってます(>_<)
    私は、いてもいなくても
    イライラしますね。
    もう嫌です。

    • 11月15日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    いてもいなくてもイライラしてしまうんですね。。
    実家とかに帰れたりはしないんですか??
    発散方法がなくて辛いですよね。。
    赤ちゃんのこととかは何か思ったりしますか?愛情もててますか?😞

    • 11月15日
  • 38🦋

    38🦋

    11月の始めに旦那が社員旅行だったので
    1週間帰ってました!
    もう今すぐにでもまた実家帰りたいです。

    死にたいって思うたびに、
    赤ちゃんにごめんねって思ってます😔
    赤ちゃんだけはちゃんと愛してます!

    • 11月15日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    そんなときは実家に帰ってもいいんじゃないでしょうか?
    私は安定期入るまで実家にいましたよ!
    わたしは赤ちゃんの胎動もたまに辞めて〜と思っちゃうときがあります。。ごめんね、と思いつつも。泣

    • 11月15日
  • 38🦋

    38🦋

    来週から一緒に旦那と住み始めるんです。
    なので、今帰ると
    最初から別居状態になるなーと思って😔
    それと実家が遠いので余計に😔
    安定期まで実家いて、
    旦那様はなにも言わなかったですか?

    そうなんですね(>_<)(>_<)
    エコーとか見て、
    愛おしいとか思わないですか?

    • 11月15日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    でも別居でも今は離れた方がいいかもしれないですよ??
    旦那も一緒に実家にいたので、大丈夫でした👍そして実家までも近いので!!

    エコーみたときは思うのですが、早く出てきて〜熟睡したいよ〜って思っちゃいます😭もぅ腰痛が酷すぎて。。

    • 11月16日
  • 38🦋

    38🦋

    そうなんですかね?
    離れたい気持ちはあるんですが、
    今実家帰っていいものか…
    って思ってしまって😔
    旦那様も一緒だったんですね!
    なんか仲よさそうですね!!

    ちゃんと寝れてないんですか(°_°)?
    私も移動が長かったり
    歩きすぎたりすると腰痛いです(>_<)

    • 11月16日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    実家には頼った方がいいですよ!!
    一緒に帰ったり、旦那だけ置いてきたりとか。。
    妊娠前のが仲よかったのかもしれないですが😥

    2時間に1回くらい起きてしまってます。歩きすぎは本当やばいです(._.)!

    • 11月16日
  • 38🦋

    38🦋

    そうですよね(>_<)
    ほんとに実家帰ってしまいたいです😔

    それは辛いですね(°_°)
    起きてまたすぐ寝れるんですか?
    最近は極力ゆっくり歩くようにしてます。

    • 11月16日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    わたしも実家に帰ってきてるときは気分も下がらずにいたのでよかったですよ😊
    ずっといるわけではないし、旦那さんに話して帰ってみるのも手ですよ!!
    起きてうなってからまた寝ます!いつもウゥゥ〜ってうなってます。笑
    私もゆっくりなんですが、すぐに腰痛くなってしまって😱

    • 11月16日
  • 38🦋

    38🦋

    そうですよね(>_<)
    帰ったら戻ってきたくなくなりそうで…。

    腰痛いの本当に辛いですよね。
    寝たきりになってしまいそうです!

    • 11月16日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    そしたら出産まで実家にいさせてもらいましょうよʕ•̫͡•ʔ!
    旦那さんにはそれまでどうにかしてもらって!
    いまはsayaさんの好きなようにさせてもらうのが1番です!

    横になっても痛いので何か対処法を考え中です😓

    • 11月16日
  • 38🦋

    38🦋

    私もできるならそうしたいです。
    ただ、最初から別居になることが
    なんか気がかりで😔

    横になっても痛いのは辛いですね。
    健診行った時に何か対処法とか
    聞くしかないんですかね?

    • 11月16日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    私も2人で住み始めてすぐに実家に帰ってきましたよ!
    2人でいて険悪なムードになるより実家にいた方がうまくいくかもしれないですよ!

    とりあえず湿布と鎮痛剤はいただきました😥あとは妊婦でも大丈夫なマッサージにいきたいなって!

    • 11月16日
  • 38🦋

    38🦋

    それは喧嘩とかで実家に帰られたんですか?
    私の実家、特急で2時間半かかる場所で
    今の健診の補助券など使えなくなるんですが、
    それでも帰ったほうがいいですかね?

    湿布と鎮痛剤は効いてないんですか?
    私もマッサージ行きたいです!

    • 11月16日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    喧嘩じゃなくて悪阻が酷すぎて何もできなかったので5ヶ月くらいまで実家にいました!
    使えなくなってしまうんですか??
    申請とかしたら実家の近くでも使えたりするんじゃないんですかね!
    市の保険相談所に聞いたらわかると思います💛

    湿布は効いてる感じはしないです😭鎮痛剤もそこまで効いてる感じは😿
    マッサージは先生には反対されてしまいました😩

    • 11月16日
  • 38🦋

    38🦋

    ご実家にはその時何ヶ月くらいいたんですか?
    補助券もらった時に、
    ここの市だけで使えます
    というようなことを言われたので
    たぶん他のところだと
    全額自費になるかと思ってます。

    気休め程度なんですかね(>_<)
    私、健診行った時に看護婦さんに
    腰痛くて歩けなくなる時ある
    って話したら
    今の時期でそれなら整形外科?とか
    行ってもらうことになるかも
    と言われました(°_°)

    • 11月16日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    初期からいたので軽く3ヶ月以上はいましたよ!笑
    死んだように吐いてたので本当なにもしなかったですがかなり助かりました(._.)
    今は4週間に1回ですか??検診の時に帰るってのも面倒くさいですよね(._.)
    私の病院は整形外科もあるのに何も言われませんでした😥
    トコちゃんベルトとかしてますか??

    • 11月16日
  • 38🦋

    38🦋

    結構長めにいたんですね!
    でも実家ってすごい助かるし
    落ち着くなー
    って妊娠してから改めてすごい思います😭

    先週までは2週間に1回だったんですが
    次は先週から数えて4週間後ですね。
    健診の時に帰るのは
    確かにめんどくさいですね〜(>_<)

    ベルトなどはまだしてないです!
    マタニティ用のものは
    まだタイツとジャージしか使ってないです(;^ω^)

    • 11月16日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    長めにいました!笑
    落ち着くなら本当帰った方がいいですよ😂
    旦那さんにそのことを話してみてはどうですか??

    早めにベルトやった方がいいかもしれないですよ❗️💛
    私も最近やり始めたんですが😿

    • 11月16日
  • 38🦋

    38🦋

    帰りたいんですけど、
    なぜか帰る勇気が出ないというか…

    そのベルトってなんのためのベルトなんですか(>_<)?
    すみません、何も知らなくて(>_<)

    • 11月16日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    親と連絡とったりしてますか??
    遠いと帰るまでも大変ですもんね😥
    腰痛などにもいいし、早産、頻尿の予防にもなるみたいです!
    私も口コミを見て買ったんですが今はこれがないと寝返りもできません😓

    • 11月16日
  • 38🦋

    38🦋

    親とは連絡取ってます!

    そうなんですね!
    結構大きい役割してくれます?
    どれくらいの時期からつけるもんなんですか?

    • 11月16日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    色々今の状況を親に相談してみて頼ってみてはどうでしょうか??
    わたしも少しはそれで落ち着いたりするようになりましよ!

    トコちゃんベルトは初期から使ったほうがいいみたいです!
    わたしはお風呂以外ずっとつけてます(._.)

    • 11月16日
  • 38🦋

    38🦋

    相談したいんですが、
    何せ私、でき婚なので、
    今の私の気持ちを話すと
    怒られそうで😔

    そうなんですね!
    買ったほうがいいですよね!
    西松屋とかに売ってます?

    • 11月16日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    怒られても大丈夫です!わたしも怒られましたよ✌️自分で望んだ妊娠なのに弱音はくなって!
    でも今は凄く心配してくれてますし、話すと楽になりますよ😊

    わたしはネットで買っちゃいました!!
    西松屋とかにも同じ様なもの売ってましたよ💛

    • 11月16日
  • 38🦋

    38🦋

    そうなんですね。
    私も親に言ってみようかな…

    トコちゃんベルトって検索したら出てきます?

    • 11月17日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    言ってみるのがいいですよ!
    私も怒られたけどなんだかんだ心配してくれてたんで!

    でますよー💛トコちゃんベルト2のがいいです!

    • 11月17日
  • 38🦋

    38🦋

    ちょっと親も頼ってみます(>_<)
    さいさいさいさんは精神科とかは
    どうされるんですか?

    探してみます!

    • 11月17日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    頼ってみてください!!
    精神科とかは産婦人科の先生に猛反対されてしまって悩んでます😂
    行きたいのですが、近くにその様な場所がなくて。。

    • 11月17日
  • 38🦋

    38🦋

    なんで先生は反対したんでしょね(>_<)
    今通ってる病院の中にも精神科は
    入ってないんですか?

    私は今まで通ってた精神科に
    今日行ってきます。

    • 11月17日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    薬があまりよくないみたいなのと、あとは妊婦さんは少なからずみんなその様な考えになりやすいとのことで。。
    いまの通ってる病院は入ってないです(._.)

    気をつけてくださいね!!

    • 11月17日
  • 38🦋

    38🦋

    そうなんですね。
    そのまま耐えるのもきついですよね(>_<)
    産婦人科でもカウンセリングとか
    してくれたらいいのに。って思います(>_<)

    • 11月17日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    きついですよ〜。泣
    わたしも思います😅産婦人科にそーゆ先生がいれば本当相談しやすいですよね(._.)!!

    • 11月17日
  • 38🦋

    38🦋

    精神的な部分ってすごい大事ですもんね!
    所詮、産婦人科の先生に
    精神的なこと相談したところで、
    なにもならない気がするので(>_<)

    • 11月17日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    大事ですよ〜!
    わたしも話して楽になるなら行ってみたいですが、私の場合多分身体の不調からの精神的なことが〜ってかんじがするので(._.)
    自己判断だからわかりませんが、とりあえず早く自分の体に戻りたいです😂

    • 11月17日
あーたん

つらいですよね。
楽しみより恐怖、不安わかります。
2人目ですが出産、産後が不安です。
心療内科通院して薬内服しながら何とか生活しています😥
カウンセリングだけでも行くと変わると思いますm(_ _)m

  • ぶーたん

    ぶーたん

    2人目なんですね!!
    わたしは多分1人で限界かもしれないです(._.)
    心療内科だとどのようなことしたりするのでしょうか?😶
    もぅ体も心も限界です;_;

    • 11月15日
  • あーたん

    あーたん

    私も1人っ子で限界感じていましたが兄妹作ってあげたい気持ちがあり葛藤していました。
    まだ年数をあけたかったのですが今回二歳差で思いがけない妊娠をして運命だと思いました😊
    実際今も産後もきっとボロボロでしょうけど娘と旦那や支えてくれる家族のためにがんばってみます😭
    心療内科はまず話を聞いてもらえます。
    そして病気かそうでないか判断、され、必要であれば投薬、カウンセリングのみなど人それぞれです。
    私は服薬しなければ妊娠生活がもたないと判断され妊娠前の薬を減らしながらです。
    ちなみに1人目出産半年後から体調崩して心療内科にいきました。
    限界でしたら一度話だけでも聞いてもらうとすっきりしますよ😊

    • 11月15日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    心療内科に行ってみます!!
    薬はあまり飲みたくないですが、
    今のままだとどうにかなりそうな気がしてしまうので、一度行ってみたいと思います😊
    あーたんさんは妊娠初期からその様な状態になってましたか??

    • 11月15日
  • あーたん

    あーたん

    ぜひ行ってみてください😊
    薬は飲みたくないと伝えればカウンセリングのみの方向でやってくれると思います☆
    そうですね、2人目妊娠して9Wくらいまでは薬無しで過ごしていましたが妊娠悪阻で入院し身も心も限界で産婦人科からも元の薬を飲みましょう、と心療内科と連絡をとってくれました。

    • 11月15日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    心療内科行ったことないのでどんな所かわからなくて少し不安です😟
    薬飲んだら楽になりましたか??
    色々聞いてすみません😞

    • 11月15日
  • あーたん

    あーたん

    不安ですよね😭
    いろんな病院があるので一概には言えませんが、やはり心が弱った方が患者なので先生は優しく何でも共感するように聞いてくれます。
    薬飲むと楽です、不安が取れます☆
    薬も抗うつ剤から軽い安定剤、漢方など様々です。
    私は軽い安定剤の部類です。

    • 11月15日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    一度行ってみたいと思います❗️
    漢方だと効きがゆっくりな気がしていいかもしれないですʕ•̫͡•ʔ!
    副作用などなければいいのですが。。薬は副作用が怖くて(._.)
    診察料とかは高いんでしょうか?😢

    • 11月15日
  • あーたん

    あーたん

    お話だけでも行ってみてください(*^_^*)
    漢方だと安心感ありますよね☆
    漢方だと副作用はだいたい無いと思います😊
    抗うつ剤はあるみたいです💦
    診察は3割負担なので私はあまり高くないです☆初診は申し訳ないですが忘れてしまいました😭
    妊婦検診の検査とかの方々よっぽど高いです😥

    • 11月15日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    ありがとうございます!
    近くにあるかわかりませんが、調べてみようと思います✌️
    赤ちゃんに影響なければいいのですが。。一度電話して聞いてみます⭐️

    • 11月15日
  • あーたん

    あーたん

    聞いてみてください(*^_^*)
    お互い頑張りましょうね☆☆

    • 11月15日
ぷにまな

私も不安になることありますよー(>_<)💦そんなときはウォーキングしたり外に出掛けるのがおすすめです!毎日家に引きこもってるといろんなこと考えてしまうし、体重増加もするわでいいことないです😖体調がよければ外に出てみるのもいいと思いますよ。あとは、お友だちと会ったりするのもいいと思いますよ☺✨✨

  • ぶーたん

    ぶーたん

    みんな不安になるんですよね(._.)
    ウォーキング私もはじめたいんですが、寒くてなかなか外に出れずです。笑
    腰痛とかありますか??ʕ•̫͡•ʔ

    • 11月15日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    確かに最近寒くなりましたよねー(>_<)💦あたしも引きこもっちゃう日とかあるんですけど、外でたほうが気分は晴れますよ😃
    腰痛は左向きで寝てるのでやはりありますよー😱旦那にマッサージお願いしてます😖

    • 11月15日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    そうですよね☺️できるだけ外に出る様にしたいと思います!!
    やっぱり左向きでねますよね💛
    わたしも左向きで寝てから左のお尻と腰が凄く痛くて寝れなくなりますもん。マッサージしてくれる旦那さん羨ましいです😍

    • 11月15日
まあちゃんᵕ̈*⑅

こんばんわ‼︎
わたしも精神的な病気か
わかりませんがいろいろと
落ち込むこと泣くこと
たくさんあります。

どうすれば良くなるとか
ほんとわからないですよね‼︎

不安もたくさんあります。

でも、子供の為だと思い
なるべく笑えるようにしてます。

ですが、本当に辛い時は
友達に泣きついてます。

誰でも良いです、
言いようのない不安
吐き出してください‼︎

怖くない妊婦さんなんて
ほとんどいませんよ‼︎

ぶーたん

こんばんわ💕
落ち込むこと、泣くこと皆様あることなんですね!

わたしも友達に相談したりしてますが、やっぱり1人になるとブルーになってしまい😢
周りの妊婦さんが楽しんでたり〜っと比べてしまうんですよね。。
まあちゃん。さんは予定病院いつなんですか?💛

まあちゃんᵕ̈*⑅

多かれ少なかれ
不安はあると思います♡

私は初期の頃ほんっとに
泣いてばかりでした、、
なんというか昔みたいに
こころが強くなくって、、
我慢してもないちゃうって
感じがありましたー(´∠_`*)

今は少しマシになりましが、、笑

誰かといて気分が晴れるなら
お友達でも会ったり電話
したりしたほうがいいですよ♡
不安は赤ちゃんにとっても
良くないですし•́ ₃ •̀๑)ฅ

私は家族の事や経済的な
事で毎日毎日悩んでます。
もちろん周りの人はいーなー
なんて羨んだり
比べてしまいますよ♡
だけど、この子を幸せにする
だから頑張ると決めて
なんとか今まできました‼︎

今現在さいさいさいさんに
とって幸せな事はないですか?

どんな小さな事でもいいです。


ちなみに、予定日は2月27日です‼︎♡

ぶーたん

そうなんですよね〜。
みんな不安はありますよね!
わたしも妊娠前は強い方だったのでその変化についていけなくて😥
わたし6か月半ばからいきなりおかしくなりました。。
そうですよね!幸せにすると思いたいのですが体調が悪いとどうしても自分の元の身体に戻りたいとか考えてしまって😞
予定日近いです💛嬉しいです😍

まあちゃんᵕ̈*⑅

わかりますー‼︎
なんでー?って自分が
わからなくなりますよね‼︎笑

私も赤ちゃんに早く
大きくなってねーって
毎日言っていますよ‼︎笑
妊娠中体調悪いほうが多いので
早く元に戻りたいって
おもっちゃいますし‼︎

だけど、そうもいかないから
7カ月まで、頑張った‼︎
あと、3か月‼︎なんて
言い聞かせてます♡

予定日はいつですか?(´∠_`*)

ぶーたん

そうなんです!
笑うことがあんなに好きだったのに全く笑わなくなってしまって😓
もぅ臨月に入ったらすぐに産みたいです!怖いんですが。笑
わたしも体調いい日がないってくらい体調悪いです😂
気分も上がらなく元気な妊婦さんが羨ましいですよ〜。

本当7か月まで頑張りましたよね😩👍ここまで頑張った自分褒めちゃいますよね!笑

予定日は2月22日ですʕ•̫͡•ʔ
インフルエンザの予防接種などはしました??

まあちゃんᵕ̈*⑅

きっと、マタニティブルーです‼︎
そう思ってあと少し
頑張りましょう♡
楽しみでもあり不安でもあり
きっと産まれたら妊娠中の
事全部忘れちゃうんじゃ
ないかなー♡なんて期待してます‼︎笑


インフルエンザの予防接種
してませんー、、
しようか迷いましたが、、
してもなる人はなるし
しないほうが良いって意見も
あり迷った結果です‼︎ฅ(º ロ º ฅ)

とりあえず自宅以外では
マスク着用で頑張ります‼︎

主人は健康体だけど
打たせましたꉂ (๑¯ਊ¯)σ
持ってこられたら元も子もないですし‼︎

  • ぶーたん

    ぶーたん

    そうですよねʕ•̫͡•ʔ
    あと3か月ですもんね!
    わたしも産まれたら忘れられると思います٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱

    私はかなりの確率でインフルエンザになってしまうので、やることにしました😓3年に1回くらいなるので😿
    うちの旦那はやってくれません😥
    まあちゃん。さんは腰痛とかでてますか??

    • 11月16日
あやかまま

そんなこともあると、思います。息抜きに友達とかと出かけてみてはいかがですか?おもいっきり話、気を許せる仲間と遊んだら楽しいと思いますよ。

  • ぶーたん

    ぶーたん

    そうですよね!!基本的に晴れの日は気分がいいので出かけるようにします٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱💛

    • 11月16日
Mまま21♡

あります!
とゆうか私、史上最悪なマタニティライフだったと思います笑

男に浮気されるわどつかれるわ両家から結婚反対されるわでもはや妊娠って幸せちゃうやん!てほど笑
全てが悪循環で物事の判断さえマイナスでした。
幸せな夫婦に僻みさえ覚えました。

でも我が子に会えて世界変わりましたね♡

今のことより、子供が産まれてから何しようとか何着せようとかどんな遊びしようとかこんなことしてあげたいとかそーゆう事を考えてみてはどうですか?幸せですよ♡

  • ぶーたん

    ぶーたん

    浮気されたんですか?信じられれないです。浮気なんか今されたら私なにするかわからないです!

    産まれたらたーくさん幸せなことありますもんね💛
    身体の不調さえなければ考えてられるんですが、身体に不調があると妊娠したことを後悔したりするまで落ちてしまうのでそんなこと考えないようにします!強くならないとですねʕ•̫͡•ʔ

    • 11月16日
  • Mまま21♡

    Mまま21♡

    私も妊婦でありながら浮気相手に片っ端から喧嘩ふっかけました♡
    ただでさえブルーなのに…本当、残念なマタニティライフです(;_;)

    身体に不調があったんですね(>_<)
    軽はずみな発言申し訳ありません😭
    強くなろうとなんて思わなくてもいいんですよ♡
    これから知らないうちに子供の為に強くなるんですきっと^ ^

    とゆうか、私弱い人間なので精神科で睡眠薬とかに頼るほどだめな人間でした(>_<)
    そんな私が今穏やかでおれるのは息子のおかげだと思ってます♡

    • 11月16日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    それは絶対旦那さんがいけませんよ!
    妊娠中にそんなことするなんて許せない😅相手も相手ですね。

    いやいや!!腰痛、肩こりなど自分だけじゃないので我慢です!
    強くなれればいいなって思います😍
    睡眠薬で眠れますか??
    妊娠中って大丈夫なんでしょうか?

    いまは出産が怖くて考えるだけでらお腹痛くなっちゃいます。笑
    でも早く我が子に会いたいです!

    • 11月16日
  • Mまま21♡

    Mまま21♡

    ですよね😢ほんと、新婚早々辛かったです(;_;)笑

    腰痛、肩こりは辛いですよね😭💦
    後期につれてどんどん腰まわりは辛くなると思いますが冷えないようにしてください♡

    強くなれますよ♡母は強しです💞

    睡眠導入剤ですが眠れました(´^ω^`)
    マイスリーは大丈夫と言われましたが、、、
    産まれるまでドキドキでしたよ(;_;)
    強くは言えませんが飲まない方がいいと思います😭

    出産は確かに怖いイメージがありますよね(>_<)!
    でも、みんながゆうほどこわくないですよ♡
    私的に鼻からスイカより下剤のみすぎた時のお腹の痛さの方がしっくりきました笑

    • 11月16日
サメ

私はマタニティーブルーになり
いつもなら気にしないような事でも考えこんで、全部ネガティブに考えて毎晩のように泣いてました…!!
私もすごく不安でした!

でも、出産が近づくにつれて知らぬ間にマタニティーブルーが終わってました!笑
人それぞれだと思いますが
気を楽に気分転換なども
良いかもしれないですね(*^◯^*)

  • ぶーたん

    ぶーたん

    出産が近づくにつれて終わっていくんですね💛わたしもあまり神経質にならないように、気分転換していきたいと思います!
    出産が近づくにつれて怖いですが。。泣

    • 11月16日
とも

私もそんな時期ありました(>_<)ヽ
妊娠中は、体調悪かったりするし、メンタルやられますもんね(>_<)ヽ
私は、予定日より早く産まれてくれと今モヤモヤしてますが(-ω-;)
寝れなかったりするのも疲労のせいでストレスに感じることもあるので、寝れるときにたっぷり寝る!これがオススメです( ´艸`)

  • ぶーたん

    ぶーたん

    やはり皆様あるんですね!!
    メンタルやられまくりです😂
    妊娠前はこんなことなかったので、どう対処すればいいのか〜ってかんじでした!

    もうすこしで出産なんですね💛
    頑張ってください!!
    応援してますっ💛

    わたしもたくさん今のうちに寝ます٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱

    • 11月17日