※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠13週でつわりが続き、胃腸炎の薬を誤って飲んだが陽性。産婦人科の先生は心配なしと言うが、お腹の子は大丈夫でしょうか。

妊娠13週なんですが 7.8週の時につわりが始まりその時ちょうど精神的にキツくて そのせいの嘔吐胃痛かと思い胃腸炎の薬を飲んでしまってました。
小学校の頃から何か嫌なことがあるとすぐ吐いたり胃が痛くなったりしてたので今回もそうだろうと思い… 4.5日間続けて薬を飲んでしまったのですがそれでも収まらず…
薬の使用をすぐ辞め妊娠検査薬をやったら陽性。
薬を飲んでるからやばいと思いましたが 産婦人科の先生にこの薬を飲んだって事を知らせて実物を持ってって聞きましたが((この薬なら大丈夫だよ~))なんて言われたもののお腹の子が心配です…。大丈夫でしょうか…。

コメント

妊娠中でも飲めるお薬もありますし、お医者様が大丈夫と仰ったのであれば、あまり心配されなくても大丈夫だと思いますよ✨

• mama

mama

ほんとですか~😭
    2人目にも関わらず心配だらけで…
    ありがとうございます☺️🙏

• 6月16日
もなみ

お医者さんが大丈夫と言っていたなら大丈夫ですよ☺️4日程度で早めに気づいてよかったですね!
つわりの方早く落ち着くといいですね😌

• mama

mama

ありがとうございます😭
    ほんとですよね…どうも薬効かないし食べてから吐くよな~🤔と思っててまさか…ねぇと思ったらそのまさかでした笑
    2人目にも関わらずつわりかつわりじゃないか判断出来なくて薬飲んじゃって😞

• 6月16日